好きな男の人に誕生日プレゼントを贈りたい時のポイント

イベント

 

好きな男の人に誕生日プレゼントを贈りたいなら思い遣りを持つ事がポイントです。案外、好きな人に誕生日プレゼントを贈る時に、この思い遣りを忘れてしまう場合はあるのです。今回は、特に好きな男の人に誕生日プレゼントを渡す時に思い遣りを持ちたいポイントを説明します。

 

誕生日プレゼントを贈るかどうか決める

そもそも誕生日プレゼントを贈るかどうかも、思い遣りを持って考えたい所です。

そこで好きな男性に、誕生日プレゼントを贈るか判断する時に確認したい点を説明します。

 

・好きな男性は誕生日プレゼントを贈られるのは大丈夫か

誕生日プレゼントを贈られるのは苦手だと感じるような人もいるので、好きな人は平気かどうか観察してみるといいでしょう。好きな男性が君からの誕生日プレゼントが欲しいなとアピールして来たら、贈ってあげる事に決めるといいです。この場合は、むしろ誕生日プレゼントを贈らないと気落ちさせてしまう事も考えられます、

 

・好きな男性との関係に問題はないか

仲の良い友達や恋人などの距離の近い人間から誕生日プレゼントを贈られても、事前にはっきりと拒否していなかれば、そこまで不自然さは感じにくいでしょう。しかし、あまりに距離の遠い関係だと誕生日プレゼントを贈っても、「え?どうして。」と感じさせてしまう場合は考えられます。この場合は、誕生日プレゼントを贈っても自然だと思われるまで距離を縮める努力をされるのもいいでしょう。

 

・好きな男性がフリーであるか

好きな男性の対人関係に疎いなら、貴方の恋愛にも関わって来るので、きちんと好きな男性がフリーかどうかはリサーチしておきましょう。確認した事で好きな男性がフリーである事が分かったのであれば、相手の恋人や奥さんに憚る事なく、誕生日プレゼントを贈る事が出来ますよね。パートナーが他の異性から誕生日プレゼントをもらう事を快く思わない女性はいるので気を付けましょう。

 

好きな男性に誕生日プレゼントを選ぶ

好きな男性に誕生日プレゼント贈る事を一つの山場だと感じる女性もいるでしょう。実際に誕生日プレゼントに贈る物によって、好きな男性のリアクションは変わって来ても不思議ではありません。この好きな男性に誕生日プレゼントを贈る時に思い遣りを持って判断したい点を説明します。

 

・手作りか、既製品か

手作りにするか、既製品にするかは、本当にしっかり考えた方がいいです。誕生日プレゼントに既製品と手作りのどちらがいいかは、男性によって全然意見は違うからです。手作りの誕生プレゼントを贈りたいけれど嫌ではないか悩んでいるなら、本人にどうだろうと相談してみるのもいいでしょう。好きな男性から「手作りの誕生日プレゼントをくれるの?嬉しい!」と言うリアクションが返ってくれば、全く問題ない事が分かりますよね。

 

・重くないかどうか

例えば、付き合って間もない彼氏から、先祖代々受け継がれるネックレスを誕生日プレゼントに貰ったら、「え?重い。」と感じても不思議ではありません。このように好きな男性でも贈られる誕生日プレゼントによっては、重いと感じられてしまう事もあるかも知れないのです。もし、自分では選びたい誕生日プレゼントを重いと思われない自信がないなら、異性の友達に相談してみるもオススメです。

 

・好きな男性の言動にヒントはないか

好きな男性と親密な関係なら、誕生日プレゼントを選ぶ時のヒントになる言動はしていないかチェックしてみるといいです。仮に、好きな男性が「もう鞄はボロボロになったな。」と呟いたとしたら、新しい鞄を贈ったら新品が欲しかったと喜ばれる事態も考えられますよ。

 

誕生日プレゼントを渡す

好きな男性に誕生日プレゼントをどのように渡すかも気を配るといいです。その誕生日プレゼントの渡し方を決める時に確認したい点を説明します。

 

・人前で渡すかどうか

思い切って好きな男性に人前で誕生日プレゼントを渡したいと希望している場合は、本人が喜ぶかどうかをじっくり考えて下さい。人前でイチャイチャするのが大好きなタイプの恋人なら、大勢の前で誕生日プレゼントを贈っても喜んでもらえるかも知れません。ただ、世の中には人前でアプローチされるのを苦手としている人間もいるのを忘れないで下さい。

 

・誕生日プレゼントを渡す頃に何を言うか

誕生日プレゼントを渡すなら、「誕生日おめでとう。」と言う言葉は伝える事をおすすめします。また、他にも言いたい言葉があるなら、好きな男性が聞いた時に幸せな気持ちになるかどうかを振り返ってみるといいです。人から言われて幸せになりやすい言葉としては、慕っている人間からの好意を感じる言葉や自分に対する感謝の言葉などが挙げられます。

 

【まとめ】

誕生日をお祝いするパターンは、誕生日プレゼントを贈るだけに限りません。例えば、好きな男性と友達と一緒に騒いでお祝いするパターン、好きな男性の希望する場所で一緒に過ごしてお祝いするパターンなども挙げられます。好きな男性にとって一番良い形で誕生日を祝うと良いですね。

エス

78,250 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。