レスベラトロールは肌や生活習慣病などの効能がある。

スキンケア

 

レスベラトロールはシワなどの肌荒れを防ぐ効果がある他に、様々な生活習慣病を予防してくれる力もあります。様々な食品の中に含まれますが、アレルギーがある方々は注意が必要です。

 

主な効能や機能

シワやシミなどの効果

レスベラトロールは、シワやたるみに関わる効能があります。その成分は、肌の弾力を保持してくれる効果があるからです。また肌の色合いに関する効果もあり、シミなどを予防してくれる力もある成分です。

 

生活習慣病を予防する効果

またレスベラトロールには、生活習慣病に関する効果もあるのです。糖尿病などを予防してくれる効果がある他に、メタボリックシンドロームに関する効果も期待できる成分です。

 

含まれる食品やサプリ

レスベラトロールを含む食品

レスベラトロールは、主に赤ワインの中に含まれています。基本的にはブドウに含まれる成分なのです。またサンタベリーの中にも含まれる上に、カカオの中にも入っています。

 

レスベラトロールを含んでいる製品

海外から販売されているサプリに含まれている事が多く、Paradise Herbsのレスベラトロールのサプリや、Doctor’s Bestの トランスレスベラトロール600などがあげられます。ですから肌荒れや生活習慣病に関する効果がある訳ですが、赤ブドウや大豆レシチンに関するアレルギーがある方々は、摂取を避ける方が無難です。アレルギーに関する症状が懸念されるからです。

エス

74,588 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。