付き合ったら幸せになれるオトコの特徴とは?

付き合ったら幸せになれるオトコの特徴とは?
恋愛-女性-

付き合ったら幸せになれる男性は真面目な人だった!

女性にとって、どのような男性と付き合えば幸せになれるかというのは永遠の悩みでしょう。この記事では、付き合ったら幸せになれる男性の特徴をランキング形式でご紹介します。素敵な男性と知り合った時に、チャンスを逃さないためにもこちらの内容を参考にして付き合ったら幸せにしてくれる男性の特徴を学んでおきましょう。

いつも男運がなくて男性選びに失敗してしまうというお悩みを持った方や、彼氏が欲しいけれど相手の見極め方がわからないという方は必見の内容です。ついつい顔でばかり恋人を選んでしまって、いつも酷い目にあってしまうというあなたは、この機会に一度恋人を選定する際の基準について、考え直す時間を設けてみましょう。

真面目で誠実

恋人を選ぶ上で最も大切なのは、なんといっても人柄です。では最も良い人柄とは何を指すかというと、やはり真面目で誠実であることに限ります。真面目さがないと、人はすぐに他人を裏切ろうとしてしまいます。その相手がいくら大好きな彼女であっても、男性は自身の性欲に負けて簡単に浮気をしてしまうものなのです。裏切られて辛い思いをしないためにも、人柄が真面目な人を選ぶようにしましょう。仕事や生活態度など、あらゆる面において真面目な男性というのは、恋愛においてもやはり同じく真面目であることが多いです。

また、恋愛以外においても、人と接するときの態度が誠実である男性も付き合うと幸せになれる可能性が高いといえます。周囲に嘘をつかず、誰に対しても同じ態度で接することができるような誠実な人柄の男性というのは、そう多くありません。そのため、このような男性を見つけるのには骨が折れることでしょう。しかし、もし真面目で誠実な男性を見つけることができたら、きっとあなたの人生は幸せで満たされるはずです。恋人関係において最も大切なのは、裏切らないことです。これは浮気に限った話ではありません。

不真面目な人というのは、恋人とのデートの約束を蔑ろにしたり、付き合ってお互いに慣れが生じるにつれて、彼女に依存したり甘え切ってしまうことがあります。酷い場合には態度が大きく変わることもあるでしょう。このような男性に出会って振り回されることになってしまわないためにも、最初から真面目なタイプの男性に限って恋人探しをすると良いでしょう。女性によっては、ただ真面目な男性というのは面白みに欠けるように感じられるかもしれません。しかし、一緒に過ごしていくうちに共通の趣味を作るということは難しくありませんし、二人で共有できる思い出などを増やしていくことで、どんどん色々な会話ができる、自分にとって面白みのある彼氏に育てていくことは可能です。

また、一見面白みがないように見える男性でも、実際に付き合ってみると、自分の知らないような色々なことを知っていて、興味深い話をしてくれるということも珍しくありません。自分とは全く違う趣味の男性に思えても、真面目さがみられるようであれば、試しに付き合ってみると良いでしょう。新たな世界が彼を通じて見えてくるかもしれません。また、真面目な人が少し茶目っ気のある部分を見せると、ギャップが素敵に感じられることもあります。

人の悪口を言わない

付き合って幸せにしてくれる男性は、周囲の人間に対して感情任せに悪口を言ったり不満を口にしたりしないものです。一方、なんでもすぐに不満を口にしたり、感情的になって他人に当たり散らすような男性は、女性のことを幸せにしようという気持ちすら持っていないでしょう。人の悪口を言わないというのは、簡単なことのように思えて実はとても難しいことです。日頃から社会で生活をしていると、どうしても他人に対してなんらかの不満は生じるものでしょう。

しかし、そこでいちいち愚痴を言っても状況は好転しません。何より、愚痴を聞かされることになる相手は疲弊してしまうでしょう。人格ができた男性というのは、周囲の人のことを一番に考えていますから、そもそも悪口などを言おうという気が起こらないのです。ましてや相手が大切な彼女となれば、自身が不平不満を口にすることで、彼女も嫌な思いをするだろうということを分かっているため、決して愚痴っぽくなりません。もちろん、どんなに人間ができた人でも不満は溜まるものですから、時に弱音を吐いてしまうことはあるでしょう。また、悩みを漏らすことはあるかもしれません。付き合って幸せになれる男性かどうかを確かめるためには、相手と話す中で感情的になって他人の悪口を言っていないかに注目してみてください。

