体型別のファッションポイントを理解してコーディネイトを上手になろう。

ファッション

 

「この服可愛い!」という印象だけで洋服を選んでいませんか?そういう選び方をすると、「イメージと違う、、、」ということになりがちです。大切なのは、「自分の体型に見合ったファッション」を理解することです。

 

◎自分の体系を理解していない人が多すぎる

ファッション上手な女性は、自分の体型を理解した上で、似合うものを意図的に選んでいます。ファッションが下手な人は、この真逆です。だから、今回は「体型別のおすすめファッション」をまとめてみました。

 

◎「痩せ型」の女性におすすめのファッション

スリムは、すべての女性が憧れること。しかし、「ちょっと痩せすぎなんじゃない?」という女性がいるのも事実です。「バストが小さい」とか、「太りたくても太れない」女性がこれにあたります。

 

・上半身のボリュームを意識

 上半身にボリュームが出るファッションを意識すれば、貧弱をカバーできます。おすすめなのは、ドレープやフリルが付いた装飾品で、ボリュームを持たせることです。ドレープやフリルは、可愛さもプラスされるので、ガーリーを好む女性にオススメとなっています。

 

・厚手のニットで重ね着もおすすめ

「私はガーリーは求めたくない」とか、「ドレープやフリルは苦手」という女性は、重ね着でカバーしてみましょう。厚手のニットをうまく組み合わせると、いい感じにボリュームが出ます。

 

◎「ぽっちゃり」女性におすすめのファッション

ぽっちゃり体型で、ファッションがうまくいかない女性は、結構多いです。ダイエットも頑張りつつ、次の内容を意識してみてください。

 

・ 「縦」を意識

縦のストライプは、目の錯覚で着痩せしたように見えます。同じような錯覚を得るには、ストールを縦に垂らしたり、ロングネックレスを着用するなどもおすすめです。

 

・色に注意

淡い色の洋服は、選ばないようにしましょう。膨張色だから、太く見えてしまいます。

 

・大きい服の重ね着はNG

ぽっちゃり体型の人は、体型を隠すために、大きめの服を着ることが多いと思います。でも、大きい服を重ね着すると、余計に太く見えるので、注意です。
 

 

◎「小柄」な女性におすすめのファッション

小柄な女性は、子供っぽく見えてしまうのがデメリット。そこを上手くカバーしましょう。
 

 

・ハイウエストで足を長く見せる

小柄な女性は、ハイウエストを身につけて、少しでも足も長く見せましょう。そうすることで、小柄の中にスタイルの良さをアピールできます。ハイウエストがない場合は、短い丈のトップスを着用してもOKです。

 

・靴はヒールがおすすめ

身長を高く見せるためには、靴も重要です。月並みではありますが、ヒールは必須です。
 

 

◎「高身長」の女性におすすめのファッション

高身長の女性は、「クール」をひたすら追求してみましょう!
 

 

・パンツスタイルがおすすめ

高身長の女性ほどパンツスタイルがおすすめです。スタイリッシュレベルが増します。
 

 

・ボーダーもおすすめ

背の高いことを気にしている女性は、ボーダーを身につけましょう。ボーダーは、横幅の視覚効果が期待できますから、高身長を若干ごまかすことができます。

 

・女の子らしさが欲しい時は優しい素材をチョイス

「クール系じゃなくて、可愛さが欲しい!」。こんなふうに思っている女性は、優しい素材を選びましょう。それにプラスして、優しいカラーを選べばガーリー感が増します。
 

 

◎「肩幅がある」女性にオススメなファッション

水泳をやっているような女性は、肩幅が広いですよね。生まれつき、肩幅が広い女性もいます。

 

・肩を出しつつ視線は「肩に向かせない」

 ちょっと意外に思うかもしれませんが、肩を出した方が、意外とOKなんです。ただ、気をつけなきゃいけないのは「視線を型に向かせない」ことです。だから、オフショルダーとかホルターネックを選んで、肩以外に視線を向けさせましょう。
 

 

◎「肩幅が狭い」女性にオススメなファッション

 ・肩にボリュームを

肩にボリュームを持たせれば、肩幅の狭さをカバーできます。具体的には、パフスリーブが付いているなどです。だから、シンプルなデザインは避けた方がいいかもしれません。

 

・肩出しはNG

肩を出すと、肩幅の狭さが余計に目立ってしまうので、NGです。

 

◎「胸が大きい」女性におすすめのファッション

バストが大きいのは、女性の憧れだと思いますが、大きすぎると似合わない洋服が増えるので、デメリットです。

 

・胸に視線を向かせない

 シンプルな柄の洋服は、胸が強調されてしまいます。だから、柄がしっかりしている洋服を着用しましょう。そうすれば、胸の膨らみが目立ちにくくなります。
 

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?自分の体型をうまく活かして素敵なファッションを目指しましょう!

エス

74,397 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。