遠距離恋愛で別れを回避する為に実施したいポイントとは?

恋愛-女性-

 

遠距離恋愛中の彼氏に分かりやすく愛情を伝える

元々彼氏に対する愛情を惜しみなく伝えるタイプなら大丈夫でしょう。しかし、彼氏に対する愛情は胸の中にあっても伝えるのに抵抗を覚えるタイプや、伝えなくても察して欲しいタイプもいると思います。こうしたタイプは遠距離恋愛をしている彼氏に、分かりやすく愛情を伝えられるように頑張りましょう。

遠距離恋愛だと会えない状態でコミュニケーションを取る事が多くなりがちなので、彼氏に分かりやすく伝える努力をしないと、あなたの胸にある愛情は彼氏に伝わらない事態も考えられるからです。もし、愛情を分かりやすく伝えられていない事で、遠距離恋愛中のベタ惚れの彼氏に「本当に俺を好きなの?」なんて不安を持たれていたら切ないでしょう。

 

遠距離恋愛中の彼氏に不用意に嫌な気持ちにさせないように気遣う

遠距離恋愛ではなくても、彼氏に不用意に嫌な気持ちにさせないように気遣うのは大事でしょう。ただ、遠距離恋愛だとそうした気遣いは更に大事になるのです。例えば、実際に会って話をしていたら冗談で流せる発言でも、文章で伝えるとトラブルになってしまうような場合はあります。大事な人と実際に会わないで、コミュニケーションを取る時は慎重になる事をおすすめします。

 

遠距離恋愛を始める前に彼氏と未来の話をしておく

是非、遠距離恋愛を始める前に彼氏と未来の話はしておきましょう。これからお互いがどうなりたいかをはっきりさせておいた方が遠距離恋愛を続けやすくなる可能性があります。仮に、1年後には彼氏があなたの住んでいる所に引越してきて結婚する約束をしているのと、何の将来の約束も無く遠距離恋愛をしているのでは、安心感が変わって来る事もあると思います。

遠距離恋愛が始まる前に彼氏と未来の話をするのを推奨しているのは、遠距離恋愛がスタートして未来の話をするタイミングを見計らう内に、気が付いたら膨大な時間が過ぎ去ってしまっていた事態にならないようにする為です。陳腐な言い方ですが、過ぎ去った時間や失った若さは、後で後悔しても取り返す事は出来ないので気を付けて下さい。

 

遠距離恋愛中の彼氏を待っているだけで時間を浪費しない

遠距離恋愛をしている彼氏に会いに行った時に、待ち合わせを約束した場所で待つとかは有りです。しかし、学校や職場で過ごす時間以外は、遠距離恋愛中の彼氏を待って殆どの時間を過ごすなんて事態にはならないようにしましょう。誰かを待っている時間は長く感じがちですし、彼氏本人に重いと疎んじられる事態になるかも知れません。

しかし、気が付いたら遠い場所にいる彼氏の連絡が来ないか待ちの体制になってしまうというのであれば、あなたが惹き付けられる技術や知識を身に付ける為に努力してみてはいかがでしょうか。仮に、以前からイタリア語で喋れたら素敵だと思っていたなら、イタリア語講座に申し込んで勉強するといいでしょう。

 

遠距離恋愛中に流されて浮気をしないように気を引き締める

遠距離恋愛中に男性と良い雰囲気になる場合もあるかも知れません。しかし、そのまま流されて浮気をしてしまって、遠距離恋愛中の彼氏に知られる事になったら困るでしょう。別れる事態はなんとか回避できても、浮気をしたら恋人との関係が冷え込んでも不思議ではありません。よって、遠距離恋愛中に流されて浮気しないように気を引き締めましょう。それでも自分が浮気しないか不安な場合は、出来るだけ男性と親しくなる機会を避けて生活するのも手だと思います。

 

遠距離恋愛のサプライズ訪問は失敗する場合があるので注意

遠距離恋愛をしている時に彼氏の浮気チェックも兼ねて、サプライズ訪問をしようと計画を立てているような場合はあるでしょう。ただ、遠距離恋愛でのサプライズ訪問は失敗する事態もあるので、慎重に検討して下さい。遠距離恋愛の彼氏の住んでいる所にサプライズで訪ねたら本人は旅行などで居なかったパターンや、急に訪れた事で彼氏側が恋人を迎える準備が整っていなくて負担を掛けるパターンも考えられるのです。

 

【まとめ】

遠距離恋愛をしている間に、疲れ切ってしまったり、寂しさが耐えられない位に募ったりする場合もあるかも知れません。この場合は、何が原因でそうなってしまったのか、或いはどうすれば解決する事が出来るのか、ご自身あるいは彼氏と一緒に考えてみるといいです。例えば、最近彼氏が忙しくて連絡が減ったのが寂しさの原因なら、素直に「忙しいのは分かっているけれど寂しい。今の状況が落ち着いたら会いたい。」と訴えてみるのもいいでしょう。

 

遠距離恋愛についてまだまだ知りたい方はこちらも参考にしてください。

マイナビウーマン 「遠距離恋愛は別れやすい? 別れるカップルの特徴と別れを回避する方法」

遠恋レシピ 「遠距離で別れたくない時の、別れ回避の方法5つ」

Lovely 「彼氏と別れたくないあなたへ!説得する9つの方法【理由別】」

エス

648,080 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。