美白効果があるコウジ酸とそれを含む食品やサプリ

スキンケア

 

コウジ酸は、主に肌の美白に関する効果があります。主に塩麹の中に多く含まれていますが、各種サプリにも採用されているのです。

主たる効能や機能

美白効果がある

肌の色合いで悩んでいる方々も多いですが、コウジ酸は美白効果が期待できる成分になります。なぜならコウジ酸は、体内にてメラニン色素が生成されるのを、抑制してくれる力があるからです。ですから肌のくすみなどに対する効果が期待できます。

シワやたるみに関する項目

またコウジ酸は、活性酸素に関する効果もあります。その酸素が体の中で増えてしまえば、シワやたるみなども生じやすくなりますが、コウジ酸には抗酸化作用があるのです。その肌の問題点を防いでくれる効果があります。

 

含まれる主な食材

塩麹やお酒類の中に多い

昨今では塩麹などもブームになってきていますが、その中にはコウジ酸が比較的多く含まれています。またお酒類や、各社の発酵食品の中にも含まれているのです。

含まれているサプリ

まだ一部のサプリメントの中にも多く含まれていて、こうじ小町のこうじ酵素90粒などの製品があります。またオーガランドのやさい酵素なども挙げられます。

このように美白効果が期待できるコウジ酸ですが、特に1日あたりの摂取上限の制約などはなく、副作用は懸念されていない成分になります。

エス

65,280 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。