実は脈ありじゃなかった!思わせぶり男子を見極める方法とは?

恋愛-女性-

 

「もしかしてこれって脈あり!?」そう思って期待していたのに、相手はこちらを恋愛対象として見ていなかった。という経験のある女性も多いのではないでしょうか?

脈ありだと安心してアプローチしたのに断られてしまうと、ショックもひとしおですよね!男性側としても、脈がある風を装って楽しんでいるようなよこしまなタイプもいれば、無意識のそのような誤解を受けるような接し方をしているタイプもいるようです。

その態度が脈ありかどうか見分けるためのポイントをご紹介します。

 

■脈ありに見えて実は違う態度とは?

・いつも容姿を褒めてくれる

「髪型変えたんだ?可愛いね!」「今日もキレイですね」顔を合わせればそのように褒めてくれる男性もいると思います。髪型や服装などを褒められると、いつもちゃんと見ていてくれるのだと嬉しくなってしまいますよね。

これだけ褒めてくれるのだから脈ありに違いない。そのように思ってしまいがちですが、躊躇なく思ったことを言葉に出来るような男性もいれば、女性への気遣いとして、ごく自然に容姿を褒めてくれる男性もいます。

とくに恋愛感情があるわけではない場合でも、これらのタイプの男性たちはさらっと褒め言葉を口にするので、ついつい脈ありだと勘違いしてしまいがち。

しかし、本当に相手のことを好きな場合は、緊張してしまったり、失言して嫌われるのを恐れるあまり、逆に褒め言葉など気軽にかけられないのかもしれません。

 

・ボディタッチが多い

男性から頭を撫でられたりすると、ドキドキしてしまいますよね!ボディタッチが多いと、自分のことが好きだから触れたいのかも?と思ってしまいがちですが、これも注意した方が良い、思わせぶり男子の行動の可能性が…!妹がいる環境の男性だと、女性に触れることに慣れている場合があります。

癖のようになって、妹のように親しみを持っているため、よく考えずにボディタッチしているのかもしれません。

または、下心があって女性に触りたいだけ、という遊び人の可能性も。気になる男性からボディタッチされると、つい嬉しくなってしまいますが、下手な行動に出て嫌われてしまう恐れがあるため、好きな人ほど触れるのに躊躇するというのが、男性の本音のようです。

 

■本当に脈ありな男性の態度とは?

・内面や行いを褒めてくれる

メイクや服装など、見た目の美しさを褒める男性は、あなたの外見しか気にしていないのかもしれません。あなたが人知れず努力していることや、性格など、内面を褒めてくれる男性は、それだけいつもあなたのことを気にかけているという証拠です。

外見を褒められると、女心としては嬉しいものですが、目先の嬉しさだけで惑わされないように注意しましょう。

 

・一緒に居る時や会話中などじっと見つめてくる

好きな相手や気になる相手のことは、ついつい見てしまうものだと思います。好きだからこそそれだけしっかりと見たい!と思うのが人間の心理です。

どんなにシャイな男性でも、無意識に好きな相手のことは目で追っているのではないでしょうか?「やけに目が合う」「話してるときにじっと見つめてくる」という事が多ければ、彼があなたに気がある証拠かもしれません。

 

■どちらなのか分からない時は?

・好意をさりげなく知らせる

彼の行動が、脈ありなのか、思わせぶりなのか判断できない時は、こちらが相手に好意があることをさりげなく伝えることをおすすめします。

「〇〇さんといると楽しい」「〇〇さんと一緒で良かった!」など、こちらが相手に対してまんざらでもない気持ちを抱いているという事を、直接的な言葉でなく知らせると良いでしょう。

もし、脈ありだけど、自信のなさから行動に出られなかったという場合は勇気づけられるので、相手からデートのお誘いがあるかもしれません。

 

・無言でじっと目を見てみる

脈ありなのかどうか判断する方法に、近くでじっと目を見つめてみるというものがあります。話しながら見つめるのではなく、話し終わった時などに数秒無言でじっと目を見つめてみましょう。

その時に動揺して目が泳いだり、瞳が揺れたりするような動作が見られたら、あなたのことが好きなサイン。

動揺せずに「どうした?」という感じで聞いてくるようなら、気持ちに余裕があるので、あなたのことを異性として意識していないのかもしれません。

 

【まとめ】

脈ありか、はたまたただの思わせぶりなのか、あいまいで見極めが難しい事もあると思います。気になっている男性にそんな態度をとられると「どっちなんだろう?」と悩んでしまいますよね。

あまり相手の行動に囚われることなく、自分からそれとなく好意があることを、相手に分かってもらえるような接し方をする方が、もし相手が本当に脈ありだった場合、二人の関係が進展もしやすいのではないでしょうか?

思わせぶりな態度をとる男性の中には、身体だけの関係を狙っているようなタイプもいるので、惑わされないように注意しましょう!

エス

42,596 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。