男性との出会いがない女性は「キーパーソン」を作ろう

恋愛-女性-

 

◎男性との出会いがなかなか訪れないのはどうして?

結婚の機会がないだけではなく、男性とのお付き合いの機会がそもそも巡ってこないことで、悩んでいる女性も多いことでしょう。

仕事が忙しいとか、職場に女性しかいないという理由が、原因になっている女性が多いかもしれませんね。

そんな女性たちに提案したいのは、「キーパーソンとの出会い」を作ることです。

 

◎私って「キーパーソンとの出会い」が少ないのかも?

男性との出会いに恵まれない女性は、「キーパーソンとの出会いが少ない」のが原因かもしれません。

 

・キーパーソンとは「男女の出会いを引き寄せてくれる人物」のこと

ここで言うキーパーソンとは、男女の出会いを引き合わせてくれる人物を示しています。あなたの身近にこのようなキーパーソンがいれば、仕事が忙しくても、職場に男性が少なくても、異性との出会いは訪れるかもしれません。

 

◎キーパーソンとの出会い方とは?

ここからは、キーパーソンとの具体的な出会い方に触れたいと思います。

 

男性が寄ってくる女友だちを作る

仕事が忙しくても、職場に女性しかいなくても、プライベートでの男性経験が潤っている女性って、必ずいると思います。そんな女性と仲良くなることができれば、男性との出会いは自然と訪れてくるものです。

 

・遊びに誘われたら積極的に参加しよう

休日の遊びやアフター5、飲み会の誘いや合コンの誘い、etc。キーパーソンの女性から、このようなお誘いがあったら、積極的に参加しましょう。そこには、自然と男性が集まってくる可能性があります。

 

・女子力を盗む意識もお忘れなく

男性に困っていない女性は、高い確率で女子力も磨いています。美容、言葉遣い、仕草、ファッション、etc。このような女子力を盗む意識も忘れてはなりません。

 

・自分から変わることも大切

自分が、男性との出会いに困っているタイプなら、キーパーソンになる女性と仲良くなるのは「真逆の人間と仲良くなるということ」です。

本来は、逆なタイプの人間と仲良くなるのは難しいと思います。だから、キーパーソンと仲良くなれるように、自分が変わる努力も必要です。

もちろん、苦手なタイプに無理にスイッチする必要はありませんが、今の自分から少し脱却する意識は持った方が良いでしょう。そうすれば、日頃、付き合いする人間も自然と変わってくると思います。

 

行きつけのお店を見つけてスタッフと仲良くなる

男性との出会いが少ない女性は、仕事が終わったらすぐ家に帰ってしまったり、仕事の休みの日はほとんど外に出なかったり、という生活が多いと思います。しかし、人との出会いを求めるのであれば、引きこもっていてはいけません。

 

・行きつけのお店を見つけよう

おすすめなのは、行きつけのお店を見つけることです。できれば、腰を据えて時間を潰せる飲食店がいいと思います。そうすると、そこのスタッフと仲良くなりやすいので、常連のお客さんとの出会いを引き合わせてくれることがあるんです。

 

・おすすめなのはバーのスタッフと仲良くなること

お客さんとの距離が近いスタッフがいるお店で言うと、バーがおすすめです。バーのスタッフは、お客さんと常にお話ししながら仕事をしているので、常連のお客さんの人となりもよくわかっています。

だから、「独身のお客さんで、フリーのいい人がいるよ」という会話が産まれやすいんです。また、お酒が入っていると恋愛の導入のハードルも緩やかになるので、異性との距離も縮まりやすくなるのです。

 

気楽な男友達を作る

男性との出会いに困っている女性は、「男友達なんて作ってる場合じゃない!私は彼氏が欲しいんだ!」となりがちです。しかし、彼氏を作るためには、男性との関わりを増やす所から始めないと難しいと思います。

 

・「気を使わない男友達」というのがポイント

この時にポイントになるのが、「気を遣わない男友達」です。恋愛発展になりそうもない男性と仲良くするのは、意味ないと思うかもしれませんが、とりあえず仲良くすることで、男性がいる場所へのお誘いが来やすくなります。

それに「気を遣わない相手」だからこそ、その人の「人となり」がよく見えて、それがきっかけで、恋愛に発展することも珍しくないのです。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?男性との出会いに困っている女性は、このような概要を意識してみましょう。上手くいけば、今度はあなたが、人に求められるキーパーソンになれるかもしれませんよ。

エス

42,278 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。