【レディース】オススメのチェスターコートで大人の女性に

ファッション

もともと学生時代はスポーツ女子だった,大学生になってもそれほど変化はなく、もっぱら個性的なデザインの洋服や動きやすさ重視のラフスタイルをよく好んで着ている女性の方は多いのではないのでしょうか?。

ジーパンはもちろん、チノパンやマキシ丈ワンピースなどプライベートや学校では特に問題なく、むしろ学校終わりの予定に合わせた格好でよく通学したものですね。

それこそ、寒い日や放課後の予定がない日などはジャージを着ていくこともしばしばありました。
大学生時代そんな経験がある方も少なくないのではないでしょうか。

ですが、社会人になり会社勤めがはじまり私服での仕事となると学生の頃のようにはいきません。
外部から来訪される方と面会することもあるかもしれませんし、職場の上司と食事へ出かけることも考えられます。

職場によっては、男性はスーツ女性はオフィススタイルなんてところも多いのではないでしょうか。
お客様との面会や上司との食事などに、学生の頃のような恰好ではもちろん場違いですしそれなりのきちっとした格好をしなくてはいけませんよね。

そんな、社会人なり立てに遭遇しがちなファッションの悩みの参考となればと思い、今回”チェスターコート”を中心にコーディネートのご紹介です。

 

~オフィスコーデ~

まず、一番初めにオフィスにも着ていけそうなコーディネートです。
シンプルにまとめるため、デザインや大きなロゴの入ったトップスはさけるのがポイントです。

 

★ワイドパンツでカジュアルさを

オフィスとはいえ、勤務後の予定がある場合、黒のスキニーパンツできっちり決めすぎるのは…という日もありますよね。
そんな時は、ラフになりすぎずカジュアルさも出してくれるキャメル色のワイドパンツを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ワイドパンツ自体ラフなアイテムですが、キャメル色だときっちり感がでるのでラフなイメージを半減してくれるはずです。

また、忘年会や上司との食事でもキャメル色のワイドパンツであれば動きやすさも抜群なので、積極的な準備のお手伝いや上司へお酒を注いで回るなどの気遣いもそつなくこなせるのでお勧めです。

 

~デートコーデ~

オフィスで着まわせるようにと購入したものでも、プライベートで全然着れないのはもったいないですよね。
ですが、このネイビーのチェスターコートはプライベートでも大活躍してくれること間違いなしです。

例えば、彼氏とのデートや意中の相手との食事など好印象を持ってもらいたい時などにお勧めです。

もちろん、中には自分らしさ(個性的なファッション)を前面に出して気合を入れていく方もいらっしゃるでしょうし、相手とのセンスが合えばもちろんばっちりですが、まだよく知らない意中の相手であれば万人受けしそうなストライクゾーン広めのファッションから徐々に自分らしさ(個性的なファッションなど)を出していくのも一つの手ではないでしょうか。

 

★自分らしさは足元に

とはいえ、やっぱりどこか印象に残ってもらえるといいのがデートですよね。

そこで、自分らしさは足元に出してみてください。男友達情報ですが、男性の方って意外と足元を見ている事が多いみたいです。

スニーカーが大好きな男性の方って多いですよね。革靴をまめに磨いて手入れしている方もいたりします。
もしかしたら意中の相手は”足元気にする男子”かもしれません。ぜひ、靴下や靴に気合を入れてみてください。

今回の画像ではネイビーには基本的に何色でも合わせやすいということをお伝えしたかったのでマスタード色のスカートをチョイスしていますが、パンツやスカートなどはデートの内容によって変えればいいので、赤の靴下や全体的に柄物のスニーカーを合わせるなど目を引きそうなアイテムを使うこともできると思います。

 

~着回しコーデ~

上記、オフィス・デートと紹介してきましたが、学生の頃に購入したお気に入りのトレーナーやトップスなどほとんど着ることがなくなったなんてちょっと悲しいですよね。

でも、チェスターコートなら学生の頃のラフスタイルにもプラス出来ちゃいます。

 

★フード付きトレーナー

多くの方が、フード付きのトレーナーをお持ちだと思います。
かわいいデザインで買ったフード付きトレーナーも社会人になると着用機会は劇的に減るのではないでしょうか。

そんな、トレーナーですがこのチェスターコートを合わせれば大人カジュアルとして着こなすことができるんです。

例えば、ジーパンにトレーナーとラフな格好でもチェスターコートを一枚羽織れば大人カジュアルに大変身です。
学生時代の洋服を無駄にすることなく、なおかつ社会人っぽさも出せます。

学生時代に購入した洋服たちがタンスの奥に眠っているなんて方、ぜひ引っ張りだしてコーディネートに取り入れてみてください。

 

【まとめ】

今回、まったく同じアイテム(ネイビーのチェスターコート)を基準としたコーディネートを紹介してきました。
ネイビーではなくともチェスターコートはあらゆるコーディネートのまとめ役となってくれるはずなので、1着持っていて損はないアイテムだと思います」。

また、今回はこのも関係は全くご紹介していませんがバックやアクセサリーなどはそれぞれのシーンに合わせて使い分けを出来ればいいと思います。

それこそ、デートの時などは小物で自分らしさを出すのもありかもしれません。
これから社会人になる学生の方、また現在社会人でシーン別コーディネートにお悩みの方是非参考にしてみてください。

エス

74,281 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。