男性との恋愛が始まる出会いを作るのにおすすめなシチュエーション

恋愛-女性-

 

「毎日仕事ばかりで、男性との出会いがない」。こんなふうに思っている女性は、結婚できるのか不安になりますよね。そんな女性は、男性と出会うための行動を起こしていないだけなのかもしれません。

 

なかなか出会いに恵まれない!私結婚できる?

20代も半ばから後半に差し掛かると、結婚の二文字が現実味を帯びてきます。

だけど、なかなか男性との出会いに恵まれない女性は、「私は結婚できるのか?」と不安になることでしょう。それは、30代にも差し掛かるとなおさらです。

 

出会いが訪れないのは「行動力のなさ」が原因かも?

なかなか出会いが訪れないことを、「仕事が忙しいから」という理由で逃げていませんか?

たとえ仕事が忙しくても、男性に不自由していない女性はいるものです。

どうして、そういう差が生まれるのかと言うと、「あなたの行動力」に原因があるのかもしれません。

 

出会いが訪れやすいシチュエーションとは?

なかなか出会いが訪れないと嘆いている女性は、次のようなシチュエーションを作ってみてはいかがでしょうか?

実際にゴールインしているカップルも多いんですよ。

 

趣味の集まり

同じ趣味を持った人間同士が集まるコミュニティは、距離も縮まりやすいです。もし、そこで男女の出会いがなかったとしても、友人が増えることで、いい人を紹介してもらえるかもしれません。

 

・社会人サークルの活用がおすすめ

「同じ趣味を持っている人ってどうやって探すの?」と思っている人も多いと思います。

そんな人におすすめなのが、社会人サークルです。大学のサークル感覚で集まっている社会人サークルは結構たくさんあります。

気になる方は、一度検索をかけてみると良いでしょう。様々なジャンルがあるので、あなたに見合ったものが見つかるはずです。

 

職場の人とランチに出かける

これって意外なシチュエーションかもしれませんが、「仕事中とは違った一面が見える」から、おすすめなんです。

仕事中は、少なからず気が引き締まっていると思いますが、一緒にランチに出かけることでギャップが見えると、恋愛に発展する場合があります。

そういう意味では、ディナーに行くのもおすすめです。でも、いきなりディナーに誘うのはハードルが高いです。だから、「この後職場に戻る」という流れが見えている、ランチの方が誘いやすいと思います。

 

立ち飲みラウンジの活用

立ち飲みラウンジは、自由に移動できるため、見ず知らずの人が声をかけてくる可能性が高まります。フランクに言ってしまえば、ナンパ待ちみたいなところはあるのですが、職場や友人以外で出会いを求めたい場合にはおすすめです。

場所によっては、外国人が集まる立ち飲みラウンジもあるので、国際交流を求めている女性にも人気があります。

 

合コン

最もスタンダードな方法なので、今更感はあるのですが、合コンに集まる男女は、少なからず異性との出会いを求めています。ただ、大人の女性の場合は、下品な合コンは避けるべきです。

この辺りは、幹事のセンスが問われるところ。きちんと社会人の男性を集めてくれる合コンに呼ばれた時は、参加する価値はあるでしょう。

でも、学生ノリの合コンを開催する幹事から誘われているときは、避けた方がいいかもしれません。

 

SNSを利用する

これは、いかにも最近らしい出会いです。SNSを活用したホームパーティーが開かれていることもあって、そこで男女の出会いに発展することもあるんです。

同じ趣味を共通したSNSを使っている場合は、初対面でも話が弾みやすいと思います。しかし、先ほどの合コンと同じく、幹事のセンスや信頼感が問われます。

見ず知らずのSNSパーティーに参加するときは、女性一人で参加するのは少々危ないかもしれないので、友人知人と参加した方が良いでしょう。

 

【まとめ】

なかなか男性との出会いに恵まれない女性は、このような活動を起こしてみてはいかがでしょうか?じっとしているだけでは、出会いは訪れません。自らつかみ取りに行きましょう!

エス

74,277 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。