30代に進むにつれて出会いがない!そんな時にはどうする⁉

出会い

 

20代から30代女性のゴールには結婚という文字がありますよね。ですが、なかなか自分はそれに至ることができない、そのまま年齢を重ねてしまい、男性からも声をかけられなくなった、さらに出会いもなくなるとなってしまう方は多いです。そこで、そんな出会いの悩みを抱えている女性にぴったりな対処法をご紹介したいと思います。

 

■仕事も出会いの場の1つ!

あなたが働く会社だけが「職場」ではありません。この勤め先を介してあなたに新しい出会いがあります。

1.ビジネスセミナー、研修で出会いがある!

特に、新人社員、それに、優秀な社員には、もっとデキる社員になってもらうためにビジネスセミナーや、システムの研修などに積極的に会社が参加させます。そこには同業者がいることが多いですが、その場合には同業者同士なりの会話ができ、そこから深い仲になることもできます。

 

2.接待や会社訪問を逃すな!

最近では営業をする女性も増えていますから、これが出会いの場となります。クライアントと恋愛関係になることだってもちろんありますし、友人関係になって、知り合いを紹介してもらうことだってできます。まずは、会社訪問で、プライベートな会話を徐々に増やしてクライアントと距離を狭めていきましょう。

 

■趣味を出会いの場にしよう

これは多くの方がやっているかもしれませんが、趣味を出会いの場とすることで、気の合う相手が見つかりやすいです。

1.習い事で気になる人を見つけよう

例えば、料理が好きだからもっと料理の腕を上げたいという方がいますよね。そういった方は料理教室に通っても良いのですが、できれば、男性の生徒を積極的に募集している料理教室を選ぶのです。一般的に料理教室は女性の割合の方が圧倒的に多いので、男性はあまりいません。ところが、こういった所を選べば、男性もいるので、共通の料理という趣味で盛り上がることができます。

 

2.お酒が好きなら…

お酒が好きというのならば出会いはたくさんあると言えます。まずは、合コンを友達、同僚経由で開いてもらえば、そこから輪が広がって次の合コンを作り出すことだって簡単にできます。それに、バーへ女性一人で行くのはとても効果的で、様々な男性と出会いが待っています。そもそもバーへ女性が1人で行けば、バーのマスターに相手をされるので、そこで出会いがないとう悩みを打ち明ければ、そこに来ている常連の独り身の男性を紹介してくれることはよくあります。バーなんて高くて行けないと思っていても、リーズナブルな場所もあるので、そういった場所を探して、出会いにつなげてみましょう。

 

■もう誰でもいいから知り合いたい!

とにかく男性と知り合いたい、付き合いたいというのならばこんな方法がおすすめです。

1.街コン、婚活はテッパン

街コンや婚活パーティーなどに参加してみることは、お金はかかりますが、出会いを広げるものとしておすすめですし、軽い気持ちで行ったら運命の人に出会うということもあります。女性は無料の所も多いので、それを利用すれば、費用は抑えられ、普通にしていたら出会えないような男性に出会えるかもしれませんよ。

—–おすすめサイト—–

えくる
えくる

 

2.マッチングアプリ

最近ではたくさんのマッチングアプリがあります。無料から利用できるものばかりですので、気になる方を探すのにはぴったりですし、日本人にこだわらず外国人との出会いをしたいという方にもこのマッチングアプリは世界規模で行われているものもあるのでおすすめの出会い方です。スムーズなやり取りをするなら有料会員になることが良いですが、まずは、お試し感覚で無料で始めて、自分に合っていると思ったら有料会員になるという方法もあるので、出会いの場として利用しましょう。

—–おすすめサイト—–

エンジェル
2000円で婚活

 

【まとめ】

昔は自然に出会う、もしくはお見合いくらいしか出会いの場はなかったかもしれません。しかし、今ではその出会い方も様々な方法がありますので、もう出会いがないと悩んでいる方はこういった方法で出会いを増やしていきましょう。

エス

74,687 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。