「高い!」と評判のiPhoneXはいつ値下げされるのか?

トレンド

 

ブログチェックやインスタチェック、SNSに写真をアップしたり、トレンドニュースをチェックしたりetc。これらの動作を快適にこなすためには、スマートフォンの存在が欠かせません。毎年のように新しいスマホが登場するので、その度に機種変更している女性も多いと思います。

そこで今回は、「iPhoneX」をピックアップしてみたいと思います。だけど、このiPhoneX、「値段が高すぎる」と不満を持っている人が多いようです。

 

ハイテクだけど高価格な「iPhoneX」

全世界注目の新作「iPhoneX」は、FaceID、ホームボタンの廃止、迫力のフルスクリーンetc。従来のスマホでは考えられないスペックを誇る、ハイテクマシンです。

 

・最安価でも112,800円

IPhoneXは、2018年の1月リサーチの情報によると112,800円でした。しかも、これが最安値だというのです。スマホとしては高価格ですよね。だから、iPhoneXを購入したくても、手が出ないユーザーが続出しています。ちなみに、これは日本だけの話ではなく、海外でも同じです。

 

2018年にiPhoneXが安くなるかも?

前述したように、高価格なiPhoneXですが、「2018年に値下がりするかも?」と期待が高まっています。それは、ウェブサイト『DIGITIMES』の記事が発端です。

 

・値下がりの理由は「予約数が少なかったから」

値下がりするであろう根拠は、「想像していた以上に予約数が少なかったから」だそうです。世界中の人も「高い!」と思っていたため、販売数が伸びなかったんですね。では、いったいいつ頃値下げするのでしょうか?その目安は、次の項目から紹介していきたいと思います。

 

9月あたりの値下げが有力か?

値下げ時期の第一候補として有力なのは、2018年9月あたりだと言われています。

 

・iPhoneの新モデルが登場するかも?

9月あたりといえば、iPhoneの新モデルがアナウンスされやすい時期です。新しいモデルが出れば、古いモデルは値下がりして当然ですから、納得の予想時期
です。

 

・1万円~2万円安くなる?

前例からすると、iPhoneの新モデルがアナウンスされたら、古いモデルは1万円~2万円安くなっています。激安になる印象ではありませんが、確実性の高い時期としては見逃せません。

 

2018年3月あたりも注目!

2018年の3月付近も、値下がりしやすいと言われています。

 

・中国の「春節」に注目

この時期の値下がりは、中国の「春節」と関わりがあると言われています。中国の市場では、「商機」と言われている時期だそうで、物がよく売れるんだそうです。中国は人口世界一の国ですから、こぞって購入してもらえば、ユーザーが一気に増えるチャンス!値下げしないわけにはいきません。

 

・日本の三大キャリアの決算時期でもある

3月の値下がり説は、中国の影響だけではありません。「au」「Softbank」「docomo」と言った三大キャリアの「決済時期」なのも理由のひとつです。

各キャリアは、毎年、売上目標をアナウンスするのがお決まりですが、「本当にその目標を達成できるのか?」と、株主等も注目しています。もし、3月目前に売上達成が厳しそうなら、値下げしてユーザーの購入意欲を煽ろうとしてくるかもしれません。

 

・アップルの新製品発表があるかも?

過去2年間を振り返ると、3月にはアップルの新製品発表がありました。

アップルの新製品は世界中が注目しています。だから、話題がすべてそちらに行ってしまって、iPhoneXの存在が忘れられる可能性があるんです。

したがって、値下げして注目度を惹きつける可能性があります。

 

1月あたり(ただし今年は特に変化なし)

新作iPhoneは、1月あたりに値下げする傾向があります。

しかし、今年は特に変化がありませんでした。だけど、今後、新作iPhoneが出た時の値下げ時期の予測に役立つので、一応紹介しておきたいと思います。

 

・顧客をキープしたがる

iPhoneの新作が出ると、「なるべく安く購入したい」と思うのがユーザーの考えです。

そのため、各キャリアが新規ユーザーを獲得するために、様々なキャンペーンを実施します。

そうすると、自社のユーザーが他のキャリアに流れる可能性が出てくるのです。それを防ぐために、値下げ合戦になる場合があります。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?今回は、「iPhoneXの値下げはいつになるのか?」に焦点を当ててみました。iPhoneXは、少しお高めとはいえ、スペックは申し分ありません。

特に、女性の場合は、自撮りのカメラスペックが気になると思いますが、iPhoneXはツイッター映え&インスタ映えも狙えるカメラを搭載していますから、要チェックです。

以前から、iPhoneXを狙っていた女性は、前述したような時期を虎視眈々と待ってみてはいかがでしょうか?

エス

78,250 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。