彼氏が出来ない!男に縁がない女からオサラバする方法

恋愛-女性-

 

「彼氏が何年も居ない」「良い出会いがない」そんな理由で長い間おひとり様な女性も多いと思います。もうこのまま男性と縁のないまま人生を終えてしまうのでは?と、諦めてしまうのはまだ早い!男に縁のない女を卒業するためのポイントを押さえて、一足先に春を迎えてしまいましょう。

 

■もしかしたら男性が近寄りがたいオーラを発しているのかも?

 

・目を合わせて笑顔で会話できてる?

いくら容姿が優れており、インスタ映えするルックスをしていても、結局これが出来なければ男性との縁は途切れてしまうかも?話していても目も合わせず無表情だと「相手にされていないのかも?」と誤解されて、男性からもアプローチしにくい状態に…。笑顔で愛想良く会話できる女性の方が、人気が高いのは当たり前なのかもしれません。

 

・ファッションが個性的すぎる

お洒落すぎる女性も、男性としてはハードルが高く近寄りがたい印象を受けてしまうようです。隙がなく話しかけづらいキツイイメージがあるので、万人からモテるのは少し難しいかも?シンプルで清潔感のある、素朴なファッションの女性の方が、男性ウケは良いのかもしれません。どうしても自分のポリシーを曲げたくないという方は、同じく、ファッションにこだわりのある男性を狙う方が良いかも?

 

・ずっと複数の女友達に囲まれている

四六時中大勢の女友達とともに行動しているような女性だと、男性もなかなか声をかけづらいというのが本音なようです。女性が団体でいると、結束力が固く、入り込めないように見えてしまうんですよね。あえて一人でいる時間を作るよう意識してみると、恋のチャンスが巡って来るかもしれません。

 

・キビキビ行動しすぎてつけ入る隙がない

仕事もプライベートも、キビキビ行動する女性は、完璧主義に見えてしまうため、男性からすればつけ入る隙が無いという印象を受けるかもしれません。もしアプローチしても、拒絶されるのではないかという恐怖心も与えてしまうため、少しくらいだらけた人間らしい一面を見せるくらいがちょうどいいのかも?

 

■出会いは向こうからはやってこない

 

・待っているだけではダメ

心のどこかで、何もしなくても突然理想の男性がアプローチしてくれるような、少女漫画のような展開を期待している女性も多いと思います。しかし、現実ではそんな機会は滅多にありません。自分から意図的に動かなければ出会いがないのは当然です。特に、年齢を重ねるほどチャンスは少なくなるので、自主的に動いていきましょう!

 

・友人のイベントにはなるべく顔を出そう

友人が主催するようなイベントには、出来るだけ顔を出すようにしましょう。出来れば、ライブ観賞のような見るだけで終わってしまうようなものよりも、バーベキューやワインの試飲会など、参加者同士が会話するような機会の多いタイプのものがお勧めです。

 

・友人の紹介は意外と当てになる!?

友人の紹介で付き合うことになった、というケースは結構多いですよね。やはり、友人は両者の人間性を知っているので「もしかしたらこの二人は相性が合うかも?」というカンが働きやすいため、カップルが成立しやすいようです。友人からそんな話が来たら、断らずに受けるようにしましょう。

 

■疑似彼氏を作って女子力を上げる

 

・「恋する女性は綺麗」の秘密

よく、女性は恋をすると綺麗になると言われていますよね?これは事実、恋愛をすることで女性ホルモンの分泌が活発になったり、興奮することで分泌される脳内物質などもあるため、恋愛をすることでお肌が潤いきれいになったり、つやっぽい雰囲気になるためです。美しくありたいなら、どんどん恋愛をしていきましょう。

 

・恋愛したくても相手がいない場合は…

恋愛したくても相手がいない!という方は、疑似恋愛でも十分効果があるそうです。自分が好きなアイドルや俳優さんのイベントに会いに行ったり、映像を見たりすることでも疑似恋愛気分に浸ることが出来るのではないでしょうか。

 

・恋愛映画や恋愛小説でもOK

恋愛映画を観たり、恋愛小説を読むことも効果的です。物語の中に入り込み、ヒロインに感情移入していくうちに、どんどん恋愛をしたときのような満たされた気持ちになっていくのではないでしょうか?

 

・自分を”恋愛モード”に持っていく

そうやって疑似恋愛を繰り返しているうちに、見た目の美しさだけでなく、気持ちもしっかりと”恋愛モード”へと入っていきます。男性もそんな甘い雰囲気に誘われて、どんどん近づいてくるので、チャンスも沢山巡って来るかもしれません。

 

【まとめ】

「彼氏が出来ない」と思っている女性は、どこかで自分をそんな風に決めつけてしまっているのかもしれません。それは、恋愛により傷つくのが怖いという心理が根底にあるのかも?良い恋愛がしたいと願い自分から動けば、その思いの強さに良縁も引き寄せられて来るかもしれません。いつでも恋愛できるよう、身も心も準備万端にし、自主的にどんどん行動していきましょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。