フラボノイドの主たる効能

美容・健康

フラボノイドは、血色を良くしてくれる効果があります。血液の状態を良くする力がある他に、アンチエイジングの効能もあるのです。主にお茶や豆類の中に、多く含まれる成分です。

 

フラボノイドの主たる効能

肌の血色を良くする効果

フラボノイドは、肌の血色を良くしてくれる効果があります。フラボノイドは血液に対して働きかけるのですが、サラサラの状態にしてくれる力があるので、自然と血色も良くなる訳です。

アンチエイジングと生活習慣病の効果

またフラボノイドは、シミやしわなどに関する効果もあります。抗酸化作用がある成分なので、アンチエイジングの力もあるのです。また生活習慣病なども予防する効果があります。

 

含まれる主な食品

フラボノイドを含んでいる豆類やココアなどの食品

フラボノイドは、多彩な食品の中に含まれています。例えば大豆やきなこにも入っていますし、ココアや小豆の中にも多い成分なのです。

お茶の中にも含まれる

また各種のお茶の中にも多く含まれていて、紅茶や緑茶などがあげられます。抹茶の中にも多く、多彩な飲料に含まれている成分です。

ですからフラボノイドは、多彩な食品には含まれています。なお特に摂取量の上限などは定められず、副作用は懸念されていない成分です。

エス

32,888 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。