女性の知らない男の本音と男が無条件で好きになる女性の特徴

恋愛-女性-

 

実は男が我慢していた女性の言動や行動

女性が男性に言いたいことがあるように、男性にだって密かに女性に対して思っていることがあります。
例えば「彼女と毎日LINEするのが面倒くさい」、「仕事で疲れているんだから週に何度もデートするのは辛い」などです。

いくら好きでも四六時中べったりされると相手に飽きてしまいますし、嫌なところも目につきやすくなります。

とくに男性が嫌がるのが「友達が同棲していて羨ましい」、「同僚が結婚したみたい」といった、自分との将来を期待しているかのような言葉です。

また、「いくら友達でも女の子とはLINEしないで」、「女友達とは縁を切って」なんて他の女性との接触を禁止する言葉も嫌われる要因なのです。

どうして男性は結婚や女友達関連の話しを嫌うのか、そして男性が無条件で好きになるのはどういった女性なのかをご紹介しましょう。

 

【男が一番嫌がるのは結婚話しと束縛】

・付き合ってすぐの結婚話しは「重い」

付き合ってまだ数ヶ月しか経っていない彼氏から、「結婚したら○○みたいな家族になりたい」なんて言われたら、あなたはどう思いますか。

そういう男性が好きなら「嬉しい」と思うでしょう、「真剣に私のことを愛してくれているんだ」とも思うはずです。

しかし大抵の女性は「まだ全然そんな気持ちになっていないのに、いきなり結婚話しを持ち出されても…」と戸惑います。
男性も同じで、付き合ってすぐに結婚の話題を出してくる女性に重いと感じることが多いのです。

そして自分との気持ちの温度差に、「この先この子と一緒にいて疲れないかな」と憂鬱になってしまいます。

また、結婚という人生の一大イベントを、軽々しく口に出す女性を苦手視する男性もいます。

「俺以外の男にもすぐ結婚したいって言っているのかな」と疑心暗鬼になる場合もあるでしょう。

「好きで付き合っているのではなく、都合の良い結婚相手にしか見られていないのかも」と誤解されることもあるのです。

 

・女友達と会うことを禁止されるのは「面倒くさい」

女性に気心の知れた男友達がいるように、男性にだって恋愛感情はないけれど話しが合う仲の良い女友達がいます。
男性からすると女友達と連絡を取ったり遊びに行くのは、男友達と接しているのと同じ感覚です。

それなのに女性から「女友達と連絡取らないで」「2人きりじゃなくても、女友達のいる飲み会に行かないで」と言われると面倒な気持ちになってしまいます。

これは男性側と女性側で気持ちがすれ違っている上に、女性が一方的に自分の意見を押し付けているせいです。

女性は「彼氏が浮気しないための対策」だと思い、女友達との連絡を禁じているのでしょう。
しかし男性はそんな女性を「相手はただの友達なのに。友達との会話まで禁止するなんて、束縛が面倒くさい」と感じます。

束縛が愛されている証拠だと公言する男性もいますが、それは少数派でしょう。

自由を制限されることで人はストレスが溜まりますし、自分の行動を制限する相手に不信感、不満が募り、反逆心を持ってしまうのです。

 

【男が無条件で好きになるのは程よい距離感の女性】

・人生に関わる話しは交際2年目以降に

結婚という女性だけではなく男性の意思も尊重されるべき話しは、交際2年目以降がおすすめです。

付き合ってすぐの頃は恋愛感情も高まっていて、すぐにでも結婚したい気分になっているでしょう。
しかし男性側の気持ちがあなたに追いついていないときに結婚話しを出すと、微妙な反応しか返ってきません。

交際2年目ともなれば、お互いの良いところ悪いところも理解できるようになっています。

結婚適齢期の男性であれば、ちょっとした結婚の話題を機に「結婚もいいかも」と前向きに検討してくれるようになるでしょう。

 

・男を適度に放置すること

男が無条件で好きになるのは、程よい距離感のある女性です。

付き合ってすぐ結婚結婚と騒がない、女友達のいる飲み会に出かけても文句を言わない、そんな自分を適度に放置してくれる女性を好みます。

構われ続けるとそれが当たり前になり、やがてマンネリ化します。

しかし基本的には自由にさせておき、ここぞというときに男性を夢中にさせることができる女性は、男性も「もっとこの子のことを知りたい」と思うのです。

あなたのパートナーにずっと自分のことを好きでいてもらいたいと思うなら、無暗に結婚話しをして重い女だと思われるのはやめましょう。

女友達との飲み会へ行ってきたと事後報告されても「あんな女と会わないで」と怒ってはいけません。

「友達と飲み会か、いいなぁ。どんなことを話したの?」と楽しそうに話しを聞いてあげてください。
適度に放置していれば、重い女、束縛が辛いと嫌われることもなくなります。

 

男を引き寄せるには距離感が大切

片思い相手の男性、あるいは彼氏など、相手の男性との関係に限らず男を引き寄せるには距離感が大切です。

近づきすぎず、かといって遠くになりすぎない距離感を保っていれば、自然と相手の男性からあなたに近寄ってきてくれます。

男に重い、面倒と思われたくないなら頻繁に結婚という言葉を出すのも、女友達と会わないように束縛するのもやめましょう。

 

もっと魅力的な女性になるならこちらのサイトが参考になるでしょう。

マイナビウーマン 「男性が「追いかけたくなる女」の特徴って? 好きな人に愛されるコツ」

恋学 「女性は意外と知らない!男性の「好きな女性のタイプ」に隠された本音とは!?」

Lovely 「男が抱きたい女の特徴7選!ああ、もうたまらない!」

エス

42,595 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。