20代女性がシンプルなファッションでおしゃれになるためには?

20代

 

派手な服装が好みという女性もいますが、シンプルなファッションでおしゃれを楽しみたいという女性もいます。

シンプルなファッションは一歩間違うと手を抜いてる、地味という風になってしまいますが、シンプルなファッションでおしゃれに見せるコツもあります。

ここでは20代女性のシンプルなファッションで、おしゃれに見せる方法について紹介していきます。

シンプルファッションでおしゃれに見せる法則

・色を使いすぎずに3色以内にする

 

シンプルファッションでおしゃれに見せるためには、使う色を3色以内にすることがポイントです。
たくさんの色を使いすぎると、まとまらない印象を与えてしまいます。

白、グレー、クロ、カーキ、ネービーなどのベーシックカラーをメインとして使い、他の2色の使い方を意識するようにします。
ベーシックカラーを7割程度使うと、よりまとまりのあるコーディネートになります。

全てをベーシックカラーで固めると華がない印象になってしまうので、最後の1色はさし色として主張のある色を選ぶようにしましょう。靴、バッグなどにさし色を選ぶのもおしゃれに決まります。

 

・定番の物を上手に使う

シンプルファッションでおしゃれに見えるコツとして、定番であるアイテムをいかにしてコーディネートに活かすかということが大事になってきます。

フリル、レースなどのデザインされているアイテムはコーディネートする時に、組み合わせが難しくなります。
シンプルな定番アイテムは組み合わせやすいので、重宝します。

定番アイテムは着倒すことができるので、上質の物を取り入れるようにしても、価値に見合った活躍をしてくれます。
全身をプチプラではなく、シンプルな物こそ上質にこだわることが大事です。

 

・トレンドも意識する

シンプルファッションをおしゃれに見えるためには、定番アイテムを活用することが大事だと言えます。

しかしシンプルすぎる物ばかりを組み合わせて終わりとなってしまうと、地味なファッションになってしまいます。
20代女性がおしゃれに見せるためには、今風なところも意識することが大事になってきます。

ハイウエストボトムス、ボリューム袖が流行っているので、そういったアイテムを取り入れておしゃれをすることで
シンプルな中にも今風の着こなしをすることが可能になります。

定番服とトレンドの組み合わせをすることでぐっとおしゃれになります。

 

・服以外のところでもバランスをとる

シンプルファッションはファッションだけではなく、トータルバランスを考えるということが大事になってきます。
服装だけではどうしても地味になりがちなのですが、髪型、メイクなどとバランスを良くすることで、おしゃれに見せることができるのです。

服装に合う髪型、メイクなどトータルで考えている女性は、シンプルなファッションでも十分におしゃれになれます。

髪型、メイクだけではなく、アクセサリーをうまく使うことで女性らしさを出すこともできます。

 

シンプルファッションで活躍できる服

・白シャツ

シンプル服の中でも定番と言えるのは、白シャツです。
白シャツはカジュアルな着こなしをするにも、きれいめの着こなしをする際にも活躍してくれるアイテムです。

白シャツに黒いパンツを合わせるときれいめコーディネートが完成しますし、白シャツにジーンズを合わせ、ハイヒールを合わせるときれいめカジュアルコーディネートになります。

 

・ボーダートップス

ボーダートップスは一枚持っているだけで、コーディネートの幅が広がる万能アイテムです。
ガウチョパンツに合わせることもできますし、ジーンズにもチュールスカートにも何にでも合わせることができることが魅力です。

白シャツを羽織り中に着ることで、爽やかなスタイルが完成します。
トレンチコートとの相性も良く、外に着ても中に着ても活躍できるアイテムと言えます。
ボーダートップスを選ぶ際には、細めのボーダーにすると、より着こなしがしやすいです。

 

・カーディガン

カーディガンも色違いでいくつあっても着こなしに役立つアイテムです。
カーディガンをトップスとして着る、肩にかけることでコーディネートにこなれ感を出すなどいくつもの着こなしができます。

綺麗な色のカーディガンはコーディネートの主役にもなります。
上に羽織ることで気温調整をすることにも役に立ちますし、ベーシックカラー、綺麗なカラーと持っておきたい物です。

 

・スキ二―パンツ

シンプルファッションをする上でジーンズは外すことができないボトムスです。
その中でもお勧めなのがスキ二―ジーンズです。

スキ二―ジーンズは女性らしさを出すことができるアイテムで、足首をロールアップするなどしても着こなすことができます。
着回しをすることを考えると、色落ちしすぎていない濃い目の色を選ぶと良いです。

このようにシンプルファッションでもおしゃれになるためにポイントをしっかりと意識していると、十分におしゃれに見せることができます。

おしゃれになるための着こなしポイント、アイテムについて紹介してきたことを活かして、シンプルでもおしゃれを目指してください。

エス

42,594 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。