気になる彼をデートに誘うテクニック

恋愛-女性-

 

気になる彼とデートをしたいけど、なかなかお誘いが来る気配がない…。そんな時は、思い切ってあなたからからデートに誘ってみましょう。「女性からデートに誘うって恥ずかしい」なんて思うかもしれませんが、最近の男性は女性に「誘って欲しい」なんて考える人が多いみたいですよ。もし、気になる彼が受け身体質でしたら、あなたから積極的にアクションしてくださいね。

 

あなたから積極的にアクション

・普段から2人の心の距離を縮めておく

あまり親しい間柄でない男性から、突然のお誘いがあってもあなたもお断りしますよね?ですから、彼をデートに誘うことを決意したのであれば、普段から「おはよう」「おやすみ」などの定期メール、「日常の出来事」などたわいのない会話して多く接点を持つ様にしてください。

 

・理由付きでデートに誘う

普段より彼とメールなどをしているときに「男性同伴でしか行けない場所」にあなたが行きたいことを告げて「気になるお店があるけど、私一人で行くのは…」など理由付きでお誘いしてみてください。基本的に男性は、好意を持っている女性からのこのようなお誘いを断ることは少ないです。彼がOKしてくれましたら、お礼ついでに近所のカフェで事前の打ち合わせするデートに誘うのも自然な流れですので、今後はリアルで会う接点を多く持ってくださいね。

 

・相手に誘わせる

共通の趣味などを見つけ、例えば「今度の週末から○○が上映されるんだって!」「○○のお店で新メニューが…」というような会話をしてみてください。「あ、それだったら一緒に行ってみない?」など、自然な流れで彼からお誘いがあると思います。【纏め】まずは多く接点を持つことです。で自然な流れでデートに持ち込むのですが、この際に注意点としまして『約束を曖昧にしない』ことです。「今度」「いつか」ではなく、『1月14日のお昼から』とデートの待ち合わせまできっちり明確にしてくださいね。

 

人気があるデートスポット

気になる彼と雰囲気も良くなってきたし、初デートはどこへ行こう?意外と初デートの場所を決めるのに考え込むって多いようです。今回は、『無難に人気化高い』デートスポットをピックアップしてみました。彼とあなたの共通する趣味な場所がありましたら、そのスポットがイチオシですよ!

 

・映画館

誘いやすいし、誘われやすい、会話が途切れる心配がない…。などなど初デートでは映画館に行が外さないコツかもしれません。あなたと彼と共通して見たい映画などを調べてみてはいかがでしょうか?

 

・ドライブ

誰にも邪魔されない2人だけの空間を長時間楽しめるので、お話好きのカップルには人気があります。普段から会話が途切れる心配がないようでしたら、2人だけの時間を楽しみつつシーズンのお奨めスポットまで足を延ばしてみたら?

 

・遊園地

非日常的な乗り物に一緒に乗ったりすることで、2人の距離感を近くするといいます。ベタな感じですが、夕暮れ時の観覧車に乗り込み告白することが意外に多いとか。

 

・夜景の綺麗な場所

飽きるデートの定番としても、夜景の綺麗な場所は含まれますが、初デートの場合は新鮮な気分で綺麗な夜景を見ることでムードを高めます。今日はOK…という時にはお奨めですかね?

 

デート前の準備

いよいよ、気になる彼との初デート!と、ハイテンションになる前に!デートの準備は出来ていますか?初デートの場合、デート服を選んだり、髪を切りに行ったり、小道具をそろえたりなど、準備する時間も痛い出費も多いものです…。しかし、初デートで彼に喜んでもらうために、しっかり準備をしてくださいね。くれぐれも手抜き工事はNGですよ…。

 

・彼の好みのファッションを事前にチェック

初デートは頑張りすぎて、バッチリ決めたはずのコーデが逆に浮いてしまううです。彼がどんなファッションが好きなのか?事前のチェックしてみましょう。

 

・無難なファッション

彼の好みファッションを教えてもらいましたら、自分で持っている服の中からイメージ服を選んでみてください。聞きだすことができなかった場合、あなたと同世代の女性が読む“一般女性向け”の雑誌に掲載している「普通っぽい」感じの服をイメージしてみてください。

