彼氏なし独身女子の恋愛の悩み3選!あなたの行動・考え方次第ですぐに解決できる!
男性との出会いがなさすぎる!?あなたの行動次第で出会いはたくさんある
社会に出て働くようになると、1日の大半は通勤時間と勤務時間で終わります。明るい時間に家を出て暗い時間に帰宅し、夜ご飯を食べたりお風呂に入ったらもう寝る時間。次の日になればまた同じ生活の繰り返し。
そんな生活を送っている彼氏なしの独身女性は非常に多いようです。
「彼氏が欲しい!」「年齢的に結婚を前提にしたお付き合いがしたい!」「男性との出会いがほしい!」と思っても、周囲に男性が居ないのが現状です。例えば女性しかいない職場勤務や、男性のいる職場であっても良いと思える人は全員既婚者または彼女持ち。かといって男性との出会いを求めて仕事後やプライベートで合コンなどに行く体力もない。
年齢を重ねれば重ねるほど男性との出会いがなく、結婚を前提とした彼氏が居ないことに焦りを感じる人も少なくありません。
結婚ラッシュや出産ラッシュがあると焦りますし、孤独を感じたり、心から祝福できない自分に嫌気が刺したりもしますよね。本気で男性との出会いを求めているのであれば、恋愛や結婚に対して真剣なマッチングアプリに登録をしたり、市区町村が開催している街コンに参加してみたり、結婚相談所の利用もおすすめです。知り合い同士を集めた合コンはなんだか気を使いますし、本気の恋愛に発展する確率は結構低いです。
ノリで付き合ってみたり、体の関係で終わってしまったりすることも少なくありません。なので、全く知らない男性と出会って恋愛をした方が意外とスムーズにコトが進んでいきます。「男性との出会いがなさすぎる!」という悩みは、あなたの行動次第で出会いを増やすことができますよ。
付き合っても長続きしない!?考え方を変えて妥協をすることも大切
学生の時は好きだけでどうにかなっていたのに、大人になるとなぜか恋人の色々なことが気になるようになります。例えば、「連絡が頻繁にきて鬱陶しい」「毎日のように会いたいって言われるのがイヤだ」「波長が合わない気がする」「この人とずっと一緒に居る意味はなんだろ」などです。
色々なことが気になり相手からのスキンシップや愛情表現が苦痛に感じたり、一緒に居るのに心が休まらないなどといったことから関係が長続きせず、短いスパンでの恋愛を繰り返している女性は結構居ます。付き合っても長続きしない女性の主な特徴として、「自分が会いたい時にだけ会いたい」「気分がのらない時に多少のスキンシップでもイラっとする」「相手がわがまますぎる」という考えを持っている傾向があります。
でも、よく考えてみてください。どれも自分優先の考えだと思いませんか?仮にあなたが恋人に会いたいと思って連絡するも、恋人は今日あなたに会うことにのり気じゃなかった場合、きっとあなたは「信じられない!」「せっかく連絡したのに!」なんて怒ることでしょう。
これまでに付き合った相手が悪いのではなく、あなたが恋人に求めすぎていたり、自分優先な考えを持っていることで付き合っても長続きしないんです。付き合った人と長続きさせたいのであれば、考え方を変えて、多少の妥協をすることも大切です。何もかも思い通りにいく恋愛はありません。「自分は悪くない」と思うのではなく、自分自身をしっかり分析することで次の恋愛に生かされ、きっとこれまでに経験したことがないほど順調な交際ができますよ。
過去の恋愛を引きずってしまう!?大半が美化されている思い出
「学生時代に付き合っていたカレ以上の人に出会うことができない」「2年続いたカレのことが忘れられなくて中々次の恋に進めない」「付き合うことができても元カレと比べてしまい長続きしない」という悩みを抱えている女性は結構多いです。そもそも、終わった恋愛のことをなぜ今でも引きずってしまうのか分かりますか?
それは過去の恋愛が美化された思い出になっているからです。例えば、当時結婚を前提に3年付き合っていたカレの浮気が原因で大喧嘩し、別れる結果になったとします。この時のあなたは「もう二度と私に関わらないで!」「浮気をするやつは不幸になればいい!」なんて強い言葉をカレに言って別れたとします。それなのにカレと別れた1年後、「カレと結婚していたら幸せだったんだろうな…」「なんだかんだいってカレと過ごした時間は幸せだったな」とあなたは思うのです。
別れ際にカレに酷いことを言い、結婚を前提に交際していたカレに裏切られたにもかかわらずあなたは良い思い出として思い出します。
終わったことだからこそ良いことしか思い浮かばないのでしょう。美化していることで「良い彼氏だったな」と思い、忘れられず、未練タラタラになっているのが現実です。美化されている思い出に縛られていてはいつになっても次の恋愛はできないですし、結婚に繋げることも難しくなります。過去の恋愛を引きずってしまうという悩みを抱えている女性は、この未練を断ち切るために新しい出会いを探すべきです。
More from my site
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。