「ビットコイン以外のおすすめ仮想通貨」ってなに? 本当にお得なの? よくわかんないから、聞いてきた

お金

 

生活を潤す要素として欠かせないのぐ「お金」です。しかし、働いて稼ぐお金には、限界がありますよね。そこで注目を集めているのが、「仮想通貨取引」です。仮想通貨取引は、今や「女性のトレンド」と言っても過言ではないぐらい、一般化しています。なかには、「億り人」なんて呼ばれて、億単位稼いでいる女性もゴロゴロいるんだとか!そこで今回は、仮想通貨の知識を少し深めてみましょう。

 

圧倒的なシェアを誇るのはやっぱり「ビットコイン」

一言で「仮想通貨」と言っても、2018年の2月現在、1000種類以上も仮想通貨があるのをご存知でしょうか?そんな、次から次へと発行されている仮想通貨の中で、圧倒的なシェアを誇っているのは「ビットコイン」です。仮想通貨の取引をしたことがない人でも、名前ぐらいは聞いたことがありますよね?もはや、世界一取引されていると言っても過言ではないでしょう。

 

ビットコイン以外でおすすめの仮想通貨は?

ビットコインは、圧倒的なシェアを誇っている一方で、注目されすぎて、値上がりは頭打ちされた印象があります。これから、また徐々に上がっていくと思われていますが、新規ユーザーが大きく稼ぐのはちょっと難しいかもしれません。そこで、これから大きな値上がりが期待されている、「ビットコイン以外の仮想通貨」をまとめてみました。

 

おすすめその1、【ビットコインキャッシュ】

「ビットコイン」という名前がついていますが、ビットコインとはまったく別物の仮想通貨です。元々、ビットコインをもっとよくする目的で作られました。

 

・ビットコインよりも早い手続きができる

決済や送金のスピードは、ビットコインを遥かに凌駕します。この快適な操作性を求めて、ビットコインから移動してきた投資家の多いのです。

 

おすすめその2【ライトコイン】

ライトコインは、Googleの元エンジニアによって作られた仮想通貨です。ビットコインと同レベルで評価されている背景もあって、めきめきと注目度を高めています。

 

・決済速度はビットコインの約4倍

ビットコインとライトコインの大きな違いは、「アルゴリズム」にあります。そのアルゴリズムの恩恵により、決済速度はビットコインの「約4倍」というスピードを実現!これはすごいですね。しかも、手数料もビットコインより少ないのです。したがって、大事に資産を守っていける仮想通貨として、注目を集めています。

 

おすすめその3【ヴァートコイン】

前述した仮想通貨に比べると、ネームバリューはまだまだです。しかし、だからこそ、青田買いするのには最適!ビットコインに近い性質を持っているので、同じぐらいのシェアを誇る可能性を秘めています。

 

・「アトミッククロスチェーンスワップ」に注目

「アトミッククロスチェーンスワップ」という技術に、注目が集まっています。この技術を使うと、ヴァートコインをライトコインをビットコインに交換できるのです。だから、「この買い物、仮想通貨で支払いたいけど、ビットコイン支払いかぁ。ビットコインは持ってないなぁ」という時に、「ヴァートコインがあるから、変換して買い物をしちゃおう!」ということができちゃうんです。これは、ヴァートコイン特有の強みだと言えるでしょう。

 

おすすめその4【モネロ】

ネームバリューは、まだそこまで高くはないものの、2017年に開発された仮想通貨なので、仮想通貨としては老舗の部類に入ります。だから、信頼感はまずまず。ライトコインやヴァートコインを取引する人たちは、モネロも取引している傾向が強いです。

 

・CryptoNoteアルゴリズムで高速決済できる

モネロで特徴的なのは、「CryptoNoteアルゴリズム」です。このアルゴリズムによって、ビットコインよりも高速な決済取引ができます。

 

・大口の取引もサクサク

モネロは、独自のASICマシン対策を導入することで、大口の取引もサクサク行えます。多額を送金したい時には、重宝するでしょう。

 

・匿名性の強さが魅力的

モネロが注目を浴びている理由の一つに、「匿名性の強さ」があります。取引の履歴が一切残らないため、「完全匿名」なんです。個人データ流出やプライバシーを守りたいユーザーに、注目してもらいたい仮想通貨です。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?今回は、ビットコイン以外で、おすすめの仮想通貨をまとめてみました。冒頭で記したように、仮想通貨は1000種類以上あるのですが、とりあえず、今回紹介した4つの仮想通貨なら、勉強するのは不可能ではありませんよね?ビットコイン以外のマイナー通貨も、日本の仮想通貨取引所で売買できるので、積極的に勉強してみてください。
※ただし、注意も必要です。仮想通貨は、「マネーゲーム」と思っている人もいるようですが、「れっきとした投資」です。だから、損する可能性があることは忘れてはなりません。まずは、失って良い少額からスタートして、コツを掴んでから、高額投資にステップアップしましょう。くれぐれも、全財産を投資に回さないように!

エス

78,249 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。