酷い場合には、自分の行動が招いたことでも、人のせいにして愚痴をいう男性もいます。そうした利己的な怒り方をしている男性というのは、女性と付き合っても、何か嫌なことがあったり不満を感じたり、自分の虫の居所が悪いというだけで彼女に当たり散らすことがあります。彼女が悪くないことで不満を言ったり、周囲の人間関係がうまくいっていないからと口汚い言葉で不平を漏らすことがあるでしょう。特に汚い言葉遣いで不満を漏らす男性は要注意です。付き合い続けるうちにモラハラ彼氏に豹変することもあるので、付き合う前に男性の言葉遣いや他人に対する態度をチェックしましょう。

人の悪いところばかり探しているように見えたり、何かと周囲の人を見下すような発言ばかりする男性とは付き合わない方が吉です。こうした男性はコンプレックスを強く抱えている傾向にあり、付き合うと彼女のことを悪く言ったり、軽視したり、または周囲の人たちへの不満ばかりを口にして、女性のことを不幸にしてしまいます。いつも笑顔が絶えないような、優しい心を持った男性を見極めましょう。

落ち着いている

日頃の態度が落ち着いているというのも、付き合って良い男性かどうかを見極める上で大切なポイントです。いつも落ち着いていて物腰が柔らかな男性というのは、精神的に大人なので女性のことを幸せにしてくれます。一方、精神的に成熟していないような男性は、落ち着いて話ができません。それどころか、何か攻撃的なことを口にしたり、悪ぶったりして周囲のことを嫌な気持ちにしてしまいます。そんな男性と付き合っていても、心の平穏は訪れないでしょう。落ち着いたタイプの男性というのは比較的年齢層の高い男性に見受けられるので、場合によっては年上男性を狙うというのも手です。

ただ、若い男性の中にも落ち着いた人がいないわけではありません。こうした男性というのは、一見すると地味であることがほとんどです。今時なファッションに身を包んだイケメンというのではなく、あまりファッションに興味がない地味なタイプの人が多いため、見た目から惹かれることは少ないでしょう。しかし、付き合い続ける上で本当に大切なのは人柄です。いくらイケメンでファッショナブルでも、嫌な思いをさせられては元も子もありません。付き合って幸せになれる男性を選びたいのであれば、なるべく男性の外見ではなく中身を見るようにしましょう。

また、落ち着いている男性は派手な言動をすることがないので、魅力を感じることが少ないかもしれません。しかしこうしたタイプの男性は、付き合っていくうちにどんどんその良さがわかるものなのです。話していくうちに相手の意外な一面が見えるようになったり、居心地の良さを感じてもっと好きになることもあります。落ち着いたタイプの男性と付き合ったことがないという方も、ぜひこれを機会に物腰の柔らかい男性を探してみてください。これまでとは違った、幸せな恋愛ができるかもしれません。特に、喧嘩をした時や感情が昂っている時にも、落ち着いていつも通りに話すことができる男性というのは貴重です。

しっかり見極めるためには、比較的長い友達としての期間を設け、相手とじっくり会話をしてみましょう。普通の人であれば取り乱してしまうようなところや、感情的になってしまうような場面で落ち着いて話せる男性であれば、きっとあなたのことを幸せにしてくれるはずです。もちろん、落ち着いた男性かどうかは見た目である程度判断することもできますから、ファッションや清潔感、髪型などの面から絞ってみるのもおすすめです。

まとめ

現在恋人がいないという女性は、焦って相手を選ぼうとせずに一度踏みとどまってみてください。その上で、相手の男性が本当に自分を幸せにしてくれるか自問自答してみましょう。幸せにしてくれる男性は、見た目にはそれほど派手ではなく、一見して誰もが惹かれるような人であることは少ないものです。しかし、一見して魅力を感じるようなセクシーな男性ほど、その中身は危険であることがほとんどです。女性を意識したようなモテファッションに身を包んだ今時のイケメンは素敵に見えるかもしれませんが、そうした相手はあくまでも遊び相手、もしくは観賞用と割り切ってしまいましょう。見た目よりも中身に重きを置いて男性を見極めることで、幸せな恋愛をしてください。

エス

652,646 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。