フェイスラインをリフトアップ!コラーゲンが必須の理由とは?

スキンケア

 

20歳前後から減少し始め、質も低下するコラーゲン。ハリのある若々しい肌を保つためにに欠かせない成分です。フェイスラインのリフトアップを目指すならコラーゲンをとりましょう。

(⒈)美肌に必要なコラーゲンの機能や効能

(1-⒈)コラーゲンの機能とは?

真皮の約70%を占めており、バネのような構造を持っているコラーゲン。肌に多く含まれるコラーゲンはタンパク質の一種です。コラーゲン分子一つは100個のアミノ酸が集まり、3重らせん構造で形成されています。コラーゲン分子が集まるほど強固なコラーゲン線維になり、肌のハリを支える土台になります。

(1-⒉)コラーゲンの効能とは?

細胞と細胞をつないで肌のハリを保つ線維です。コラーゲンは肌に弾力を保たせるため、毛穴の開きや目の下のシワ、たるみなどを改善します。二重あごやほうれい線、まぶたの凹みやこけた頬、マリオネットラインやゴルゴラインなども解消。老け顔になるのを予防するため、いつまでも若々しく見えます。

 

(⒉)コラーゲン不足を解消する食品やサプリ

(2-⒈)コラーゲンが含まれる食品とは?

実は、コラーゲン不足は20歳から徐々に加速。年齢とともに線維芽細胞のコラーゲン生産力は低下し、紫外線による活性酸素もコラーゲンを分解してしまいます。コラーゲンが多く含まれている食品は鶏の手羽やもつ鍋、豚の角煮や豚足、うなぎや牛すじ、煮こごりやフカヒレなど。材料を調味料と一緒に鍋に入れて煮こむほど、柔らかく美味しくなります。

(2-⒉)コラーゲンが含まれるサプリとは?

コラーゲンは女性ホルモンとも深い関係があります。閉経など女性ホルモンが減少する年代ほどコラーゲンも不足しがちに。実は、コラーゲンは分子サイズが小さいものほど吸収率が高いといわれています。食品からとるよりも効率的なのはコラーゲンペプチド配合のサプリです。浸透力が高く肌の奥まで届いて、コラーゲンの生成を高めてくれます。

エス

48,911 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。