男性が追いかけたくなる女性の特徴とは

男性が追いかけたくなる女性の特徴とは
恋愛-女性-

男性が追いかけたくなるような女性になることができたら、好きな人に振り向いてもらうことができるかもしれないと考えたことはありませんか?この記事では、男性がついつい追いかけたくなるような女性の特徴をランキング形式でまとめます。1位から3位までにまとめて特徴をお伝えするので、男性から追い求められるような素敵な女性になりたい方は必見です。

また、これまでにモテた経験がないという方も、こちらの記事を参考にすればきっと男性から引く手数多となれること間違いなしです。いつも追いかける恋愛ばかりだから、たまには追いかけられる恋愛がしたいという方は、ぜひ記事の内容を実践してみてください。素敵な女性になって、意中の男性の心をゲットしましょう。

愛嬌があって気さく

女性は愛嬌、とはよく聞かれる言葉ですが、まさしくその通りです。愛嬌がなければ、どんな美人でも男性にとっては近寄り難い存在に見えてしまいます。実際、男性にモテるのは美人よりも愛嬌の感じられる可愛らしい女性であることがほとんどです。しかし、愛嬌といってもどうすれば身につくのかわからないという方が大半ではないでしょうか。確かに、愛嬌とは一朝一夕で身につくようなものではありません。ですが、美人になりたいという願いとは違い、愛嬌は努力次第で誰にでも叶えられるものなのです。

そこで、まずは笑顔を心がけるようにしてみましょう。笑顔が素敵な女性は、誰からみても好印象です。男性からだけではなく、女性からも良い印象を持たれて人間関係全てが好調に向かうことでしょう。照れくさいという方は、まず鏡を見て笑顔を作る練習をしてみてください。自分では笑えていると思っても、実際には笑うことができていないという場合がほとんどです。普段から笑う習慣のない方の場合は、笑顔が引き攣ってしまうこともあるでしょう。ですから、まずは人前に出て笑顔を作る前に自分でセルフチェックをしてみましょう。素敵な笑顔は周囲を幸せにします。笑顔は一生の武器になりますから、ここで練習しておくに越したことはありません。また、愛嬌とは話し方からも醸し出されるものです。優しい言葉遣いを心がけて、いつも他人に対して温かい気持ちで接するようにしましょう。

温かい気持ちは、表情や態度にそのまま現れます。また、時には周囲に甘えることも大切です。なんでも自分でできるというのは立派で素晴らしいことですが、それでは男性の付け入る隙がありません。男性が追いかけたくなる女性とは、たまに甘えてくれる愛嬌を見せてくれるような女性なのです。ただここで注意したいのは、甘えるとはただわがままを言うということではないということです。可愛らしくちょっとしたお願いをしてみたり、自分一人ではできないようなことを少し手伝ってもらうなどしてみましょう。気を遣いすぎてしまっては、愛嬌は醸し出されません。愛嬌とは親近感と言い換えることもできます。どこか放って置けないような、頼らせてあげたいと思わせるような女性には、愛嬌があります。プライドの高い女性や、周囲に心を開くことのできない女性にとっては少し難しいことに感じられるかもしれませんが、愛嬌は日頃の訓練で身につけられるものですから、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

男友達が多い

男友達が多くて交友関係が広い女性は、男性からするとぜひ追いかけて手に入れたいと思わせるような魅力があります。まず交友関係が広いという時点で人間的に魅力のある女性であるということの証明になりますし、それに加えて男性の友達が多いというのは、男性にとってその女性を手に入れること自体が大きなステータスにつながるのです。また、男性は独占欲が強い生き物ですから、他の男性と親しげにしている女性を見ると、嫉妬心から自分のものにしたいという気持ちを強く持つことになります。

