彼氏が欲しいならチャンスを生かして自分からも行動しよう!
彼氏が欲しいと思ったら待っているだけでは足りません。やってくるチャンスだけではなく、自分から行動してみることでさらにチャンスが増えていきます。ただ、漠然と「行動に起こそう!」「頑張ろう!」と思ったところで何から手を付けたらいいのかいまいちわからないものではないでしょうか。今回は、そんなやる気こそありつつも、どうしたらいいのか悩んでしまっている女性にアドバイスとなるような提案をしていきます。
友達からの誘いには積極的に参加して自分への扉を開きチャンスを増やす
合コンや遊びのおでかけには異性が来なくてもどんどん参加する
彼氏が欲しいのであれば友達からの誘いには積極的に参加するようにしてください。特に男友達の多い子や自分で企画することが好きな中心人物からの誘いは受けておくとメリットがたくさんあります。たとえその場に異性が来ないとなっても、たくさんの女友達との交流の中で彼氏を作るためのヒントが得られたり、知り合いの男友達に声をかけてもらって出会いのチャンスを作ってもらえるということも期待できます。
友達からの誘いを断らずに積極的に参加していると、歓迎ムードいっぱいの自分を感じてもらうことができます。自分への扉を自ら開いて友達を招き入れることにより、あなたのことを誘おうかどうか迷っていた友達もまずはあなたに声をかけてみようと思うようになるでしょう。そうやってどんどんチャンスを導いていけるのです。
誘ったら喜んで来てくれた!誘う側はそれが嬉しくてまた誘ってくれる
誰だって誘う時は「嫌がられるかな」「断られたら嫌だな」と不安に思っています。それが異性も参加する合コンや遊びとなればなおさら、「遊び人だと思われて避けられるようになったらどうしよう…」などと心配にもなってくるものです。あなたのことが大好きで一緒に楽しみたい反面、大好きだからこそ嫌われたくないという思いもあり、友達は誘う時に躊躇ってしまうことがあります。
まずはそんな友達の不安を理解してあげることです。そして、誘ってくれた時は「合コン?ちょっと苦手なの…」などと話の途中でしらける発言をしてしまうことなく、誘ってくれてありがとうという気持ちで丁寧に話を聞くようにしてください。もしどうしても参加したくない企画なら断るしかありませんが、誘ってくれてありがとうという気持ちがあれば断り方にも失礼がなくなります。そのため、断られた友達も次もまた誘おうと思ってくれるのではないでしょうか。
楽しいと思えることや興味があることから好きな相手を見つけていく
どうせなら楽しいことや興味があることから好きな人を見つけたい
彼氏が欲しいならまずは好きと思える人と出会う必要がありますが、苦手な場所に無理に出向いてそこで探すよりも、楽しいことや興味があることから見つけようとする方が気持ちものってくるものではないでしょうか。自分から行動しようとしても苦手なことには迷いや躊躇いが生まれ、その場では自分らしさがうまく出せない可能性もあります。しかし、好きなことであれば明るい笑顔や自信も見せることができ、それがあなたの魅力的な一面として多くの異性に印象付けることができます。
これを機にやってみたかった習い事や興味があった部活&サークルに参加してみたり、つまらなく感じ始めていたアルバイト先を変えてみるというのもオススメです。自分が好きだと思える場所で出会えた異性はなおさら眩しく見えますし、同じ価値観の異性ということで今後も長く付き合っていけるような関係を築いていける気がします。
消極的なあなたは好きなことリストから作っていきましょう
楽しいことや興味があることから好きな人を見つけるなんて、誰が聞いてもわくわくしてきます。しかし、自分の好きなことや興味があることがはっきりとわからないくらい、物事に無関心で消極的な女性もいるのではないでしょうか。そんな女性にそういう場に出ることを勧めても漠然としていて結局何も変わらない可能性があります。
そんな消極的なあなたは「好きなことリスト」を作るところから始めていきましょう。大好きだと言い切れることだけではなく、「ちょっとだけ好き」や「やってみてもいいかな」くらいのこともリストに入れていきながら、可能性を狭めずにどんどんチャンスを作ってみましょう。リスト化することで「これはあの子を誘ってみよう」などと計画的に進めることもできるようになりますし、具体的に考えられるようになると楽しみな気持ちも増してきます。
彼氏が欲しいなら行動すべし!その1回がダメでも次に繋がっていく
彼氏が欲しいと思ったならやってくるチャンスを生かし、自分からも掴みに行ってください。ガツガツした女だと思われたくないなんてかっこばかりつけていると、もっと必死なライバルにどんどんチャンスを奪われてしまいます。その1回がダメだったとしても行動したことが次に繋がっていきますから、ダメな結果を気にしてすぐに諦めたりなんてしないでください。
More from my site
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。