距離感,会話で,単純接触効果,モテるための恋愛卓日記

距離感,会話で,単純接触効果,モテるための恋愛卓日記
恋愛-女性-

単純接触効果による好感度アップ

会ったり話をする回数が多ければ多いほど、身近な存在に感じて親近感を持ってもらうことが出来ます。極端な話ですが、1月に一度しか会わない人と毎日のように頻繁に会う人とではその人の存在の大きさには大きな差が生まれることは間違いありません。たくさん会うほど印象もついていきます。

そんなに話をする内容がなかったり緊張から会話が難しい場合でも、とりあえず相手の視界に入るようにしておきましょう。長時間会っていれば良いというものではなく、短時間でも良いので会う頻度を増やした方が相手に自分の存在を自然に刷り込ませることができるのでおすすめです。

学校や仕事関係など相手との関係性や会う場所にもよりますが、わざわざ会話をしなくても挨拶をする程度や目が合ったら微笑むという程度でも良いので会う回数を増やすようにしましょう。直接会うことは難しいという場合には無理に会うのではなく、ラインや電話で連絡を取ってみるのも存在を意識してもらえるので良い方法と言えます。

しかしラインな電話となれば頻繁に行うと重たいと思われてしまうので、ほどほどにしておくべきです。相手によって重たいと感じる頻度にも違いはあるので、相手の性格を見極めてから連絡をするようにしましょう。

会話で好感度をアップさせる方法

頻繁に会ったり会話をしていても、その内容がイマイチとなれば楽しいと思ってもらうことはできずかえって印象が悪くなってしまう可能性すらあります。そうならないためにも、会話で好感度をアップさせる方法を知っておくべきです。

男性が気持ちよく話ができるようにするためにも、相手の話に対して共感してあげるようにしましょう。男性は自慢話をすることも多いので、それに対して凄いと褒めるようにしたり、その後どうなったのかなど積極的に質問をすることで自分の話に興味を持ってくれていると感じて、会話をすることが楽しいと思ってくれます。

悩み事を相談したり弱っている姿を見せるのも、会話をする上でのテクニックの一つです。もちろん暗い話ばかりでは楽しくないので、普段は明るく楽しい話をするべきですが、たまには弱い一面を見せることで放っておくことが出来ないと感じたり自分にだけ見せてくれる姿に守ってあげたいと思う男性はかなり多いです。

他人には相談できないと言ったり、初めて打ち明けるという言葉を添えて会話をスタートさせることで自分は特別な存在なんだと相手が感じてくれるので、勝手に親近感を持ってくれたり二人だけの秘密という内容に対して距離が縮まります。

距離を近づけるようにする

相手との距離が近いとドキドキするという単純な方法ですが、男性は単純な生き物なので物理的に距離が近いことでときめいてくれる場合が多いです。もちろん人にはこれ以上近いと嫌だと感じる距離があるので、いきなり近づきすぎるべきではありません。嫌だと感じる距離は人により違いがあるので、日頃から相手と他の人との距離などもチェックしておきどの程度までなら良いのか調べておきましょう。

相手との関係性が近づいたり親密な関係になり出したときには、距離を今までよりも近づけて見ても良いタイミングと言えます。いきなり近づくとビックリされてしまうので、隣に座るタイミングがあればそのときに、普段よりも近くに座ってみるようにしましょう。電車での移動などは混雑していることも多く、自然に距離を近づけることができるのでおすすめです。

好きな人はもちろんまだ好きかは分からなくても好感を持っている相手なら、ある程度の距離でも嫌な気持ちになることは決してないので、距離を近づけてみて離れられてしまうようならまだ貴方のことをそれほど好きではないのかもしれません。もう少しアタックして見てから再び距離を近づけて見て、告白しても良いタイミングが見計らうのも一つの手段です。

エス

684,092 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。