男の人に遊ばれたくない時に実践したい点とは?

恋愛-女性-

しっかり男性の人柄を観察する遊ばれそうになった時は距離を置く

大事な点ははっきりさせる自分の好みに遊ばれそうな男性の要素が入っていないかチェックする

男の人に遊ばれたくない時は、これらの点を実践するといいです。

それでは、どうして実践する事をおすすめしているのか説明します。

 

しっかり男性の人柄を観察する

・男性の人柄も分からないのに流されない

出会ったばかりの男性であっても、お金持ちそうだった・好みの外見をしていた・ドキドキする言葉を投げかけられたなどが理由で、迫られたら流されそうになる場合はあるでしょう。ただ、しっかりと相手の人柄も分かっていないのに流されたら、後で遊び人であった事が判明してショックを受ける事態は考えられます。よって、少なくとも男性の人柄もよく分かっていない段階では、流されないように気を付けましょう。

 

・先入観が邪魔して遊ばれる事態を避けるようにする

他人の人柄を観察しようとする時に、職業や外見などで先入観を持ってしまう事態はあります。例えば、服装がきちんとしていて堅い職業に就いているから、この人は真面目な性格だろうと思い込んでしまうような場合が挙げられます。このように先入観を持って観察すると、相手の姿が歪んで見える事は有り得るので気を付けましょう。

 

・人柄が信頼出来ないのなら止めておく

他の女性の影を感じるけれど女性の扱いが上手くて魅力的だと思う男性や、イマイチ軽いけれど沢山気持ち良くなる言葉を掛けてくれる男性など。こうした人柄は信頼出来ないけれど、ドキドキするような男性に魅力を感じる場合はあるかも知れません。ただ、遊ばれなくないなら人柄を信頼出来ない男性は止めておく事をおすすめします。信頼はしにくいけれど魅力的な男性に飛び付くと遊ばれてしまう事はあるからです。

 

遊ばれそうになった時には距離を置く

仮にどれだけスペックが高くても、恋に落とされてしまっていても、遊ばれそうになったら断固として離れる姿勢を持つのが大事です。ただ、薄々遊ばれそうになっているのではと思ったとしても、認めたくなくて悩んでしまうような場合はあるでしょう。こうした気付きを放置してしまう事で泥沼に落ちる事態もあるので、その男性から受けた対応を客観的に紙に書いてチェックしたり、その書いた紙の内容を恋愛経験豊富な人に見てもらって遊びかどうか意見を仰ぐなどの手を打っておきましょう。そうして、薄々遊ばれそうだと思っていたのが明らかに遊ばれそうに変化したら縁を切ればいいのです。

 

大事な点ははっきりさせる

・グレーのままで進んだ事で遊ばれる可能性がある

「私と恋人になる気はある?」、「結婚する気はあるの?」、「奥さんはいるの?」などの点が気になっていても口に出すのは怖くてズルズルと関係が進んで行く…。こんな場合は、あと後になって相手は恋人になる気はゼロだった、相手は既婚者子持ちだったなどのショッキングな事実が判明するかもなので要注意です

 

・真面目に付き合う気がないなら止めておく

好きだからと真面目に付き合う気はない人に執着して、遊ばれて傷付く事態はあります。よって、大事な点をはっきりさせた結果として、真面目に付き合う気はなさそうだと察したら、そのまま深追いしないで止めておくのをおすすめします。例えば、ほぼ恋人と変わらないような事をしていると思ったのに、「今は色々あって付き合えないんだ。ごめんね。」と言われたら、真面目なお付き合いをする気はない場合はあります。

 

好みに遊んでいそうな男性の要素が入っていないかチェックする

・遊んでいそうな男性に接近するのを繰り返していたら遊ばれる事態は有り得る

遊ばれたくないと思いつつも、遊んでいそうな男の人が好みではありませんか?遊んでいそうな男性を好きになって接近するのを何回もしていたら、実際に遊ばれた上に恋しているから離れられなくなる事態になるのも考えられます。よって、自分の好みに遊んでいそうな男性の要素が入っていないかチェックするといいです。ちなみに、遊んでいる男性は、女性に慣れている・自然に体を触って来る・入念に外見に気を遣っているなどの特徴を持っている場合があります。

 

・好みが遊んでいそうな男性だったら自覚しておく

自分の好みを分析してみたら、遊んでいそうな男性だった場合はあるでしょう。こうした場合は、少なくとも好みが遊んでいそうな男性だと自覚しておくのが大事です。自覚をしておけば、自分が惹かれた男性が遊び人ではないかと疑う事が出来たり、遊ばれなさそうな男性を好きになる努力をする切っ掛けになったりするのも考えられます。

 

【まとめ】

もし、どうしようもなくドキドキして遊ばれても構わないと思う事態があっても、理性でストップを掛けてみて下さい。本当に遊ばれて惨めな思いをしたり、嫌な思いをしたりしたいのでしょうか。そんな思いをしたくないのであれば、遊ばれても構わないと言う考えは捨てましょう。

エス

64,677 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。