この出会いも意外とありかも?バツイチ男性の魅力について

恋愛-女性-

 

バツイチの男性を魅力的に感じた時、躊躇する女性が多いと思います。でも、バツイチ男性も意外と捨てたものではないんですよ!

 

◎バツイチの男性を恋愛対象に見て良いのか?

離婚件数は、年々増えています。したがって、今、恋愛対象に考えている男性が、バツイチという場合も多いと思います。バツイチの男性は、果たして恋愛対象に見ても大丈夫なのか?気になりますよね。

 

◎バツイチ男性は意外と狙い目!その理由とは?

結論から言うと、バツイチの男性は恋愛対象として十分狙い目です。もちろん、その男性の性格やポテンシャルにもよりますが、とりあえず恋愛から入るぶんには、前向きに検討しても良いでしょう。ここからは、その理由に触れていきます。

 

・過去を反省している

離婚に至った経験があるということは、女性との関係がうまくいかなかった反省をしている可能性が高いです。だから、その教訓を生かして、新しい恋に踏み出そうとしている男性が多いのです。そこから結婚に発展したとしても、その教訓をいかしてくれることを期待しましょう。

 

・家事に協力的

家事は女性がするもの、というイメージがつきがちですが、近年は、必ずしもそうではありません。だから、お付き合いしている女性が、うまく家事ができなくても、大目に見てくれることが多いと思います。同棲や結婚した時にも、家事に協力的になってくれるでしょう。

 

・喧嘩にならないように配慮してくれる

離婚した経験があるということは、そのほとんどが円満離婚ではないはずです。きっと、喧嘩した経験も多かったはず。そんな教訓を生かして、喧嘩になりそうな場面で、一歩引く手心を見せてくれると思います。だから、女性のわがままも、多少は大目に見てくれるのではないでしょうか。そういう意味では、バツイチ男性は、若い女性にもおすすめだと言えるでしょう。

 

・女性の扱いに慣れている

ここまで紹介した内容をトータルでまとめると、「女性の扱いに慣れている」ということが言えます。この懐の深さは、若い独身男性には見られない魅力です。人間は、経験が物を言いますから、魅力的なバツイチ男性が身近にいるのであれば、積極的にアプローチしてもいいのかもしれません。

 

◎避けた方がいいバツイチ男性もいるから要注意!それはどんなタイプ?

前述したように、バツイチ男性は魅力があります。でも、必ずしもそうとは限りません。次に紹介するバツイチ男性は、やめた方が良いでしょう。

 

・ギャンブル好き

バツイチに限った話ではありませんが、ギャンブルにはまっている男性は、避けた方が無難です。結婚した後に、ギャンブル好きが判明したら、シャレになりませんからね。そういう意味では、借金の有無も確認しておいた方がいいかもしれません。これは、早い段階から気づいておきたい概要ですね。

 

・趣味にハマりすぎ

趣味を持っている男性は、魅力的に見えますが、はまりすぎは危険です。お金をつぎ込んでしまう可能性がありますし、休日も女性そっちのけで、はまってしまいます。それは、金銭感覚の崩壊につながる可能性もあるので、気をつけましょう。

 

・気分屋である

普段は優しくても、日によってイライラしていたり、、、。こういった気分屋の男性は、長く付き合っていると、揉めること間違いなしです。それが行き過ぎると、暴力に発展する可能性もあります。気分屋の男性は、それが原因で離婚になっている可能性もあるので、早めに見極めたいポイントです。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?今回は、「バツイチ男性の魅力」に迫ってみました。こうして見てみると、バツイチ男性も意外と捨てたものではないですよね?

ただ、後半の方で紹介したように、交際を避けた方がいいバツイチ男性が多いのも事実です。

「ちょっとこの人魅力的かも?」と思ったら、人となりをよくリサーチした上で、少しずつアプローチしてみてはいかがでしょうか?

もし、「この人、やっぱり違うな」と思ったら、早めに見切りをつけることを忘れなく。

エス

41,318 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。