男性慣れしていない女性には映画館デート

恋愛-男性-

 

男慣れしていないけれどデートの内容を決める事になった場合は、映画館デートをするのをおすすめします。それでは、どうして男慣れしていない女性に映画館デートをおすすめするのかを説明します。

 

他の人達がいる状態で一緒に映画を鑑賞できる事がある

・二人だけにならなくて済む場合がある

男慣れしていない女性だと、急に男性と二人だけの状況になるのは不安の大きい場合はあるでしょう。映画館デートだったら、男性と二人だけで他には誰もいない状況を避けられる場合があります。例えば、映画館で周りの席にはお客さん達がいる状況で作品を鑑賞して、人気があって客入りが良いレストランで食事をして、そのまま人通りのある場所で別れるデートなら二人にはなりにくいでしょう。

また、映画デートをする時に二人だけになるのは遠慮したいと思っているなら、男性側から車で送り迎えしようかと申し出られても、気遣いには感謝して当たり障りなく断るといいです。車で送り迎えしてもらうと言っても短い時間だから平気だと思っていても、デート当日に渋滞に巻き込まれる事態や、強引にドライブデートに付き合わされる事態は考えられるのです。

 

・一緒に映画作品を鑑賞出来る可能性がある

一緒に映画作品を鑑賞する事で、新しくお互いを知る事が出来る事態は考えられます。もし、一緒に映画作品を鑑賞し終わった後で、相手が「あのアクションシーンはカッコよくて良かった。」とのように言われれば、どんなシーンに魅力を感じたのか分かりますよね。このように相手が鑑賞した映画のどんな点に魅力を感じたのかが分かれば、次に映画デートを誘う時の参考になるでしょう。

また、一緒に映画作品を観ている時に、あなたが楽しそうにしている様子に、彼氏は胸をときめかす事態があるかも知れません。ただ、幾ら上映されている映画作品に感情を動かされたとしても、他人に迷惑を掛けるレベルのリアクションを取るのは慎みましょう。例えば、幾ら面白いと感じるシーンであっても、大爆笑していたのでは煩くて迷惑になりかねません。

 

・自然に黙って彼氏の傍にいられる可能性がある

映画館で彼氏の傍の席で一緒に上映されている映画を鑑賞している時は、黙って傍にいたとしても不自然ではないでしょう。男慣れしていない女性にとっては、自然に黙って彼氏の傍にいられるのはメリットではないでしょうか。

特に喋っても問題のない環境で彼氏と一緒にいる時に黙ったままの状況になると、退屈な思いをさせないように何かを話さなくてはと焦ってしまう事がある女性はいるでしょう。特に彼氏とこれから仲良くなって行こうと言う段階の頃では、お互いに沈黙が訪れた時に落ち着かなくなってしまう事はあると思います。

 

彼氏に自分から触れるのを挑戦しやすい

・男慣れしていない女性でも触れるのに挑戦しやすい可能性がある

もっと彼氏に触りたいけれど、男慣れしていない女性にはハードルが高い場合はあるでしょう。自分から彼氏に触るのに恥ずかしさや抵抗を感じているかも知れません。ただ、映画館だったら、男慣れしていない女性でも彼氏に触れる事を挑戦しやすいような方法は幾つかあるのです。

例えば、怖いと評判のある映画を鑑賞する時は事前に「彼氏に怖くなったら手を繋いでも良い?」と聞いて了承を得ておく方法や、映画の鑑賞している側を驚かせるような演出に乗って思い切って手を握ってみる方法などが挙げられます。

もし、中々彼氏に触る決心が付かなかったとしても、映画の上映時間は1時間を超える事は少なくありません。その間に彼氏に触る決心が付く事態は有り得るでしょう。

 

・触られる彼氏の気持ちを考えるのも大事

当たり前ですが映画デートで触れる事に挑戦する時は、相手の男性の気持ちを考えるのも大事です。仮に、映画館で作品の上映中に、すぐ近くの席に知り合いがいるのに、キスを迫られたら気まずくて困ってしまうような場合は考えられます。映画デートで彼氏に触る事に挑戦した所為で、後がギスギスしてしまった事態にならないようにしましょう。

 

映画館デートなら長時間のデートを避けるのも可能

男慣れしていない女性だと、急に丸一日デートするのは負担が大きいから避けたいと思う場合はあるでしょう。映画館デートなら長時間のデートは避けられる事はあるのです。映画館デートなら数時間以内に収まる事態もあるでしょう。

もし、映画デートで彼氏に引き止められても無理が出そうなら、「もっと傍にいたいけれど、少し疲れて気を遣えなくなりそうだから、ごめんね。」とのように言ってしまうのもいいのではないでしょうか。

 

【まとめ】

男性に慣れていないとデート自体に不安や緊張を感じる場合はあるでしょう。ひょっとしたら、デートをする事自体を止めたくなる事もあるかも知れません。しかし、デートしたい男性に心惹かれているなら、止めてしまうのではなく、自分にとって負担の軽い内容でデートされるといいでしょう。

エス

78,249 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。