いつ行ったら!?、セールは夏と冬の時期に値段が下がる

ライフスタイル

まもなく本格的なセールの時期が始まります。
夏と冬の時期は特に値段が下がることとなりますし、今なら今年着る夏服の購入はまだ間に合います。
どういったときセールに行ったら、お得に商品を購入することができるのでしょうか。

 

1位:プレセール、本格的セールの数日前

ブランドのセールはブランドごとによって変わりますが、だいたいは7月の初日くらいから、8月の後半にかけて行われます。早いブランドの中では6月中旬から行われているのもあり、思ったより早い時期からセールが始まっていることとなります。セールの時期になると、値段は少しずつ下がりますが、本格的なセールになるとセール用の商品が多く出てきたり、ブランドが売り出したい商品が中心になることもあります。
セールで欲しいものを買いたいと思っているなら、セール数日前のプレセール時期が一番おすすめとなります。この時期はブランドによってセールが始まっていないこともありますが、商品は普段の状態のラインラップのまま置いてあることが多いです。
一部セールが始まっているような状態で、欲しいものが安く手に入る確率が一番高いです。いつもセールの時期に買い物に行っても、欲しいものが無くなってしまっていることが多い時は、時期を早めに動くことがおすすめです。

 

2位:本格的セールの一か月後

セールの商品は商品にもよりますが、最初は30%オフから始まって、最大で70%オフになることもあります。ただ7割オフの状態になると、欲しい商品が売れ残っていない可能性も高くなってきます。セールの時期でおすすめなのは、セールから約一か月後のセールが50%オフになるころです。欲しい商品が値段の高いものである場合、30%でもまだ高い値段と感じることがあります。でもぎりぎりまで待っていると商品無くなってしまう不安もあるのです。7月最初からセールが始まっている場合、ブランドにもよりますが7月末くらいから半額セールが始まっているときがあります。このころはまだ商品が売れ残っている状態も高く、値段も安く手に入るかもしれない、可能性が高くなります。値段が高いけれど手に入れたい商品があるときは、この時期を狙ってみるのがおすすめです。

 

3位:最終セール

セールも終盤となってくると、値段もかなり値下がってくる状態となり、商品によっては70%~80%オフとなることもあります。商品の値段としてはこの時期の値段が一番安くなりますので、単純に洋服にかけるお金がない時は大変おすすめな時期になります。最終セールの時期しては8月末くらいになっていることもあり、その年の夏の時期はもうすぐ終わりに近づいていきます。このため、この時期に夏服を買ってもその季節に商品を着ないこともあります。このことをうまく利用して、来年用に服を買ったり、定番の洋服や、季節外れのコートなどを買っておくと、上手な買い物ができることがあります。買う時期を調節して、今着る洋服ばかりを選ぶのではなく、季節の変更やこれからのことを考えた洋服選びをするとオンタイムの時期に買うよりもお値打ちに買いものすることができます。

 

まとめ

セールとは始まる時期がだいたい同じとなっており、時期が進むにつれて安くなってくる可能性が高いです。人気の商品は少しの値引きでも売れてしまうことから、時期を見ながら買っておくことが良いです。お気に入りのブランドがあるようなら、一度は時期を考えながらセール会場に実際行って見て、セールの動きなどがわかってくると、よりお買い得に買うこともできます。
せっかくのセールの時期ですので、自分のお気に入りのものを安く手に入れたいものです。一度流れをつかむと急激に変更されることはあまりありませんので、ずっと利用することができます。

エス

234,310 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。