恋愛難民から脱出するためのヒントとは

出会い

 

「どうせ私は昔も今もこれからも、恋愛とは縁遠いのよ!だって生まれつきそういう運命なんだから!」なんて諦めモード全開のあなた!それで本当にいいんですか!?あなたの心の底には「恋がしたい!!」という叫びが埋もれているのではないですか?「いや、本当に恋愛なんか興味が無いから。」そうですか…それが本当のホントなら何も言いません。そのまま自分の人生を歩んでいって下さい。そういう人もいらっしゃるでしょう。しかし!「こんな私でもホントは素敵な恋愛したいに決まってるでしょ…それがどうしてもできないから諦めネガティブモードになってしまうのよ、察してよ」というほんの少しは素直な心を持っているあなた。男目線から、恋愛下手から脱出するヒントをコッソリ教えます。そんなのわかってるわ!でもできない、なんていう言葉は禁句です。大切なのは「素直さ」なんです。

 

自分を磨く

・外見を磨く

動物だって異性の気をひくために、華やかな羽をひろげてみたり、またはダンスしてみたりと、様々な求愛行動をとるんです。その求愛行動に対してOKをもらい、晴れてカップル成立となるわけですね。人間も同じです。外見が全てとは言いませんが、やはり、「見た目のタイプ」というものはありますので、何も目立つ服装や外見にする必要はまったくありませんが、服装や髪型に気をつかって清潔にする、という事は最低限必要です。ファッションのセンスがまるでない、なんていう方であれば、ファッションサイトや雑誌を参考にしてみたり、お店の店員さんにアドバイスしてもらうなど、研究してみましょう。「いや、どっちにしろ私の体型では何着ても似合わないし…」なんて言うあなた!では努力して体を引き締めましょう。絶対に出来るハズです。必要以上に痩せる必要はありませんし、何よりそれでは不健康ですから、ほどほどで良いのです。(むしろ男性はどっちかと言うと「痩せ」よりも「ややポチャ」の方が好きともいいますからね。)体型がスッキリすれば、健康にもつながりますし、何より自分に自信がもてます。某テレビCMで、ぽっちゃり体型の女優さんが、ダイエットトレーニングをした結果、見事スッキリ体型になって、自信に満ちあふれた表情をしていましたね。あれです。恋愛のためだけでなく、自分が変われた!という自信がつくんですね。そういう人は魅力的でもあります。

 

・内面も磨く

外見だけ整っていても、内面がダメなら、異性からみても全く魅力を感じないものです。いくら美人でもムスッとしている方には近づこうなんて思いませんからね。これは男性、女性どちらでも同じでしょう。メジャーリーグで大活躍している大谷選手。実力も並外れていますし、背も高くハンサムで、魅力にあふれていますね。その魅力は野球の実力と外見だけによるものでしょうか。彼の素晴らしいところは、笑顔や態度からにじみ出るそのキャラクター・内面の良さであり、そこがとても大きな魅力となっているのではないでしょうか。でも人間だもの、どうしても、ひがんでしまったり、嫉妬してしまったり、落ち込んだりしてしまうし、内面なんてそう簡単に良くはならないわ、なんていう気持ちもわかります。が、やはり、自分自身のために、少し素直になって、自分の悪いと思うところは意識して直していこう、という姿勢に変えてみませんか。たとえ今がとんな状況であったとしても、今の状態から、少し前向きな姿勢にはなれると思うんです。毎日少しずつでも、自分自身が良い方向に向かっていれば、顔の表情も変わっていきますよ。その為には、素直に自分と向き合うという事が大切です。自分に自信をつけるには、何か好きな事など趣味をもって打ち込んでみるのも良いかもしれません。

 

出会いの確率を増やす

・趣味のサークルなどに参加してみる

「出会いがなかなかないから…」という常套句(じょうとうく)。出会いなんて天から降ってくるわけでもなしですし、高校、大学を卒業してから、トンと出会いが無くなったなんていうのもわかります。とはいうものの、やはり積極的な人はみずから出会いを求めて、いろんな場にでかけていっているものです。自分が興味のある趣味のサークルに参加してみるなど、実際に出会いの確率を高くする事はとても大切です。いくら自分磨きをしたとしても、出会うチャンスが無ければ、恋愛も起こりようがありませんからね。ここは勇気の出しどころです。自分が参加できそうな出会いの場を探してみましょう。

 

・ズバリ直球でお見合いパーティや相談所に出かける

もうこれは、そのまんま出会いを求めている人のみが参加しているわけですから、出会う確率は高いでしょう。ただ、あまりチャラチャラしたような雰囲気のパーティではなく、堅実なもの、例えば公共のサービス(市などが主催しているようなもの)や、よくわからないネットのサービスではなく、町の信頼できそうな相談所に登録してみると良いでしょう。「なんだか直球すぎてイヤだな…」などと思うかもしれませんが、それでは、結局「天から降ってくるのを待つ」という事になってしまいかねません。

 

【まとめ】

恋愛難民から脱出する、ほんの少しのヒントをまとめてみましたが、いかがでしたか?あなたに出来そうでしょうか。いや、出来る出来ないではなく、自分に出来そうな事から、少しずつ勇気を出して行動していく事が大切です。千里の道も一歩から!何もしないで諦めるのと、一歩ずつ進むのとでは大きな違いです。
ただ、いくら恋愛したい、と言っても、男に媚びる必要はありません。恋愛を成功させるには、まず自分を大切にして、良い人を見極める目も必要ですね。ですので焦らず、「この人なら!」と思える人をじっくり探しましょう。
きっとあなたにもそんな出会いが訪れる日が来ます。

エス

32,888 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。