女の色気をコントロールして男にモテよう!メイクや髪型がカギ!

恋愛-女性-

 

あなたは色気に自信がありますか?男性は、色気のある女性に惹かれやすいものです。そんな色気のコントロール方法があるとしたら知りたくありませんか?実はあるんです!

 

◎恋愛に発展させる出会いは「色気」が大切

「男友達は多いんだけど、恋愛に発展することが少ない」と思っている女性は、「色気」が原因かもしれません。男性は、女性を性的な目で見るにあたって、色気を感じるのは重要ですからね。

 

◎色気をコントロールするのは不可能ではない

「私は色気が少ないから、、、」と落ち込んでしまう必要はありません。色気をコントロールするのは、そんなに難しいことではないのです。いくつかのコツさえ使ってしまえば、誰でも今の色気をアップさせることができます。次から、そのコントロール法を紹介したいと思います。

 

◎色気のコントロール法「見た目編」

色気が一番伝わりやすいのは、見た目からです。

 

コントロール法その1、肌と髪の毛の手入れを怠らない

女性の髪の毛と肌は、男性にはない美しさを持っているため、「異性特有のフェロモン」を醸し出しています。そのため、肌や髪の毛のお手入れは手を抜いてはいけません。

 

・生活習慣の見直しも必要

毎日のスキンケアを欠かさないのはもちろんですが、睡眠不足や暴飲暴食も気をつけましょう。生活習慣の乱れは、すぐ髪や肌に現れます。それにプラスして、メイクテクニックの向上やヘアセットアップの向上も意識しましょう。

 

コントロール法その2、露出させずにセクシーを感じさせる

「色気=露出」と思っている女性が多いかもしれませんが、必ずしもそうとは限りません。いかにも色気を狙った服装は、下品だと感じる男性も多いんです。特に、20代後半からの大人は「痛く」なること間違いなし!気をつけましょう。

 

・「想像させる服」が重要

露出が多い服装は、その女性の裸がなんとなくイメージできてしまいます。しかし、色気を感じさせるには、露出が少ない服装で「想像させる」ことが大事なんです。例えば、着物とか浴衣って、肌の露出は少ないですが、グッとくる男性は多いですよね。

 

・ボディラインがきれいに見えるようにシェィプアップするのもお忘れなく

オフィスの服装は、過剰に露出するのはNGだと思います。そんな中で、色気を感じさせる服装をするためには、「ボディラインを美しく見せる」ことが重要です。ですから、体型が崩れないように、日頃のシェイプアップを欠かしてはなりません。綺麗なボディラインが作れれば、パンツスーツを着た時などに、色気を出すことができます。

 

◎色気のコントロール法「内面編」

色気は、外見から伝わるだけではなく、内面から伝わる場合もあります。そこでここからは、内面からのコントロール方法を紹介していきましょう。

 

コントロール法その1、緩急のある話し方

女性の色気は、話し方から現れることも多いです。ポイントとなるのは、緩急をつけること。例えば、「仕事中はテキパキ話していたとしても、飲み会などの席ではゆったりと喋る」。このような緩急のある喋り方って、どことなく色気を感じさせませんか?

 

・要するにギャップが大切

つまり、TPOに合わせた話し方をコントロールして、ギャップを作ることが大切なんです。このようなギャップは、女性が男性に感じることも多いと思います。それは、男性が女性に感じることでも、同じなんです。

 

コントロール法その2、自然な笑顔を意識

笑顔は、外見の魅力のように感じるかもしれませんが、内面が生む笑顔もあると思うので、ここでは「内面編」として取り上げます。

 

・大人の女性の笑顔はセクシー

若い女の子の笑顔は、可愛いと思う男性が多いようですが、大人の女性の笑顔はセクシーと感じることが多いようです。作り笑顔はバレてしまうので、笑いたい場面では、心から笑うのがポイントです。ここに、TPOに合わせたしゃべり方や、程度をわきまえた服装、メイクアップやヘアアップなどが加わっていれば、よりセクシーに見えてくれるでしょう。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?このように、色気を上手にコントロールして、年齢を重ねてもモテる女性を目指しましょう!

エス

74,277 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。