 

・ムダ毛処理

初デートでは、絶対に気を抜かず処理してほしいのがムダ毛です。特に「口髭」のようは顔のムダ毛見て好意が一気に覚めてしまったなどの男性は多いようです。一度覚めてしまった好意を挽回するのは難しいですから、顔の産毛、 腕から指先、洋服から出ている肌を念入りに処理してくださいね。

 

・靴には要チェック

「お洒落は足元から」といいますから、どんなにお洒落な洋服を着てても、靴が汚れていていましたら、マイナスポイントになってしまいます。デートで食事する際に、靴を脱ぐこともあるかと思いますので履きくたびれた靴はご遠慮ください。また、「新品」の履きなれない靴を履く場合は、靴擦れすることが多いのですからバンソウコウなどは携帯しておくとよいでしょう。

 

・臭いのキツクない“優しい香り”の香水

実は、香りは男心を惹きつけるには最強のアイテムです。香りが苦手という男性もいますが、少数派ですのからデートには香水を使うことをお奨めします。しかし、キツイ臭いは遠慮してくださいね。

 

・彼への連絡

毎日の定期連絡以外でも、寝る前などに「明日楽しみだね!」というような連絡をしておくのが良いでしょう。明日対面するのに少し恥ずかしい…と思う女性も多いようですが、このような事前の「お楽しみ」連絡をすることで、デート当日もっと楽しい時間になると思います。男性には、女性の頑張りが解らないことが多いようですから、デートの準備でも頑張りすぎて、自然体でいられなくならないように気を付けてくださいね。彼は、隣にいるあなたが楽しそうにしていますと、それだけで好感をもつのです。だから、最低限の準備が完了しましたら、当日楽しい気分で待ち合わせ場所まで行けるように心の準備を整えてくださいね!

 

初デートで彼の心を鷲掴みにするコツ

彼氏に好印象を残して次の約束に繋げることができれば、初めてのデートは成功と言えます。以下は、初デートで彼の心を鷲掴みにするコツです。デートの当時に待ち合わせ場所まで何度もチェックして、絶対成功させてくださいね!

 

・対面前に一度深呼吸や背伸びをしてリラックス

初めてのデートは、意外と緊張するものです。顔が引きつっていたり、どこがギコチない態度になることが多いようですので、彼と対面する前に自然体な笑顔で会えるように緊張をほぐしてください。

 

・対面している時は笑顔を絶やさない

彼も初デートでは緊張しているものです。彼と対面会話や彼が気遣いしてくれた時は「ありがとう」と笑顔を絶やさないでくださいね。

 

・積極的に腕組み手をつなぐ

並んで歩く時は腕を組むか、手をつなぐようにしてください。少しは恥ずかしい場合、「こっち行ってみよう!」などさりげない会話をして、試しに腕組みや手を掴んでみてください。彼が押しのけることがありませんでしたら、そのまま組んでいる腕を離さないようにしてください。

 

・時々のボディータッチ

このボディータッチは、彼の好感度をアップさせることは間違いありませんが、“もろ刃の剣”で『彼をその気にさせる』テクニックでもあります。初めてのデートで、そのままベッドも…とあなたが心の中でOKしているのでしたらボディータッチも過剰にした方が効果は大です。しかし、付き合って、何回かのデートまではNG!と誓いがありましたら、あまりボディータッチはしないようにしてください。

 

・足を絡ませる&胸チラ

ボディータッチ同様に、『心の準備』があるようでしたら、この2つ、ボディータッチをしてください。SEXを餌に、彼から告白を求めるのも全然ありな感じです。間違いなく彼は、迫ってくると思いますが、しかしこの時にあなたが『お断り』することがありましたら、逆に次回のデートはありませんのでご注意くださいね。

 

・デートの途中で、次回のデートの約束をする

デートの途中で次回の約束をすると、彼はあなたが現在のデートに満足していると喜ぶはずです。あなたが本当に彼とのデートが楽しいと思った時は、積極的に次回のデートの約束をしてください。きっと2つ返事で彼はOKするはずです。

 

