女性の出張におススメ!ドーミーインで人気ビジネスホテル!

女性の出張におススメ!ドーミーインで人気ビジネスホテル!
仕事

一昔前は「出張」というと男性の仕事というイメージがあったかもしれません。しかし今は女性でもバリバリ出張をこなしている女性もたくさんいます。私も週に1回は宿泊出張で全国を飛び回っていますが、出張の際は必ずドーミーインに宿泊するようにしています。ドーミーインは出張の女性が嬉しい得点がたくさんありますので紹介いたします。

 

出張荷物がコンパクト!ドーミーインは備品が充実!

乳液・化粧水もばっちり完備

PCや資料、サンプル品等ただでさえ荷物が多い外勤ですが、出張となるとさらに着替え、化粧品なども必要となり荷物がパンパンになってしまうことが多いかと思います。一般的なビジネスホテルは、歯ブラシは用意してあってもリンスすらリンスインシャンプーしか用意されていないことも多く持参が必要となります。
しかしドーミーインではシャンプー、リンスはもちろんのこと、化粧落とし、化粧数、乳液など女性にとって必ず必要な備品が一通りそろっているため、わざわざ出張用に小分けして持っていく必要がなく、荷物をコンパクトにすることができ、身軽に出張に行くことができます。

ちょっとした工夫のある備品が嬉しい!

多くのビジネスホテルにはパジャマ代わりのバスローブが用意されていますが、女性目線ではサイズが大きく、前がはだけてしまうため使い勝手が悪いことがとても多い印象があります。しかし、ドーミーインではバスローブではなくスーパー銭湯のような上下セパレートの部屋着が用意されているため、睡眠中もはだけることなく快適に過ごすことができます。
そのほかにも、高機能ドライヤーが設置されており髪を乾かすことにストレスを感じる必要がない点や、様々な種類の携帯電話の充電が可能な充電コードが各部屋に設置されているなど、工夫のある備品が多く、快適に宿泊することが可能です。

 

備品だけではない!設備も魅力的なドーミーイン!

無料でいつでも入れる大浴場

ドーミーインの大きな特徴の1つとして大浴場を完備している点があります。男女それぞれに内湯と露天風呂、サウナが併設されているケースが多く、宿泊者であれば何度でも無料で入浴することが可能です。また、脱衣所の横に洗濯機・乾燥機が設置されておりコインランドリーよりも格安で選択をすることができますので長期出張などで滞在する場合などに非常に便利です。
私のおススメの入浴タイムは、内湯でたっぷり温まったあとにサウナでTVを見ながら汗を流し、最後に露天風呂でゆっくり過ごした後に、脱衣所の外にある自動販売機で購入したビンのコーヒー牛乳を飲むことです。非日常なお風呂タイムを味わうことができます。

ご当地バイキングで満足朝ごはん!

出張といえども観光気分を味わいたい、そんな方にもドーミーインがおススメです。
ドーミーインの朝食はバイキング形式となっており、ご当地グルメをいくつでも好きなだけ味わうことができます。たとえば北海道ならばイクラやサーモン、宮崎ではチキン南蛮やマンゴー、山口では河豚から揚げなども食べることができます。
また、オムレツや目玉焼きなどの卵料理は注文するごとにつくってもらえるため作りたてを食べることもできます。
しっかり食べて、しっかり働く出張女性にとって、ドーミーインの朝食はとても大きな味方になります。

 

まとめ

出張女性へのドーミーインおすすめポイントを紹介しました。このほかにも、色々な会社のシャンプーが選べる点や、無料で夜食のラーメンを食べられる点などドーミーインにはまだまだ魅力があります。宿泊費は時期によりますが出張で宿泊することが可能な金額に設定されていることがほとんどですのでぜひ一度宿泊してみてはいかがでしょうか。
私は、全国のドーミーイン制覇を目指してみたいと考えています。

エス

165,251 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。