あなたも要注意!不倫や浮気に走りやすい女性の特徴

恋愛-女性-

 

今、この記事を読んでいるあなた本人が、あるいは、あなたの周囲にいる人間が、浮気や不倫に陥っていませんか?浮気や不倫は、道徳に反した行為ですから、許されるものではありません。

しかし、そんな許されざる恋に、走ってしまう女性が多いのも事実です。不倫や浮気に走りやすい女性は、いくつかの共通点が存在していました。

また、それに添えて、「世間の人は、不倫や浮気に賛成派なのか?反対派なのか?」についても少し触れていますので、ご参考に。

 

浮気や不倫についてどう思いますか?

近年では、ドラマや映画で浮気や不倫を題材にしたストーリーがヒットしています。これらの作品では、それをロマンチックに描いている傾向も強いため、「秘めたる恋」に憧れを抱いている女性も多いようです。

しかし、浮気や不倫は本人たちだけの問題じゃなく、家族や仕事など広範囲に影響をもたらす行為ですから、オススメできないのは、言うまでもありません。

 

浮気や不倫に陥ってしまう主な理由とは?

ここでは、世の中の女性が浮気や不倫に陥ってしまう理由を取り上げてみたいと思います。

 

・彼氏との関係がうまくいっていなかった

これは、真っ先に挙げられる理由のひとつです。彼氏との関係が良好なら、他の男性に好意を抱くことないはずですからね。また、この背景には、「現代の女性は我慢が少ない」というのも影響してると思われます。

大昔は、男性社会だったため、女性は男性に不満があっても、我慢するのが通常でした。しかし、現代の女性は自由奔放が多いですから、わかるような気がします。

 

・好きになっちゃったからしょうがない

人生は長いので、いつどこで異性との劇的な出会いが訪れるかわかりません。したがって、彼氏や夫と不仲ではなかったとしても、好きな相手ができてしまう可能性はあります。

だから、「バレなければ、、、」という気持ちで、一線を越えてしまう女性がいるようです。彼氏や夫にバレないように、うまくやれればまだ良い方かもしれませんが、バレてしまったら、、、と思うと、やっぱり怖いですよね。

 

・セックスレスだったため

これも、よく見られる理由です。結婚していると、やがてセックスレスになるのは珍しいことではありませんが、お付き合いしている段階で、セックスレスになることも珍しくなくなりました。

数年付き合っているならまだしも、「数ヶ月でセックスレスになってしまった、、、」なんて場合もあるんです。女性だって性欲はありますから、抱いてくれるのであれば、他の男性に身を委ねたくなることはあるでしょう。

あくまでも「身体だけの関係」で留まっていればまだしも、気持ちまで本気になってしまったら、危ないかもしれません。

 

・なんとなく流れで

あまり深い意味はなく、「なんとなく流れで」というケースも増えたように思います。その背景には、「飲み会の流れで」とか、「誘われたからなんとなく」のような理由が多いんです。

浮気や不倫は、モラルに背いた行動ですから、それを「なんとなく」で一線を越えてしまうのは、ちょっと怖い気がします。

 

・浮気願望があったから

「彼氏や夫と別れる気はないけど、浮気願望がある」という女性も多いです。女性は、「人に言えない秘密」を抱えたがるようですから、こういうケースもあるのかもしれませんね。

この背景には、ドラマや映画の影響が関係しているようで、作品を見た後に、興味を抱く女性が多いようです。

 

浮気や不倫は賛成派も多い

浮気や不倫は、基本的にはNG行動です。しかし、現代女性の思考は、一昔前とは違っているので、賛成派に傾いている女性も増えています。

 

・「本人が覚悟をしていれば問題ない」

確かに、不倫や浮気は当事者同士の問題ですから、他人がとやかく口を挟む立場ではないのは頷けますね。

 

・「浮気していることで夫婦仲がうまくいっている」

近年では、こんなケースも増えているんです。「セックスレスの問題」「性格の不一致」といったストレスを外で発散することで、夫に対してリラックスできる女性は多いと言われています。

また、外で恋愛して、気持ちに張りが出ることで「子育てが頑張れる」という女性も増えているんです。

 

浮気や不倫は「優先順位」を見失ってはならない

浮気や不倫にのめり込んでしまうと、本来大切にしなければいけない、彼氏のことや子供のこと、夫のことが霞んで見えてしまうことも珍しくありません。

したがって、「何を最優先するべきなのか?」は、忘れないようにしてください。決して、不倫や浮気を肯定するわけではありませんが、ここは最低限守るべきマナーではないでしょうか?

 

【まとめ】

今回は、不倫や浮気に関する概要に焦点が出てみたのですが、いかがでしたか?今現在、浮気や不倫で悩んでいる女性は、自分の今の現状を改めて見直すことをオススメします。

また、今現在、浮気や不倫の兆候が見られない女性も、いつ自分にその順番が回ってくるか分かりません。気をつけておきましょう。

エス

61,856 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。