男性が好きな女性ファッションを徹底解説

ファッション

 

男性が好きな女性のファッションといえば「スカート」をイメージする女性は多いのではないでしょうか?

しかし、意外にも男性が好感を持つ女性ファッションとして「スキニージーンズ」などが挙げられ、コーディネートによりスカートは逆に男性からの評価は低くなる場合もあります。

コーディネートで幅が広がるスキニージーンズ、特に黒は是非1本は持っておいた方が良いアイテムでしょう。

 

■スキニージーンズは男性も好き

・女性らしいボディーライン

これは男性にも女性にもいえることなのですが、黒の細身のボトムスは何のトップスを合わせてもオシャレに見える特徴があります。

特に黒のスキニージーンズは足を長くスリムに魅せる効果も抜群ですし、トップスの色も何でも合いますね。
黒とは限らずスキニージーンズの女性コーディネートは男性から見ても絶大な人気を誇り評判も良いのです。

単純に男性から見て、女性のファッションは「露出してるから魅力的」だというわけではないのです。
スキニージーンズは肌の露出は少ないものの、ヒップや脚の引き締め効果もありますから女性らしいボディーラインを「自然に」強調させてくれます。

この「自然に」が大切で、わざとらしくないボディーラインが男性から見て魅力的だといえます。

また、コーディネートの仕方で長めのトップスを用いればコンプレックスの太ももや腰周りを隠すことも出来ますし、逆に痩せ体型で腰回りをアピールしたい時には短めのトップスを用いたり、シャツをインして…といった工夫もできます。

 

・活発で明るいイメージ

スキニージーンズなどのボトムスは女性からしても身動きが取りやすくとても人気ですが、周りから見ても活発で明るいイメージをもたれやすくなります。

ジーンズでも色々な種類がありますが、特にスキニージーンズは見た目もスッキリとした印象になりますので好印象に繋がります。

男性から見ても明るくて活発なイメージの女性は非常に接しやすそうなだと感じるものなので、特に付き合いたての初めてのデートではキメキメのスカートのコーディネートではなく逆にスキニージーンズなどを用いると打ち解けやすくなるという場合も多々あります。

スカートは確かに男性から見て可愛らしいイメージはありますが、コーディネートの仕方により男性に逆に気を遣わせてしまったりデートコースによってはスカートが適さない場所もあります。

その点スキニージーンズであれば、男性に対して変に気を遣わせることもなく男性が提案するデートコースの選択肢が広がるというものです。これも「モテる女」には大切な気遣いだといえましょう。

 

■コーディネートしだいで女性らしく

・シャツやブラウスは男性からも人気

 

合わせるトップス選びで見た目の印象がガラリと変わるのもスキニージーンズの面白さです。トップスとしては様々ですが、清楚で上品なイメージを与えてくれるブラウスや襟つきのシャツも男性に大人気のアイテムです。

柔らかな素材で女性の魅力を更に引き立ててくれますし、中でも清潔感ある「白」が特に人気が高いです。

しかし注意しなくてはならないことがあります。それは白は汚れが目立ちやすいこと。黄ばんだものやシミのあるものは清潔感どころか逆にイメージダウンです。

汚してしまいやすい方は色選びも重要ですね。更にいえばブラウスやシャツの場合は色だけでなく「デザイン」にも注意しましょう。ごちゃごちゃと装飾されたものよりも、極力シンプルな方が好感度は上がります。

 

・袖長めの「ゆるふわニット」

 

ゆるふわニットも男性から見て大人気の女性アイテムです。袖が長めで、ふわふわした優しいイメージなので男性の心をキュンキュンさせ「守ってあげたいな」「抱き締めてあげたい」などと感じさせる効果があります。

ゆるめニットとのコーディネートの注意点として、スキニージーンズはスッキリしているのに対してサイズ感が余りにも「ゆるすぎ」の大きすぎるものはNGです。

せっかくの女性らしいボディラインを全て隠してしまうので、男性からすれば残念なコーディネートだと思われてしまいます。程よくボディーラインが出るものにしましょう。

因みにニット服選びをする際に注意すべきこともありますが、それは少しふくよかな体型で極力スリムに見せたい方はボーダーラインの服や膨張色である白は避けた方が良いでしょう。

引き締めて見せるような色は、やはり濃いめの色で、例えば大きな柄の入ったデザインの服は小顔に見せる効果もあります。一つ覚えておきましょう。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?服装は好みにもよりますし自由です。しかし女性同士でコーディネートの評判が良くても、実は男性から見ると評価は良くないコーディネートというものも存在することが分かりましたね。

それをよく頭に置いて選ぶのも大事です。男性は基本的に「露出しすぎ」の女性には良い印象を持ちませんので、男性と女性の価値観は違うということです。

それが男性にモテるファッションの鍵となりますし、サイズ感や色選びも非常に重要となってきます。

エス

74,278 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。