彼氏へのプレゼントは誕生日と記念日で差をつけよう!

恋愛-女性-

 

彼氏へのプレゼント選びは彼女にとって大きな悩みでもあります。彼氏に何が欲しいか事前に聞いてしまえば用意するのも簡単ですが、彼氏好みのプレゼントを自分の力だけで探し出してできた彼女だと思ってもらいたいというのも本音なのではないでしょうか。今回は誕生日と記念日で彼氏のためにどのようなプレゼント選びをしたらいいかご紹介していきます。

 

彼女がいるいない関係なくやってくる誕生日は実用的なもので喜ばせてあげる

毎年やってくる誕生日には彼氏が今欲しいものをプレゼント

誕生日というものは彼女がいてもいなくてもやってくるものです。今までも当たり前のように毎年経験してきた日ですから、彼氏にとってはそれほど何とも感じていないかもしれません。彼女からプレゼントをもらうことだって当然くらいに思っている可能性もあります。そんな彼氏を喜ばせるには相手が本当に欲しいものをプレゼントしたいものです。

彼氏が今現在欲しいと思っているもの、それこそが今年の思い出としても残ることになりますから、今の彼氏が何を欲しがっているのかを数ヶ月前からじっくり観察して探し当ててみてください。ウインドウショッピングの際にリアクションを見てみたり、ドラマや映画を観ながら「これいいね!」などと言ってみると「こんなの欲しいんだよね」なんて本音が聞けたりもして選びやすくなります。

誕生日プレゼントに力を入れすぎない。しかし思いはしっかり伝えよう

彼氏の誕生日プレゼントは気合を入れすぎずに「何を欲しがっているか」に重点を置いて選ぶことで、いずれやってくる記念日のプレゼントをより特別なものとして感じてもらうことができます。毎回ご馳走を食べていると豪華な食事もご馳走に感じられなくなってしまうのと同じで、普段のプレゼントを豪華にしすぎないようにしてここぞという日のためにとっておきましょう。

しかし、彼氏がこの世に生まれてくれたからこそ二人は出会えたわけですから、誕生日こそ特別な日だと考える女性もいるかもしれません。その思いはものではなくても言葉で贈ることだってできます。メッセージカードを添えたり、渡す際に目を見て思いを伝えてみてください。

 

二人の記念日にはこだわりのプレゼントで彼氏に実感を持たせよう!

思い出と日付を意識したプレゼントで彼氏に記念日の実感を持たせてあげる

世の中には記念日を忘れてしまうような男性も少なくありませんから、彼氏が記念日をずっと大切にしてくれるように思い出に絡ませたプレゼントを贈って今日が二人にとって大切な記念日なんだという実感を持たせてあげるようにしましょう。それができれば忘れられて傷つくこともありませんし、彼氏も忘れないようにと負担に感じることもなくなります。

例えば、付き合うきっかけとなった思い出のお店を予約してサプライズで食事デートをプレゼントしたり、デートでよく海に行くカップルならアウトドアグッズをプレゼントするなどはいかがでしょうか?そこに出向くことで付き合いたての頃の気持ちを思い出してもらうことができますし、今後のデートで出番の多いアイテムを贈ればそれを使うたびにもらった今日のことを思い出してもらうことができます。何年経っても大切な日付を忘れないでもらうために、日付入りのグッズを贈るというのも定番ではありますがオススメできます。

 

特別なプレゼントは渡し方にもこだわって

二人の記念日はカップルにとって特に大切にしたい日ですから、贈るものにこだわるのはもちろんのこと、渡し方にもこだわって見せましょう。先ほどご紹介したように「サプライズで用意してプレゼントする」というのももちろんステキですが、平凡なプレゼントであってもリボンをいっぱい付けてゴージャスに飾ったり、記念日の日付に切り替わる0時ジャスト渡すなんていうことも彼氏をびっくりさせこちらのこだわりを感じてもらうことができます。

ただ、渡し方にこだわるうちに自分だけ盛り上がりすぎてしらけさせてしまわないように注意してください。また、最初からハードルを上げてしまうと来年以降のプレゼント選びが大変になってしまいます。こだわりつつもやりすぎないというのがお互いのために大切なポイントかもしれません。

 

彼氏へのプレゼントは誕生日と記念日で差をつけて

彼氏へのプレゼントは誕生日と記念日で何らかの差をつけるべきです。差があるからこそより印象に残したいプレゼントの価値がぐっと上がりますし、渡す雰囲気に違いがあるだけで彼氏をドキドキさせてその時間が特別なものとなります。初恋の相手にあげるように可愛らしい表情やしぐさを見せながら渡したり、時にはひたすら明るい雰囲気で楽しく渡したり、工夫の中にも自分らしさを無くさないようにしながら改めて魅力的な女性だと感じてもらえるように意識してみてください。欲しいものでも特別なものでも相手を思って選んだプレゼントならきっと彼氏の心を掴むことができるでしょう。

エス

65,701 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。