美白や尿に関する効果があるアルブチンとそれを含む食品

スキンケア

 

アルブチンには美白効果がある上に、尿に関する病気を防いでくれる効果もある成分です。主に梨などの食材に含まれますが、過剰摂取などの制限は特にありません。

アルブチンの主たる効能

美白の効果がある

アルブチンは美白に関する効果が期待できるのですが、理由は肌の中にあるメラニン色素に働きかけてくれるからです。体の中ではメラニン色素は生成されていますが、それを取り除いてくれる効果があるので、シミ解消の効果が期待できる成分です。

尿路感染症などの予防効果

またアルブチンは、各種の尿に関する病気を予防してくれると見込まれているのです。アルブチンは、尿の中でハイドロキノンという成分を作り出し、利尿作用を促してくれるからです。ですから尿路感染症などを予防してくれる効果もあります。

 

含んでいる食材やサプリ

アルブチンを含むキノコや果物

アルブチンは、各種の食品から摂取する事は可能です。主に果物やキノコの中に多く含まれていて、例えば梨の中には比較的多く入っています。その他にも、マッシュルームなどの食材が挙げられます。

アルブチンを含んでいる製品

アルブチンを含むサプリは数点あって、ブリエのエクストラアップという製品やポーラ社のインナーリフティア コラーゲン&プラセンタなどがあります。

総じて美白や尿の病気を防いでくれるのですが、特に過剰摂取などの副作用は無い成分となります。

エス

48,909 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。