大人女子がプチプラ服をおしゃれに着こなすためには?

ファッション

 

20代後半、30代になってくると、今までの20代前半までのお手頃価格のプチプラアイテムが似合わなくなってくることがあります。

しかし20代後半から30代でも、服にお金をかけるのではなく、お金をかけずにおしゃれを楽しみたいという価値観を持ってる人もたくさんあります。

プチプラアイテムで大人女性がおしゃれをするポイントがあります。
そのポイントについて紹介していきます。

 

プチプラで取り入れたい服とは?

 

定番商品は狙い目と言えます

毎年販売されている定番の人気商品は、値段は安いけれども、そのファストブランドの売りとしてクオリティーは下げずに作っていることが多いです。

シンプルな白シャツなどの商品は着回しができて、一つでいくつものおしゃれができますし、持っていて損はありません。
ファストブランドの看板となっているアイテムが何かを知り、それを取り入れてみるのも良いでしょう。

 

流行のアイテムを取り入れることがお勧めです

今年の流行といったアイテムは、何年も着回すことができるかわかりませんし、プチプラで購入をして着こなしにチャレンジすることもお勧めです。

流行りのアイテムを一点取り入れるだけで、ファッションがぐっと今っぽくおしゃれになります。
流行に左右されるアイテムはプチプラに頼りましょう。

 

普段着ない色にチャレンジできます

誰もが自分が好きな色があり、その色の服はたくさん持っている、買い物に行くと自然と手に取っているという色があります。

自分がいつも着る色を買う時には高めの服を買っても十分に着倒すことができますが、普段着ないような色にチャレンジする時にはプチプラでというのがお勧めです。

流行りの色を取り入れる、さし色として使うという時の色の服は、プチプラでということが良いでしょう。

 

プチプラでおしゃれに着こなしをするためには?

 

全身をプチプラで固めない

プチプラアイテムでトップスからボトムス、靴まで全てをそろえてしまうと、ファッション全体が安っぽいという印象になってしまい大人女子の着こなしとしては残念なものになってしまいます。

プチプラのトップス、ボトムスを着た場合には、バッグ、靴はしっかりと自分のテイストで安くない物を選びます。
そうすることによって、ファッションが安っぽくならずに済みます。

安いアイテム、そうではないアイテムといったメリハリをつけることがおしゃれのポイントです。

 

全てカジュアルアイテムで揃えない

20代後半以降になってくると全てをカジュアルアイテムで揃えていると、どうしても大人な雰囲気に見せることができずに、子どもっぽい印象を与えてしまうことにつながります。

特に子育て中の女性はカジュアルアイテムに頼りがちになってしまいますが、その中でも一点女性らしいアイテムを入れることによって、カジュアルが野暮ったくならずに済みます。

ボーダーシャツ、下はジーンズというカジュアルな着こなしの時には靴はパンプスにする、カジュアルな着こなしの中でボトムスをスカートにしてみる
など女性らしいアイテムを入れることで、カジュアルになりすぎずにおしゃれに見えます。

 

サイズ選びを重視する

プチプラアイテムは着るだけでおしゃれという物ではなく、基本的には作りがシンプルになっています。
その為に大事になってくるのが、サイズ感です。

普段Mサイズを着ているからと試着をせずに、Mサイズを買い続けるという人も多いと思いますが、同じMでも商品によって若干サイズが異なるので、しっかりと試着をして自分に合っているかどうかを見るようにします。

ゆったり着て着こなしに抜け感を出したい時には大きめサイズを選ぶ、ボリュームのあるボトムスと合わせたい時には小さめサイズを選ぶといった風にサイズ選びを大事にしましょう。

 

本物ではない○○風のアイテムに注意する

プチプラ商品の中にはコンバースに似たようなスニーカーなど、周りによく知られている商品を模倣したような商品がたくさん売られています。

そういった有名な商品に似た○○風のアイテムを取り入れてしまうと、本物で着こなしているのではないので、ぐっと安っぽく見えてしまいます。

周りからも本物ではなく模倣した物を取り入れているということがわかってしまうので、残念に思われてしまうので気をつけましょう。

 

小物でおしゃれを演出する

プチプラ服はシンプルなアイテムが多いので、服を着ているだけではどうしても無難に見えてしまいやすくなります。
そういった状態を避けるためには、小物で個性を出すようにしましょう。

スカーフなどのアイテムでおしゃれに見せる、バッグ、靴などを少し個性的な物にしてみる、アクセサリーなどをつけて無難すぎない着こなしにするなど工夫できるポイントはたくさんあります。

 

【まとめ】

大人女子もプチプラでおしゃれに見せることは可能です。全てを質の良い高い商品で揃えるのは経済的ではありませんし、おしゃれを楽しむ為にプチプラを利用することは良いことです。
ただ何も考えずにプチプラばかりだと野暮ったく見えてしまうので、上で紹介したことに気をつけて取り入れましょう。

エス

61,851 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。