彼から連絡がこない、そんな不安の解消法

恋愛-女性-

 

彼にメールをしたのだけど、なかなか返信が来ない、、、。それだけで気分が落ち込んでしまう人多いですよね。自分にも自分の時間があるように、彼の中にも彼の時間があるのです。たいていの返信のしない理由は、他が忙しかった、忘れてた、面倒だったとか、どうでもよい理由が多いものです。待っていても自分の時間が無駄になってしまう。他ごとをしましょう。

誰かに連絡を取ってみる

・友達に連絡する

そんなこと言っていても、携帯の近くにいたいと思う人も多いと思います。しかしながら彼に余計な連絡や督促の連絡もできればしない方がよいです。そういう時は、友達に連絡を取りましょう。雑談でいいのです。ここで失敗しないために、連絡したら返事を早くくれる人を選ぶのです。きっとメールが得意な人が周囲にいるはずです。返信が遅い人に連絡しても、その遅い人の返信をまた待たなくてはならない、余計にやきもきしてしまいます。その友達もできれば男友達がよいです。女友達だと、後々余計なことになりがちなので、後腐れがない男友達にメールしてみましょう。たわいのないことでいいのです、気が紛らわすことがでいます。

・SNSに投稿

自分のページに投稿してもいいし、入っているコミュニティーに書き込みしてもよいです。きっと誰かが返信してくれるはずです。他の人と話しているだけで、気分転換になるのです。他の人の書き込みを見ているだけでも楽しいですよ。なるべく会話が弾んでいるところに自分が入っていったら、さみしくはなくなるはずです。特定の誰かでなくても、誰かが返信してくれるだけで気分が紛れたり、さみしさが解消されたりします。

他ごとをしてみる

・趣味に没頭する

彼の返信を待っているだけでも、自分の時間は刻々と過ぎていきます。いつになるかわからない返事を待つより、自分の時間を充実させましょう。家でできる簡単な趣味はありませんか?音楽、読書、映画など、気軽にできることがあるはずです。自分の意識が、彼からの返信から離れる事が大切なのです。映画を2時間くらい没頭してい見ていると、その前のことなんて忘れてしまいますよね。それくらいでいいのです。彼だって、家で帰さないといけないレンタルの映画をみているかもしれません。普段仕事でなかなか見ることができない、溜まった録画を見始めてもよいです。自分の時間は自分のために楽しむことが大切です。相手を待ってイライラしたり不安で包まれる時間が多いのは苦痛です。

・外に出る

携帯で友達と連絡をとっていても、映画を見ていても、結局は家にいるので、気になってしまう場合は、思い切って外に出てみましょう。昼間に出て、お日様にあたるだけで、気分が変わってくるはずです。ショッピングモールで買い物でも行きましょう。たくさん歩くのも気分転換になります。公園を散歩でもよいです。外を歩いていると、解放的になって、今までの自分の考えも変わってくるかもしれません。とにかく外に出ることで、自分にスイッチを入れて、気分を変えていくのです。外にでてウォーキングしていると、ほんのり汗をかいたり身体がつかれてきたり、なんだか心地よい疲れに包まれます。そこでお昼寝をしてしまってもかまいません。返事を待たされているのだから、逆に向こうを待たせたって多少は問題がないです。運動は気分転換になります。体を動かす運動はとても良いです。

【まとめ】

彼からの返信が来なくて悩んでいる人は多いと思います。どうして返事をくれないの?とか怒っているの?とかはなるべく禁句です。その余計なひと言が彼を怒らせるきっかけになるからです。彼には彼の事情があり、一人の時間を持って楽しむ時間も必要です。冷静になって最近を振り返った時、うまくいっているのなら刺激するような余計なことは言わない方がよいです。彼だって仕事をしていたら週末は疲れています。そんなときに彼女から返事の督促のメールがきたらうんざりしてしまうかもしれません。のんびり連絡を待ちましょう。

エス

65,690 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。