男性が好む女性ファッションの勉強法は「男性誌」にあり

20代

 

20代女性といえば、女性の人生の中で一番輝きを放っている時と言っても過言ではありません。そんな時期だからこそ、女性はファッションのわびさびを理解しておくべきです。

特に、大切なのは「男性は20代女性にどんなファッションを求めているのか?」ということです。

 

◎そのファッション「痛く」なってない?

10代の時や20代前半ぐらいのファッションを、20代半ばを過ぎてもまだ引きずっている女性が目立ちます。それが、本人が好んでいるファッションと言うのであれば、全否定するつもりはありませんが、周りの男性からすると「痛いファッション」と思われている可能性があります。

そのファッションを早いうちに改善しておかないと、勘違い起こしたまま30代に突入する可能性も否めません。

 

◎男性ウケするファッションは「男性誌」から学ぶべし

女性である以上、ファッションの勉強は女性ファッション誌を開いて勉強しますよね?それは、もちろん良いことなのですが、その上で、男性誌を開いて勉強するのもおすすめです。その理由を述べていきましょう。

 

・男性誌がおすすめな理由その1、トレンドのギャップがわかる

よく、女性誌で見かけるのが「今年のトレンド」みたいなワードです。女の子は、ファッションに関して、このワードに敏感だから、ついつい食いついてしまいがち。

でも、それは、あくまでも女性の間でのトレンドであって、男性にとってのトレンドではありません。だから、男性ウケを狙うファッションを覚えたいなら、男性手を開いて「本音」を読み取っておくべきなのです。

 

・男性誌がおすすめな理由その2、リアルな本音が目白押し

先ほどもちょっと触れましたが、男性誌には、「女性の事をどう見ているのか?」という、リアルな本音がぎっしり詰まっています。

それは、ファッションのことだけではなく、性格、所作、セックス、etc、なんでもござれ。「今、男性に人気のアイドルや女優は誰か?」という意見もリアルにキャッチできるので、「この人の真似をしよう」という道しるべとしても最適です。

 

・男性誌がおすすめな理由その3、モデルとのツーショット写真が参考になる

男性誌といえども、ファッションページに女性は出てきます。多くの場合、それは男女のツーショットでしょう。

それは、カップルを意識した2ショットであり、「男性は、こういう女性に隣にいてほしい」という表れでもあります。そんな時、隣にいる女性は、女性誌のようなファッションはしていないはずです。

 

◎男性誌から見る男性受けファッションとは?

男性誌を開くと、一体どんな男性ウケファッションに落ち着くのか?大まかに紹介しておきたいと思います。ただ、男性の好みは人それぞれなので、あくまでも参考程度に捉えておいてください。もし、狙っている男性がいるのであれば、その人の好みに合わせても問題ありません。

 

・カジュアル

真っ先に目立つのは、カジュアルであること。フリフリがついたようなファッションではなく、シンプルなシルエットが多いです。具体的にはデニムやシャツ、パーカーですね。

 

・ハイブランドではない

たとえ、カジュアルなファッションだったとしても、ハイブランドを身につけるのは好まれないようです。ハイブランドを身につけている女の子は、「お金がかかりそうだなぁ」と思われてしまうんですね。

だから、ユニクロあたりでコーディネートする技を身につけておいても、いいかもしれません。

 

・肌を見せるなら適度に

前述したような、カジュアルなファッションだと、肌を露出する機会は減ると思います。でも、セクシーをアピールしたいときもありますよね?そんな時は、適度な露出を心がけましょう。

谷間を強調させるカットソーではなく、ノースリーブで肩を出したり、ショートパンツで健康的に足を見せるなどが良いと思います。

ポイントとしては、「世間の男性に見せる」のではなく、「彼に見せる」ファッションを意識することですね。

 

・シチュエーションに合わせてセクシーを強調するのもOK

大人の男性はカジュアルを好むと言っても、時にはセクシーを求めることもあります。男性はわがままなんです(笑)。ですから、シチュエーションによっては、セクシーを強調するのもOKです。

具体的には、パーティーのような大事なお出かけの時ですね。こういう時は、背中や胸元が大きく開いたドレスでも良いでしょう。付き合っている男性がいない女性が「声をかけてもらう」ためにも、こういう場面での大胆なファッションは必要かもしれません。

ただし、結婚式に出席する時はNGです。花嫁より目立ってはいけないので、適度なドレスコーディネートに止めておきましょう。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?女性が好むファッションと、男性が好むファッションは、大分ギャップがあるのが分かりましたよね。このあたりのバランスをうまく保って、素敵なファッションができる20代女性を目指してください。

エス

41,318 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。