女性のシンプルコーデは男性ウケが良い!

ファッション

 

一般的な男性は、女性のファッションに対して清潔感、謙虚さ、かわいらしさ、女性らしさ、上品さを求めているものです。特に過度の露出やシンプルとは程遠いファッションに対し嫌悪感を抱きやすいです。

そんな男性たちは女性のシンプルなファッションが大好きで、好印象を持っています。

特にシンプルでありながらも、さりげなく個性を取り入れてボトムスやワンピース、シャツなどを上手にコーディネートしているオシャレ上級者の女性には強い魅力を感じるでしょう。

 

■男性から見る女性のシンプルコーデ

・男性は女性の流行りに興味なし

全ての男性とまではいいませんが、大半の男性にいえることがあります。それは女性が流行をいくら豊富に取り入れていても、それが全て「男性にウケる」とは限らないということです。

例えば奇抜な柄の服が流行っていたとしましょう。女性の間では「あ!それ今流行ってるやつじゃん!可愛い」となりますが、男性からみれば「目痛くなりそうな柄…微妙だな」などという印象を持っている場合が多々あるのです。

逆に男性の間で爆発的に流行っている服でも、女性から見ると嫌悪感を抱くことも多いですよね。それと同じです。

このことから流行ファッションは必ずしも異性にウケるとは限らないのです。むしろ男性の本音としては、流行りより印象を大事にしているということを良く理解しなくてはモテコーデの上級者にはなれません。

 

・男性は下品な服装が苦手

男性が嫌悪感を抱く女性ファッションはいくつもありますが、大半の男性にいえることは「肌の露出が多すぎる」女性ファッションは苦手だということです。

ちょうど良いバランスで露出してこそ魅力的な女性らしさが出せるのです。程よい露出が可能となるのもまたシンプルなコーデの良さで、それが引き立つのです。

勘違いされている女性も多いのですが、肌を沢山露出すれば男性は喜び魅力を感じているかといえば実は違います。上品にボディーラインや肌を見せてこそ、本当のコーディネート上級者といえるのです。

また、いかに自分のコンプレックスを隠して魅力的な部分を魅せるかもコーディネートには重要で、自分の体の特徴をまず知り魅力が引き立つデザインや色を知ることが上級者への近道だといえます。

 

■結局は「シンプル」が男性にモテる

・白を制する女性は男性を制する

 

男性はシンプルな女性ファッションが好きだということは伝わったと思います。では、どんな色合いがシンプルコーデに最適で良さを引き立たせるかを伝えていきましょう。

まず、男性に好まれる女性のコーデの色は「白」または「暖色」の傾向にあります。何故だか気になりますよね。
それは、白や暖色は女性らしい柔らかな雰囲気が表れやすい色だからです。反対をいえば、青などの寒色の色は確かにカッコいい印象にはなりますが悪くいえば冷たいイメージとなってしまいます。

 

暖色の中でもパステルカラーを取り入れたコーディネートはモテるコーデには欠かせない色でしょう。
白はトップスとボトムス両方に使うのは難しくもある半面、小物やバッグでパンチを効かせれば柔らかなイメージとのギャップで相当オシャレなコーデになります。白を上手く使えるようになれば怖いものなしと思って良いでしょう。

ただ、気をつけなければならないのは白やパステルカラーは汚れが目立ちやすいので、デートプランによって適していない場合は避けることと汚れがついていないか出掛ける前には気をつけましょう。

特に脇や襟の首回り、それから食事で汚れやすい胸回りの汚れには目を配り着用しましょう。汚れはイメージがガタ落ちになります。

 

・デコルテとウェストラインが重要

 

シンプルコーデを最大限に引き立たせるには、シャツ系も上手に着こなすテクニックが必要となります。
中でも「デコルテ」見せのファッションは男性も魅力的だと感じていますし、デコルテは女性らしさの象徴ともいえる場所でもあります。

デコルテを知らない方に説明しましょう。デコルテとは首から胸元にかけての鎖骨周辺の部分を差します。襟が広めに開いたシャツなどもデコルテが見えてますよね。

しかし、デコルテ見せで注意しなくてはならないのが胸の谷間や肩まで広すぎる範囲で肌を出してしまうと逆効果になりますね。「程よく」開いていることが鉄則となります。

開きすぎてる場合、男性はこう思ってる場合が多々あります。「そんなに見せたいの?」「やりすぎ…引くわ」と。思わず目を逸らす男性もいるでしょう。

「上品にデコルテを見せる」ことを頭に置いておきましょう。

 

次に、女性らしいラインといえばボディーラインでしょう。ウエストを全て隠してしまうのは女性の魅力も隠してしまっていることになりますから勿体ない。

例えば、パステルカラーのマキシ丈スカートと白のデコルテシャツを使った着こなしで説明しましょう。
まずは、シャツをインするかしないかで印象は全然違ってきます。

シャツをフワッと腰回りに膨らみを持たせながらインすれば、ウエストがキュっと締まったマキシ丈スカートがウェストを更にスリムに見せる効果を発揮します。

更にはデコルテ効果でマキシ丈のスカートが野暮ったく見えず、全体像としては非常に魅力的な色気を放ちます。マキシ丈スカートは脚長効果も抜群ですし、使い方しだいでは強い武器になりますよ。

 

【まとめ】

今回は女性のシンプルなファッションコについて解説してきました。このように男性と女性のファッションには価値観の違いがあるということ、そして同じ服を選んでも、着こなし次第では野暮ったくもなり色っぽくもなるということを理解することができましたね。オシャレマスターへの近道は、まず「自分を知る」ことから始めてみましょう。

エス

41,318 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。