バツイチ女性が再婚って男性はどう考えてるの?

恋愛-女性-

 

バツイチの女性でも、再婚を諦めていませんよね?実際に、バツイチでも再婚をして、幸せになっている女性はたくさんいるので、前向きに考えるべきです。

だけど、この時に意気込むだけでは、再婚は成功しません。それにまつわる勉強も重要です。特に知っておきたいのは、「世の中の男性は、バツイチの女性を結婚相手として見ているのか?」です。

 

バツイチの女性を男性はどう思っているのか?

離婚しているカップルが珍しくない、今の世の中では、離婚歴のある女性は非常に多いです。

そんな女性も、再婚に向けて前向きな場合が多いんです。

ここで頭を過るのは、「世の中の男性はバツイチの女性をどう思っているのか?」ではないでしょうか?

 

・特に初婚の男性の意見が気になる

このような女性は、初婚の男性がどう思っているのか?が、特に気になるようです。

確かに、「バツイチの再婚相手は、バツイチじゃないといけない」なんてルールはありませんからね。

 

バツイチの有無にこだわらない男性は以外と多い

結婚情報サービスを発信する「株式会社IBJ」のリサーチによるとは、男女ともに、53.2%ぐらいの人が「バツイチでも大丈夫」と答えていることがわかりました。

これは、バツイチ経験がある男性だけではなく、初婚の男性も含めてです。これは、バツイチ女性にとっては、希望の数字ではないでしょうか?

 

バツイチ女性が輝くのは「婚活イベント」!その理由とは?

男女の結婚をサポートしてくれる「婚活イベント」。

このようなイベントを利用して、結婚相手を探すのは、抵抗がある人も多いと思います。

しかし、このような場所でこそ、バツイチ女性が輝くのです。いったい、なんでなんでしょうか?

 

・理由その1、男性の気遣いが滲み出る

離婚経験のある女性は、うまくいかなかった教訓を生かして、男性への気遣いを見せることが多いです。

男性からしたら、男を建てようとするこの気遣いが、心地よく感じるんですね。

 

・理由その2、綺麗にしている女性も多い

バツイチでありながらも、再婚を目指している女性は、チャンスを逃さないために、美容に気を使っていることが多いです。

女性は、内面からにじみ出る魅力も大切ですが、やはり外見にも気を配りたいところ。

ですから、バツイチの女性は、美容やおしゃれにも気を抜いてはなりません。特に、アラサーの女性は、余計な若作りをせず、等身大の美しさを目指してみましょう。

 

・理由その3、芯の強さが魅力的

離婚を経験している女性は、結婚歴のない女性に比べると、芯の強さが目立ちます。それは、離婚を経験して人間味が増しているからです。

このような女性の魅力は、「安心して家庭を任せられそうだ」という気持ちにさせてくれるみたいです。

 

・理由その4、立場が同じ

これは、バツイチ経験がある男性に限った話ですが、お互いバツイチだと、「立場が同じだから安心できる」という概要があるんです。

バツイチの人は、男性だろうが女性だろうが、「バツイチの自分で大丈夫かな?」と心配になっていますからね。

 

バツイチ子持ちの女性に再婚の未来はあるのか?

前述したように、バツイチの女性は、再婚に向けた希望がないわけではありません。しかし、「バツイチ子持ちはどうなの?」と、気になる女性もいると思います。

 

・多くの男性は「子なし」を好む

はっきり言って、多くの男性は子供のいない女性を好むと思います。

人の子供に愛情を持てない男性もいるでしょうし、経済力がないと育てるのが難しいからです。

 

・子供ができない男性は歓迎してくれることも多い

体質的な問題や年齢の問題で、子供ができない男性は、「子供が欲しいのに、、、」と思っていることも多いです。

そういう男性は、子供のいる女性でも歓迎してくれることが多いようです。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?今回は、「世の中の男性はバツイチ女性をどう思っているのか?」に焦点を当ててみました。

このように確認してみると、バツイチ女性も、ちゃんと結婚相手に入っていることがわかりますよね。

前向きに、素敵な再婚を目指して頑張ってみてはいかがでしょうか?

エス

74,278 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。