本当に浮気している男が取る行動と浮気だと勘違いしやすい行動

恋愛-女性-

 

本当に浮気している男は妙に彼女に優しくなる

「最近彼氏が急にオシャレになった。髪型もファッションセンスも以前と全く違う、これって浮気のせい?」と思っても、実は勘違いということがよくあります。
それはただ単に彼氏がオシャレに目覚めただけで、本当に浮気をしている男性は別の行動を取るのです。

浮気男がよくするのが急に彼女に対して優しく接するというもの、誕生日でもないのにプレゼントを渡すなど、ご機嫌取りを始めます。
どうして浮気しているのに彼女に優しくするのか、罪悪感や、浮気を疑われて彼女に調べられるとマズイと思っているからです。

浮気男が彼女に優しくする心理と、そして浮気だと勘違いしやすい男の行動を解説しましょう。
「もしかして私の彼氏、浮気しているのかも」と悩んでいる女性は是非、参考にしてください。

 

【浮気男が彼女に優しくなる心理】

・罪悪感があるから

浮気をしているならば彼女に愛想を尽かし、冷たい態度に出るはずだと思うでしょう。
しかし大抵の男性は、「彼女がいるのに別の女の子と浮気してしまった」という罪の意識から逃れようと、彼女に優しくなるのです。

この場合、彼女にはまだ愛情が残っています。
でも本気じゃないにしろ、彼女以外の女の子とデートしたりキスするという刺激的な恋愛にも夢中になっているのです。
彼女に浮気がバレると「本気で愛しているのは君だけ」と言い訳をするでしょう。
その言葉は浮気男にとったら本音ですし、浮気相手はあくまで本気ではなく遊びです。

浮気をしている男性は、例えば彼女に「何か欲しいものない?今月臨時ボーナス出たから何でも買ってあげるよ」と物で釣ろうとします。
以前あなたが行きたいと言っていた高級レストランを予約してくれたり、妙な優しさを見せるでしょう。
あれもこれも、浮気している自分の罪悪感を紛らわせたいがための行動である場合が多いのです。

 

・疑われて調べられるとバレるから

本当に浮気している男性が急に彼女に優しくするのは、罪悪感の他に、浮気を疑われて調べられるとアウトだからという理由もあります。

とくに彼女と婚約している男性は、「結婚するなら彼女だけどその前に他の女の子ともイチャイチャしたい」と思って浮気する場合が多いのです。

でもふと冷静になったとき、「もし浮気がバレたら結婚ができなくなる。それどころか婚約破棄の慰謝料も請求されるかも」と自分の危機を感じます。

浮気を疑われたくない、バレたくないという気持ちから彼女に優しく接するようになりますが、本人はそれが最も怪しまれる行動だとは気づいていません。

男性は、とにかく彼女しか愛していない、彼女に夢中な男を演じています。
だから女性はそんな彼氏を見て「どうして急に優しくなったんだろう?何だか怪しいな」と奇妙さを感じるのです。

あなたが彼氏の急な優しさに戸惑い、そして「あれ?何だかいつもと違う」と感じたときは、彼氏の浮気を疑ってください。
その彼氏はあなたへの罪悪感やバレたくない気持ちから優しくなった可能性も考えられます。

 

【浮気だと勘違いしやすい男の行動】

・急にスマホにロックをかけるようになった

浮気だと思ったら違った、ただの勘違いだったと思わせるような行動をする男性もいます。
例えば一番多いのが、急にスマホにロックをかけるようになったというものです。

今まではロックもかけずに彼女の目の前に平気でスマホを置いていたのに、急にいちいちロックをかけるようになったら怪しく思うでしょう。

しかし実は浮気をしておらず、急にロックをかけるようになったのもその男性の気分、ということもあり得るのです。

好きなグラビアアイドルの電子書籍を購入したけれど、彼女にバレたら怒られるかもしれないからロックをかけていることもあります。

一度スマホを落としたことがあり、それ以来誰にも中身を見られないようにロックをかけるようになったのかもしれません。
浮気しているという疚しい事実はなく、単にロックをかけ始めただけで浮気を疑うと、彼氏が「信用されてないのかな」と落ち込むのでやめましょう。

 

・肌身離さずスマホを持ち歩くようになった

浮気だと疑いやすい男性の行動で、ロックの他にも肌身離さずトイレにもお風呂にもスマホを持ち歩くようなった、というものもあります。

これも彼女にしてみれば「まるで私にスマホを見られないようにしているみたい。もしかして浮気しているから?」と思うかもしれません。

でも男性からすると、スマホのロックと同様に、浮気ではないけれどただ中身を見られたくないから持ち歩いているだけなのです。

例えば神経質な性格の男性は、自分の持ち物を勝手に人に見られることを嫌がります。
自分の縄張りに侵入されたような気がして落ち着かないからでしょう。

あなたの彼氏がちょっと神経質で人を疑うところがある男性なら、スマホを肌身離さず持ち歩くのは浮気じゃなくて「ただ見られたくないから」です。

楽観的な性格の男性も、友人やネットから「彼女に女友達と連絡取っただけで浮気だと勘違いされた」という話しを聞いて、スマホを持ち歩くことがあります。

女友達の多い、交友関係の広い男性は彼女に「女友達と仲良くしないで」と言われやすいので、浮気だと誤解されないために彼女からスマホを遠ざけるのです。

しかしこうした男性の気遣いが、逆に女性へ「浮気しているから?」と不安を抱かせてしまうのでしょう。

 

・浮気を疑っても証拠なく彼氏を責めるのはダメ!

本気で浮気をしている男性と、浮気をしていないけれどそう誤解されやすい男性、どちらも取る行動パターンが似ています。
もしも彼氏の浮気を疑うようなことがあっても、物的証拠がないまま彼氏を責めることだけはやめましょう。

彼氏は浮気をしておらずあなたの勘違いということもあり得るからです。

浮気を疑ったときは、本当に浮気をしているのか調べることが重要です。
最近では低価格で探偵に浮気調査を依頼することもできるので、そこで彼氏の白黒をはっきりつけましょう。

エス

74,277 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。