美肌効果などが期待できるナイアシンとそれを含む食品

美容・健康

 

ナイアシンは肌の美しさに関する効果があり、多彩な食品の中に含まれる成分です。ダイエットに関する効果もあるのですが、過剰摂取には注意が必要です。

 

美肌に関する効果

ナイアシンという成分は、美肌効果は期待できます。その成分は、肌や粘膜などを維持してくれますから、肌を美しくしてくれる効果があるのです。またアンチエイジングに関する効果もあります。

ダイエットに関する効果

またナイアシンは、体型にも関わってきます。人間が摂取した食品は、エネルギーに変換する必要があります。そうでなければ、カロリーが蓄積されるからです。酵素によって変換されるのですが、ナイアシンは酵素をサポートしてくれる力があります。

 

ナイアシンを含んでいる食品

ナイアシンを多く含む肉類

ナイアシンは、各種の肉類に多く含まれています。牛肉の中には多く含まれますし、魚介類の中にも多いのです。とりわけマグロの中には、ナイアシンが多いです。

ナイアシンが多い豆類やレバー

またキノコや豆類の中にも多く含まれていて、中でも落花生の中には多くのナイアシンが入っています。その他にも、豚や牛のレバーの中にも多い成分なのです。

ただしナイアシンには、摂取量の目安もあります。成人男性は15mgで、女性は11mgという目安になるのです。過剰に摂取すると、肝臓障害などの副作用が生じる可能性はあります。

エス

32,888 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。