スマートウォッチの超おすすめする4つの理由

ライフスタイル

最近は、多くの方が愛用し始めているスマートウォッチですが、皆さんは既に試されたことがあるでしょうか?実は私も最近、デビューしまして、すっかりはまっております。とうのも、以前から興味があった睡眠の質測定の感度のよさに驚いて、毎日睡眠記録を付けて、日々睡眠を管理できるようになりました。それ以外にもいろいろな使える機能が盛りだくさんなので、是非興味がある方はお試しいただきたいですね。今回は、私がスマートウオッチを愛用し始めて、こんないいことあった、こんなところがちょっと不満。そんなお話をしていきたいと思います。

 

ダイエッターには必見!

ダイエットをしている方は、普段自分の消費カロリーをどのように把握しているでしょうか?ジム通いをしている方であれば、運動量を計測するマシンなどがあるかもしれませんが、それ以外のスポーツでは、なんとなく今日は何時間○○をしたので、多分たくさんカロリーを消費したぞ、とか、今日はあんまり熱心に運動できなかったので消費カロリーはそれほどでもないかもしれないな、なんて、かなりアバウトな把握しかできないのではないでしょうか。実際、私もスマートウォッチを使い始める前はそうだったんです。でもスマートウォッチの優れたところは、運動量をスポーツ毎で把握できるということです。ウォーキング、ランニング、水泳などなどいろいろな運動を設定すると活動量や時間がはめているだけで感知されて、それによってその活動によって消費したエネルギーが計算されるのです。これで、普段はアバウトダイエットの運動をしていた私がしっかり消費カロリーを把握できるようになり、ダイエットがより適正にできるようになりました。ダイエットで大切なのは、消費カロリー>摂取カロリーとなることなので、つまりこの状態が出来た時に、体に蓄積された脂肪が燃焼されていく仕組みなので、これでしっかり体重減とブヨブヨ脂肪の削減ができるというわけです。実は私は、スマートウォッチをつけ始めてから、意外と運動をしても消費カロリーが多くないのは、もともと筋肉量が多くないので、燃焼カロリーがそれほどおおくないと気が付きました。これに良いのがまずは筋肉をつくることなんですね。

 

睡眠管理もできる

睡眠管理が出来るのも良いところです。深い睡眠、浅い睡眠、レム睡眠、などのように睡眠のなかでもその深さによって、体と脳の休息時間がかわってくるので、意外としられていませんが、睡眠は量とあまり反映していないのです。つまり長い睡眠を取っているからいいというわけではなく、大切なのはいかに質の良い睡眠を取っているかということなのです。これで私も自分の睡眠を把握できるようになり、どれくらい深い睡眠を取れるかということに注目して日々チェックしています。

 

メールや電話も受信可能

そして、メールや電話の受信もスマホと連動して受け取ることができるので、移動中や運転中でも、わざわざバックからスマホをださなくても、メールや電話をチェックできるようになりました。意外と面倒だし、なんだか気になってしまうのですが、これで気が散ることもありません。

 

支払いもこれで可能

そして、なんとなんとスマートウォッチをかざすだけで支払いまでできてしまうんですよ。私の購入した機種はスイカと連動しているので、改札口もスマートウォッチをかざすだけで通り抜けられてしまいます。それ以外でもキャッシュレス決済可能ないくつかのシステムと連動しているので、とっても便利です。

 

耐水性だからお風呂にもつけたまま

そして、スポーツをしている方におすすめなのが、耐水性だということです。私の機種も強度耐水加工タイプのものなので、シャワーやプールもOK!水泳をしている方はしたまま泳げます。お風呂へもそのままはいれちゃいますよ。

 

まとめ

このように今回は、私が最近デビューしたスマートウォッチをご紹介しました。最近は、レディースも人気があり、オシャレで洗練されたデザインのものが多いので、どんな装いにもよく調和しますよ。春になったら、素敵なスマートウォッチを付けてスポーツなんていいですよね。

エス

139,009 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。