メイクは動画で学ぶべし!大人の女性に人気のメイク系ユーチューバー5選

メイク

 

今や、テレビタレント並みの人気を博している「ユーチューバー」。HIKAKINさんやはじめしゃちょーがメジャーどころですよね。しかし、彼らのようなユーチューバーは男の子や子供に人気なので、女性人気は今一つ。大人の女性が見ているユーチューバーは、メイク系が多いようです。「ユーチューバーって、メイクの素人でしょ?」なんて、侮るなかれ!プロ顔負けのメイクテクニックを持っているユーチューバーが沢山いるんです。そこで今回は、人気のメイク系ユーチューバーを集めてみました。

●みきぽん

彼女は、ユーチューバーになる前に、雑誌でモデルをしていました。そのため、元々、一定層からの知名度があった人物です。そんな彼女は、女優やYouTubeにチャレンジするなど、枠にはまらない活躍で人気を博しています。

・プチプラメイクが人気

彼女が得意にしているのは、プチプラの化粧品を使ったメイクです。そのため、10代の女の子ができる手軽なテクニックが多いのですが、20代や30代でも使えるテクニックも多いため、再生回数が伸びています。

・おしゃれな洋服やヘアスタイルにも要注目

彼女は、洋服やヘアスタイルのおしゃれにも定評があります。そのため、メイクと合わせて参考にしてみてください。

●佐々木あさひ

彼女は、2007年頃からユーチューバーをしています。その当時は、まだユーチューバー自体が浸透していませんでした。そのため、女性の国内ユーチューバーとして、パイオニア的な存在です。

・独学で学んだメイクテクニックが魅力

彼女は、スクールなどでメイクを学んだわけではなく、海外のYouTubeを見て学んだそうです。そのため、彼女は素人でも理解できるレベルでレクチャーしてくれます(例えば、スプーンを使ったメイクなど)。

・コスプレしたい女の子も必見

彼女の動画は、「アナと雪の女王」のキャラクターメイクをするなど、コスプレ色が強いのも魅力。そのクオリティはかなりのもので、海外でも話題になっています。そのため、コスプレレベルを1ランク上げたい女の子必見です。

・メイク以外の動画も盛り沢山

洋服、ネイル、ヘアアレンジなど、いろんな動画がもりだくさんです。そのため、メイクに興味がない女の子も、覗いておいて損はありません。

●かわにしみき

彼女は、メイク動画だけではなく、新作コスメのレビューにも力を入れています。そのレビューが「分かりやすい!」と好評です。

・初めてメイク動画を見る人におすすめ

「YouTubeでメイクを勉強したいけど、誰から見ていいかわからない」という時に、真っ先に見てもらいたいユーチューバーです。それぐらい、シンプルでわかりやすい動画がアップされています。もちろん、ベテランの視聴者さんにもオススメですよ!

●関根理紗

彼女は、看護師をしています。ちゃんと働きながらユーチューバーをしているのです。そのため、働く女子から「親近感が持てる」と話題になっています。

・肩の力を抜いた動画が魅力的

彼女のメイク動画は、雑談しながら進めていくものが多いため、肩の力を抜いて見れるのが魅力です。さらに、ヘアアレンジ、ダイエット、商品レビューなど幅広い動画も発信中です。そのどれもがユニークに飛んでいるため、笑いながらビューティーを追求したい女の子は必見となっています。

●ダコタローズ

最後に、外国人のユーチューバーも紹介しておきましょう。ダコタローズさんは、日本でタレント活動をしているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

・流暢な日本語でオシャレを発信

彼女は、アメリカ出身でありながら、流暢な日本語で動画を発信しています。そのため、英語ができない日本人でも大丈夫!海外のトレンドもたまに出てくるので、海外ファッションに興味がある女の子も必見となっています。

【まとめ】

今回は、メイク系のユーチューバーを取り上げてみたのですが、いかがでしたでしょうか?メイクは、女性雑誌などを参考にする女性が多いと思いますが、動画の方がわかりやすいので一度覗いてみてください。

エス

49,366 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。