肌に関する様々な効能があるビタミンBと含まれる食品

スキンケア

 

ビタミンBは、肌の回復力に関する効果が期待できます。また炎症などを予防してくれる効果もあり、主に酵母や肉類の中に含まれている成分なのです。ただし摂取上限はあります。

ビタミンBの主な効果

ターンオーバーに関する効果

ビタミンBは、肌の回復力を高めてくれる効果があります。人間にはターンオーバー力があり、ダメージを修復する能力はあるのです。ビタミンBは、そのターンオーバー力をサポートしてくれる効果があります。

炎症などを防ぐ

また肌には、時には炎症が生じてしまう事もあります。ニキビなどを気にしている方々も多いのですが、ビタミンBは肌荒れや炎症を予防してくれる効果もあるのです。

 

含んでいる主な食品

ビタミンBを含む主な肉類

ビタミンBは、主に魚類や肉類の中に多く含まれています。鮭やマスの中には多いですし、スモークレバーの中にも比較的多いのです。その他にも豚や牛の肝臓などがあげられます。

酵母やのりに多い成分

肉類だけでなく、各種の発酵食品の中にも多く入っています。ですからパン酵母の中には多いですし、あまのりの中にも比較的多い成分なのです。

ですからビタミンBは肌の調子を整えてくれるのですが、1日に摂取できる量の上限もあります。年齢との相関関係があり、3歳から5歳なら1日15mgですし、13歳なら40mgといった具合です。

エス

74,397 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。