肌に関する予防効果があるリノール酸とそれを含む商品

スキンケア

 

リノール酸は、肌が荒れてしまうのを防いでくれる効果があります。また肌のくすみなどの効果もありますが、主に油の中に含まれている成分になります。過剰摂取が懸念されるので、サプリによる摂取がおすすめです。

主たる機能や効能

肌荒れを予防する効果

リノール酸には、肌を保護してくれる効果があります。肌の表面に対してバリア膜を形成する事で、肌に対する様々な脅威を防いでくれるので、肌荒れなどを防いでくれる力があるのです。

美白効果もある

また最近では、公的機関で美白効果がある事も証明されました。ですから肌のくすみに対する効果もある成分なのです。

 

含まれるサプリや食品など

リノール酸を含んでいる主な食品

リノール酸は、主に各種の油の中に多く含まれている成分です。基本的にはオリーブオイルやコーン油の中に多く含まれる他に、ベニバナ油の中にも比較的多いです。また味噌の中にも含まれるのです。

リノール酸を含んでいる主な製品

リノール酸は過剰摂取が懸念される成分ですから、主にサプリによる摂取が推奨されます。それを含んでいる商品は、ナウフーズのスーパープリムローズやJarrow Formulasの共役リノール酸などがあります。またDHC社による共役リノール酸サプリなどの製品があげられます。

ですから肌が荒れるのを防いでくれる効果はあるのですが、1日に摂取する上限は10gになり、食品から摂取するのは困難です。基本的にはサプリでの摂取がおすすめです。

エス

32,888 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。