うざい!?いや、モテモテの「養殖女子」の特徴

恋愛-女性-

 

天然女子というキーワードは耳にしたことがある方も多いと思いますが、今は天然女子は古いといわれ最近では「養殖女子」という新たなキーワードが出現しました。なにやら、その「養殖女子」は今男子にモテモテだとか。養殖女子と既に呼ばれている方もいらっしゃるかもしれませんね。今回は養殖女子について詳しく紹介しましょう。

 

■養殖系女子の特徴と偽養殖系女子

・養殖系女子の特徴

最近話題の「養殖女子」とは、お嬢様的な女子のことを差します。
しかしそれは、家がお金持ちの本物のお嬢様のことだけを差すわけではないようです。

そもそも養殖女子の「養殖」とは…そうです、漁業の養殖からきているのです。
養殖魚といえば、天然ものとは一味違って手塩にかけられ安全な場所で育ち理想的なサイズや風味に育て上げられる魚たちをいいますね。

いわば、より効率良く安全に理想の魚に近づけるために考え出された方法です。
それを女子に置き換えて考え生まれたのが「養殖女子」というキーワードです。

暖かな家庭で愛情を十分に受けて大切に育てられ「我が家のお嬢様」として扱われてきた、またはリアルに「お金持ちのお嬢様」だという女子も含まれるでしょう。

そう呼ばれる彼女たちは世間一般以上のマナーや常識を持ち、正しい人付き合いができることから好印象を持たれモテているわけです。

早い話、「養殖女子」=「常識あるお嬢様」といっても良いでしょう。

 

・偽養殖系女子は逆にイタイ

一方、養殖女子がモテるという波に乗ろうと養殖女子を装った「偽養殖女子」も出現しているのも事実です。
偽養殖女子の特徴としては、異性だけではなく同性からも嫌われる場合が多いです。

それは何故か…。理由は様々ですが、主に挙げられますのが以下の内容となっています。
とにかく偽養殖女子は異性にモテたくて仕方がないのです。その先走る心が空気が読めない言動や行動に繋がり、友人さえも利用してモテたい願望が剥き出しになるわけですね。

その結果「男の前では態度が違う」と周りから囁かれ、それは同性だけではなく異性からも当然良いイメージは持たれないわけです。

男性はそんなに鈍感ではありません。
そのような悪巧みは見ていれば見抜かれてしまう場合が大半です。

これは男女共通していえることですが、男の前で猫かぶる女性は大半の場合「イラッとする」と思われてしまいます。
更には、周りの目を気にしすぎな自信過剰な偽養殖女子も「勘違い女」として非難の対象となりがちです。

偽養殖女子の大きな特徴として、接する相手により態度を変えるというのが一番の嫌われポイントだといえますね。

偽養殖女子を装っている女子は、知らず知らずの内に周りに見抜かれているかもしれないと認識する必要があるでしょう。

 

■養殖系女子が人気がある理由

・礼儀正しく教養もある

養殖女子の大きな魅力としては、どこへ連れて歩いても恥ずかしくない常識ある振る舞いをするという点にあります。
男性としてはやはり、一緒に歩いたり食事をするなら常識ある女子は安心ですしね。

最近では、基本的な挨拶すら出来ない…というかしようともしない女子もいますが養殖女子は基本となる気持ちの良い挨拶は当然のようにします。

もっというと敬語が不自然ではなく自然に使えていたり、食事中の作法だって勿論できています。
逆にいうと、礼儀作法がなっていない養殖女子は偽養殖女子だということになりますね。

一緒にいる女子がマナーや挨拶一つもできないようでは、男性も恥をかきますしね。男性は女性の、そういう所まで細かく見ているものです。それが好きな女性なら尚更で「この子なら結婚してもいいな」そう思って貰える可能性だってあるのです。

また、養殖女子には基本的に教養があります。その結果、例え養殖女子自身が興味のないことだとしても男性が提供する話題に即対応できて話に花が咲き、男性を楽しませることを得意とします。

話を楽しむことは、コミュニケーションの第一歩としては非常に大切なことです。しかも正真正銘の養殖女子は決して自分の知識を自慢するようなことはなく、相手を尊重しながら楽しませるよう会話をしてくれます。

 

・食べ物を粗末にせず気遣いができる

お嬢様は贅沢だとか、甘やかされて育てられてるから食べ物の好き嫌いが多いというイメージを持たれることは非常に多いです。

しかし、大半の育ちの良い男性にもいえることですが逆に好き嫌いが少ない傾向にあります。
それは幼い時に口にした料理が鍵となっている場合が多いようですね。

一般的には食べ物の好き嫌いが多い女子は男性から見ても、かなりイメージダウンです。
考えてもみて下さい。折角彼が食事に誘ってくれて支払いまでしてくれるというのに「これも嫌い!あれも嫌い!」だと目の前で食べ残されたら、どう思いますか?良い気はしないですよね。

その食べ物のアレルギーであれば話は別ですが、単なる食わず嫌いで残すのは失礼ですよね。
養殖女子の場合は幼い頃から沢山の美味しい料理を口にしているせいか、美味しそうに食べてくれる場合が多いです。

それは男性への気遣いの表れでもあり、好き嫌いをしない女子は男性だけではく男性のご両親にもイメージアップでしょう。
「いつも美味しそうに食べてくれる」という理由から、男性から食事に誘われる機会も増えますし、そういう女子には男性もご馳走しがいがあるというものです。

 

【まとめ】

今回は今モテモテの養殖女子について詳しくまとめましたが、実際養殖女子だと呼ばれている女子も、そうじゃない女子も詳しく理解できたことと思います。また女性の上品さというものは、すぐに出せるものではありません。本物の養殖女子を目指すのであれば、まずは気持ちの良い挨拶から始めてみましょう。

エス

61,846 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。