好きな男性に彼女がいるのに諦められない時の対処法

恋愛-女性-

 

好きな男性に自分からアタックする前に、彼女ができてしまったらショックですよね。また好きな人に彼女がいることを知らなかった、という場合もあると思います。今回は好きな男性に彼女がいるのに諦められない時の対処法を見ていきましょう。

 

1.自分の気持ちを伝える

好きな男性に彼女がいるのに諦められない時には、とりあえず自分の気持ちを伝えましょう。好きな男性に彼女がいると、早く諦めたい、という気持ちを持つことも多いと思います。ま男性と彼女が婚約や結婚をしてしまうかもしれない、という不安を持つ人もいるでしょう。男性に彼女がいても、告白したり、「実は好きだった」と伝えたりすることで、気持ちがすっきりすることは多いものです。もちろんちゃんとㇷってくれる男性もいるでしょう。気持ちを伝えてからすぐに諦めるか諦めないかは自分次第ですが、気持ちを伝えずにモヤモヤするよりはずっと気分が晴れるはずです。

 

2.自分磨きを続ける

好きな男性に彼女がいるのに諦められない場合、それでも自分磨きを伝えると良いでしょう。好きな人がいると、もっと仕事ができるようになりたい、きれいになりたい、趣味を頑張りたい、と高いモチベーションを持ち毎日を送れるものですよね。男性に彼女がいたとしても、自分磨きは続けていきましょう。とくに美容やファッションにはこだわり、いつ会ってもきれいな女性でいることは大切です。好きな男性に女らしさを感じとってもらうことができます。また自分磨きを続けることで自分に自信が出てくるため、他の男性からのアプローチが増えて素敵な男性と知り合ったり、「どうしてこんな男性を好きでいたのだろう」と疑問に思ったり、考え方まで変わってくることも出てくるはずです。好きな男性の彼女のようになろうとするのではなく、理想の自分を目指すことが大切です。

 

3.友達のポジションを狙う

好きな男性に彼女がいるのに諦められない時の対処法は、友達のポジションを狙うことです。男性に彼女ができてしまっても、いつ別れるかは誰にも分かりません。早ければ数か月後、1年などの期間待てば別れてしまう可能性だってあるのです。好きな気持ちがある間は男性の友人になり、悩みを聞いたり、楽しい時間を過ごしたりしましょう。彼女のことを批判したり、別れを進めたりするのはやめましょう。すでに仲の良い友人の場合は、さらに関係を深められるように努力しましょう。友達のポジションをキープすることができれば、男性が彼女と別れたとしてもすぐにアタックを開始することができ、彼女になれる可能性もぐっと上がるはずです。

 

4.恋愛にこだわることをやめる

好きな男性に彼女がいるのに諦められない時には、恋愛にこだわることをやめてみましょう。好きな男性に彼女ができてしまうと、少なからずショックを受け、「もう恋愛は上手くいかない」と思ってしまうでしょう。恋愛に対してネガティブな感情を持ち始めると、友人関係、仕事、精神状態などがすべて上手くいかなくなることもあります。諦められないのであっても、「自分は恋愛以外のことを楽しめる」と自分に言い聞かせましょう。そして恋愛以外のことを楽しみましょう。仕事、趣味、友人との時間など恋愛以外が充実してくれば、男性のことは自然と忘れてしまうこともあるものです。また自然に他の人のことが気になり始め、男性への恋心が自然消滅してしまっていることもよくあるものです。絶望的な状況と感じてもポジティブさを失わないように努力しましょう。

好きな男性に彼女がいるのに諦められない時の対処法は、自分の気持ちは伝えてしまうと良いでしょう。また告白しない場合は、自分磨きを続けたり、友達のポジションを狙ったりすると今後チャンスが来ることもあります。無理に男性のことを諦めるのではなく、少しでも気持ちを前向きに持ち、過ごすようにすると良いかもしれませんね。

エス

48,909 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。