ですから、気になる男性がいる時にはあえて別の男性と親しげにしているところを見せるなどしてアピールをするのがおすすめです。「放っておいたら別の男性の元へ行ってしまうかもしれない」と思わせることができれば占めたものです。男友達がいないという女性も、女友達のそのまた友達を紹介してもらうなどして、異性の友達を増やしてみましょう。異性の友達を作っておけば、その中から新たな恋が芽生えるかもしれませんし、意中の男性ができた場合にも自分についてどう思っているか探りを入れてもらうことができるため、さまざまな意味において恋愛に有利に働きます。また、色々なタイプの異性を知ることで自分の中での価値観が凝り固まらずに済みますし、結果的に自分によりマッチするような男性を見極めることもできるようになるでしょう。恋愛上級者になると、好きな男性に別の男性について話をしたり、デートをする話をするなどして、ヤキモチを妬かせて自分を追いかけるように仕向けることもできるようになります。

しかし、まだ上級者に至っていない段階でこうした危険な駆け引きをしてしまうと、却って好きな男性の心を離してしまう恐れもあるので気をつけましょう。まずは男友達と話しているところを見せたり、交友関係が広いことをアピールするなどにとどめておくのが無難です。そうして気になる男性が自分のことを気にかけてくれていると思えるほど距離感が縮まった時に、ようやく他の男性との話をしてみたり、これまでに付き合った男性の話をするなど、攻めた行動に出ると良いでしょう。男性は嫉妬心から女性を追いかけたくなるものなので、追いかけられたい場合はこちらから相手を深追いすることは避けたいところです。男性のことを好きになるとついつい積極的になりすぎてしまい、アプローチばかりかけてしまうという女性は特に気をつけてください。

自立している

男性は隙のある女性を追いかけたくなるものです。実際、甘えてくるような女性を追いかけたくなると先述しました。しかし、それはあくまでもそうした一面を持った女性のことを追いかけたくなるというだけの話であり、何から何まで甘えることが基本となっているような、依存心の強い女性のことを指すのではありません。依存心の強い女性というのは、男性からすると重荷に感じられるものですし、場合によっては嫌われてしまうこともあります。

男性が真に追いかけたくなる女性とは、自立している人なのです。自分のことはしっかりと自分でできるけれど、時に隙を見せたり甘えてくれるような女性が、男性にとってつい追いかけたくなるような人物像ということができます。ここでいう自立とは、金銭的なものももちろんそうですが、精神的なものが多分に含まれています。いつも人と一緒でないと行動できないような女性や、他人に依存してしまいがちな女性は、男性からすると魅力的ではありません。一時的には良いかもしれませんが、継続して追いかけたくなるかというと決してそうではないでしょう。反対に自立している女性は、芯がしっかりしている故に簡単には落とせそうにないように感じられます。

それだけに、男性にとっては燃える存在なのです。「いかにして彼女を手中に入れるか」という男性の闘争心に火をつけるためには、自立しているとこを見せましょう。家族や周囲の人間に頼りっぱなしという方は、ここで一度自活する道を選んでみてください。いつも人と繋がっていないと不安という方も、一人の時間を設けるように意識してみましょう。自分に向き合う時間は、必ず女性を成長させてくれます。そして、自立した女性としての芯を培うことにもつながるでしょう。現代はスマートフォンの普及によって常に誰かと繋がっていることが当たり前の時代ですが、いつも他人に依存した生活を送っているようでは、男性が「追いかけて自分のものにしたい」と思えるような女性になることは難しいと言わざるを得ません。

寂しいと感じる時も、孤独こそが自分を成長させてくれると信じて自分に向き合う時間として捉えてみましょう。そうした信念を強く持った女性を見れば、男性は「対等に付き合える相手」であると感じるようになり、自分からアプローチして振り向かせたいと思うはずです。自立した女性を目指すことは、恋愛においてだけではなく自分のためにもなるでしょう。

まとめ

女性には誰しも、男性から追いかけられたいという気持ちがあるものです。追いかける恋愛は、それはそれで楽しいものですが、やはりより幸せを感じるには男性から追いかけてもらうことが大切です。好きな男性ができると、いつも自分からばかりアプローチをかけてしまうという方は、この記事に紹介したような追いかけられる女性の特徴を真似してみてください。男性から追いかけられる恋愛によって交際がスタートすれば、きっと二人の関係は長持ちすることでしょう。男性から愛される女性になるということは一朝一夕で叶うものではありませんが、それだけに目指す価値はあります。自身の成長にもつながるので、ぜひこの機会に実践してみてください。

エス

663,833 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。