・別れ際に駄々を捏ねる

これも“もろ刃の剣”的な要素もありますが『時間が経つのが早いねー』程度の会話でしたら、OKです。まだ、次回の約束していない場合、彼があなたを宥めるようなシーンになりましたら、すかさず次回のデートの約束をしてみましょう。『帰りたくない』『まだ、早いから吞み行こう!』などの会話になりますと…あなたの気の持ちようで彼に2つの選択肢を与えることになります。流れで…。勢い余って…。など公開することのないように、事前に帰宅時間、手つなぎまでOK、キスまで…。など心のルールを確定させていた方が彼もヘンに期待することはなく楽しいデートが出来ると思います。

 

彼に告白させる方法

最近は、女性から男性に告白するケースが多いですが、やっぱり「恥ずかしい」とか「告白は男性から」という女性特有のお悩みを持たれている女性が多いです。反面、男性は恋に臆病だったり、感が鈍い方が多いですから、あなたの方から好意的なアクションをして、彼に告白させる流れを作ってみましょう。

 

・あなたが「好き」ということを彼に知らせる

と、いってもあなたが告白するということではありません。あくまでも日常会話で、あなたが彼を好きという事を言動で彼に伝えてください。

ズバリ

1. 「〇〇君、女性のことを大切にしそうだよね」

2.「〇〇君と付き合えたら幸せだろうな」

3.「〇〇君って、いつも優しくしてくれるけど、どう思っている?私のこと?」

この順番で彼に質問してください。◯は普段の会話になりますが、同じ日に(2)のような話になってきますとだいたいの男性は、あなたが自分のことを好きという事に“ピン”とくるはずです。もし、彼が受け身の場合は、質問をしても告白することはないかもしれませんので2人で話せる静かな場所で、(3)の質問をしてみてください。きっと、ここまであなたの気持ちを「遠まわし」に告げられたら、彼の方から告白してくるはずです。ポイントとしまして、(3)の質問をする前に、彼が告白しやすい場所を選ぶことです。間違えても、人ごみの中や、お客さんの多い飲食店などは避けてくださいね。

 

彼にドン引きされるデート中の会話

カレとの背編話の途中につい本音が…、一般的な男性がドン引きする彼女からの発言を纏めてみました。あなたの心当たりがあるようでしたら、気を付けてくださいね!

 

・恋占いトーク

「私はB型だから、あなたと相性が良くって」など判断基準が浅はかだと思われないように、占いトークで盛り上がげようとするのは辞めましょう。

 

・否定的な恋愛観

「男運が悪い」「まともな出会いがない」など発言する女性は多いです。しかしデートしている彼も当人も同類に思われていると傷つきますので、初めてのデートでは、否定的な発言は控えましょう。

 

・短期間の恋愛トーク

「今まで2か月付き合ったことがない」など、今まで短命で終わった恋愛トークをする。彼も同じ運命をたどることになると、ドン引きするはずです。

 

・ノリが軽すぎる

「楽しいね。毎日一緒に居たいね。付き合う?」など超簡単に付き合いを誘う女性も意外とドン引きされることがあります。相手の男性とのテンションの高さを合わせた方が慣れるまでは無難でしょう。

 

・次回の約束がWデート

次回デートの約束をする際に、友達のカップルを合同の企画であったり、グループ交際的なイベントであったりです。「2人ではツマラナイのか!」ドン引きするのは、勿論ですが喧嘩になる原因にもなりますのでご注意ください。

 

・年上にタメ口

デートの途中で、飲食店や映画館などに入るときもあるでしょう。しかし普段と変わらず、うっかりタメ口などで話していると「非常識な女」というレッテルを張られることがありますので、店員や係員でも目上の人には、言葉使いのマナーを守りましょう。

 

・冗談に反応しない

冗談を言っても反応がないと、彼は盛り上げようとする気持ちを否定されたと感じるようです。冗談の内容にかかわらず、彼にの会話には同調してあげましょう。

 

・不要なプレゼント

彼がプレゼントを持参してきた時『使わないと思う』という発言。プレゼントを実用性で判断すると、男性の気持ちを踏みにじることにもなるので、優しい気持ちには笑顔で答えてあげましょう。楽しいはずのラブラブデートが、あなたに言動から一瞬で彼から嫌われる結果に…なんてことのないように気を付けてくださいね!

エス

78,251 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。