これって失恋!?彼から「距離を置きたい」と言われたら?

恋愛-女性-

 

ラブラブだと思っていた彼氏から「距離を置きたい」と言われたら、あなたはどうしますか?そういう時は、会えない期間を有効活用して、また距離を縮める時期に、良い形で生かせるようにしておくべきです。

 

◎「距離を置きたい」と言われたら別れの前兆?

交際している相手から「しばらく距離を置きたい」と告げられるのは、珍しい経験ではないと思います。こんな風に言われてしまうと、

・別れの前兆なのかも
・好きな人ができたのでは?

とかいろんな事が頭をよぎって、不安になってしまいますよね。

 

◎距離を置きたい理由を考えてみよう

交際相手から「距離を置きたい」と言われたからといって、それが別れを予兆させるものとは限りません。その裏には、「交際をもっと長引かせるための」理由がないとも限らないのです。

 

・距離を置きたい理由その1、仕事に打ち込みたい

仕事で転機を迎えていて、集中したい時期なのかもしれません。社会人になれば、「仕事が命!」みたいな男性も多いので、あり得ない理由ではないでしょう。もし、こう言う理由だったとしたら、心から応援してあげるべきです。

 

・距離を置きたい理由その2、一人になる時間が欲しい

彼氏の休日を、毎回デートに当てていませんか?彼氏が忙しいから、休みを独占したい気持ちは分からなくはありませんが、誰だって自分だけの時間は欲しています。もし、「束縛しすぎているかも、、、」と感じるのであれば、「遊ばせてあげる」のも大事ではないでしょうか。

 

・距離を置きたい理由その3、マンネリを解消させるため

付き合いが長くなると、どうしてもマンネリ化してしまうのです。そのマンネリを長引かせてしまうのも良くありません。そこで、「思い切って会うのをやめる」のもグッドです。これは、「今後も長く付き合っていくつもりがあるからこそ」の決断だから、落ち込むことなく、前向きに考えましょう。

 

◎距離を置いている間に考えるべきこととは?

前述したような理由で(または、それ以外の理由で)、距離を置くことになったとしましょう。だけど、「また会える時期」をただ待つのは、不安になるばかりです。そこで、距離を置いている時間を有効活用して、「考えるべきこと」をまとめてみました。

 

・考えるべきことその1、自分の固執に反省する

もし、束縛が原因で「距離を置きたい」と言われた場合は、「自らの行いを反省する」ことも大切です。また、会えた時に、あなたが変わっていなければ、今度こそ別れを切り出されてしまうかもしれませんからね。だから、距離を置いている期間に、連絡を取ろうとするのもNGです。「距離を置く」と言うのは、遠距離恋愛ではなく、関係そのものを断ちたいということです。不安も多いかもしれませんが、頑張ってみましょう。

 

・考えるべきことその2、自分の時間

彼氏と会う時間を増やすために、自分の時間を犠牲にしていた女性も多いと思います。そこで、「自分の時間の過ごし方」を改めて考えてみてはいかがでしょうか?小旅行に出かけたり、友達と遊んだり、etc。そこには、距離を置いているからこそできる楽しみ方が、あるはずです。うじうじ落ち込んでいるより、良いでしょう。

 

・考えるべきことその3、自分磨きを忘れない

距離を置いているからといって、自分磨きを手抜きするのは良くありません。また関係が近づいた時に、「あれ?いい女かも?」と改めて気づいてもらえれば、二人の関係はより強固になるでしょう。だは、髪型を変えてみたり、メイクを変えてみたり、ダイエットしてみたり、etc。なんでも、トライしてみましょう。

 

・考えるべきことその4、仕事のこと

彼氏に会えないことで、仕事に打ち込める時間も増えます。それまで、なんとなく働いていた女性も、これを機に、真剣に仕事に取り組んでみてはいかがでしょうか?特に、資格を取るなど、勉強期間に回わせば、キャリアアップにも繋がるので、おすすめです。

 

◎距離を置く期間ってどれぐらい?

ここまで取り上げてきたような概要で、距離を置いたとしましょう。ここで気になるのは、「いつまで距離を置くのか?」です。

 

・自然に任せるのが一番

「この時期になったら再び連絡を取ろう」と、はっきり決めてしまうのも良いですが、それはそれで、窮屈な気持ちになるかもしれません。できれば、「自然な感情に任せる」のが一番だと思います。お互いに、別れるつもりが無いなら、自然と連絡を取りたくなる時期が訪れるはずです。その時に、「久しぶり」程度に連絡を取ってみてはどうでしょう。

 

・相手に任せる

彼氏から、距離を置きたいと言われているのであれば、タイミングは彼に任せるのが一番です。こちらからアプローチすると、うっとおしがられる可能性もあります。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?もし、彼氏に「距離を置きたい」と言われしまっても、取り乱すことなく、冷静に対処しましょう。前向きに捉えて、素敵な大恋愛に発展させてくださいね。

エス

74,278 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。