スマホも一緒に持ち歩ける財布がトレンド!便利で可愛くて使い勝手がいい!

ライフスタイル

 

財布は外出するとき必ずといっても持ち歩くものですが、それと同じくらい持ち歩くのがスマホです。
むしろちょっと外出するときなどはその2つだけで十分ですよね。
「荷物を1つにまとめたい」そんな便利な財布が現在人気となっているので紹介していきます。

 

■ちょっとした外出にはお財布ポーチが便利!

お財布ポーチとはポーチと財布が1つになったものです。
ショルダーがけできるので両手が空きますし、財布とちょっとした小物を入れることができるのでとても便利です。

メイク道具を入れたりスマホを入れたり、外出に必要なものが入るようになっているので「小さな多機能バッグ」ともいえます。
ではお財布ポーチの便利な点や選ぶポイントを紹介していきます。

 

〇お財布ポーチの便利なところ

普通は財布やスマホなどをポーチに入れますが、お財布ポーチはポーチの中に直接お金を入れられるようになっています。
その分コンパクトで済むのでちょっとした外出に身軽に外出したいときにピッタリです。

もちろんポーチとしても使えるのでスマホ以外でもちょっとしたメイクグッズ、ハンカチなども入れることができますよ。

近所に買い物に出かけるときやお茶をするだけのとき、コンビニやスーパーなど、お財布ポーチ1つだけで出かけられるのでとても便利です。
両手が空くので子供を連れての外出にも活躍してくれます。

特に荷物がないけど大きなバッグを持っている女性もいますが、バッグは小さい方がスマートです。
遊園地や人が多い所ではバッグが小さい方が動きやすいですし、仕事でも特別持って行くものがない場合も使えるなど日常使いもできます。

 

〇お財布ポーチを選ぶポイント

デザインが好きなことはもちろんですが、ポーチの中がしっかり仕切られていることもお財布ポーチを選ぶ大事なポイントです。

持ち歩きたいものが「お金とスマホだけ」だとしてもリップクリームやメイク直しができる程度のものが入れば更に便利ですよね。
仕切りがあると荷物も乱雑にならないので仕切りは多い方が便利です。

「お金と財布だけでいい」と考えていても、自分が使っているファンデーションやパウダーなどが入るサイズのお財布ポーチがおすすめです。

あとは肩紐の調節ができれば服に合わせやすいですし、マチがあればその分容量は大きくなります。
サイズや容量など、自分の生活スタイルに合ったポーチを選びましょう。

 

■スマホも入る財布が流行中!ビジネスでもプライベートでも!

お金とスマホ、その2つが一緒に入る財布が流行しています。

中はスマホが入る作りになっていますが特別サイズが大きいわけではなく、形は長財布そのものです。
ではスマホ財布の便利な点と、どんな人に向いているのかを紹介していきます。

 

〇スマホ財布の便利なところ

誰でもスマホを持っている時代なので、財布にスマホが入ればとても便利です。
出掛けるときに必ず持って行くものなので、そのまま財布だけを持ち歩くときはもちろん、バッグの中に入れておいてもスマホを探す手間も省けます。
スマホ用の小さなポケットがないバッグもあるので、バッグの中をゴソゴソ探す必要もありませんよ。

そしてスマホ財布の良い所は「スマホを入れる場所があるだけ」ということです。
頻繁に使う人は普段は財布に入れず、財布とスマホをもって出かけたいときだけ入れればいいのです。

普段はただの財布として、用途に合わせてスマホ財布となるので使い分けができて便利です。
機能は多い方がいざというときに便利なので、せっかく新しく購入するなら多機能なスマホ財布がおすすめです。

 

〇スマホ財布が向いている人

スマホを財布の中に入れることができるので、いつも外出するとき「財布とスマホだけをもって行くという人」にピッタリですし、携帯の支払い機能で買い物をする人にもとても便利ですね。

外出先でスマホを置き忘れてなくしてしまうという人も、財布に入れる習慣がつけば置き忘れることもありません。
スマホは失くしてしまうと面倒ですし個人情報もたくさん入っていますから、忘れっぽい人にもおすすめです。

仕事の合間にランチにいくときも財布1つで出かけられるので便利ですし、女性の洋服にはポケットがないこともあるので財布に入れば手がふさがることもないですよ。
「必要なものだけ1つのまとめたい」という人に向いているのがスマホ財布です。

 

※イメージ画像が手に入らなかったのでAmazonリンクですが画像を貼っておきます。参考にしてください。

■お財布ポーチもスマホ財布も自分の生活タイルに合わせて選ぶ

お財布ポーチもスマホ財布も、色んな場面で大活躍するアイテムです。
普段は仕切りの多いポーチとして、ただの財布として使えますし、必要なときだけお財布ポーチ、スマホ財布となります。

荷物がバッグの中でグチャグチャになってしまう人、お金とスマホだけで外出したい人におすすめです。

コンパクトにまとめるとスッキリしてスマートですし、使い勝手が良くて便利なのでこれからはそんな財布やポーチが主流となっていくかもしれません。

スマホと財布は必須アイテムですからお財布ポーチかスマホ財布、どちらにするかは自分の生活スタイルに合わせて選びましょう。

「財布とスマホが一緒に入れられる」というたったそれだけのことですが、毎日使うものだからこそその違いは大きいですよ。

エス

78,250 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。