片手間で!今からできるプチ稼ぎ&節約術

片手間で!今からできるプチ稼ぎ&節約術
お金

1.在宅ワークで気づけばガッツリ副収入も!パソコン1台で始められる!

 

女性がお金を貯めたいと思った時に、まずオススメなのが在宅ワークです。具体的には、文章を書くライティングや、簡単なデータ入力、スキルのある方ならデザイン系の制作など、自宅やカフェで好きな時間に、無理のない作業量の仕事をすることで、プチ収入となります。はじめてでどうしたらよいかわからない、という方には、クラウドソーシングサイトのタスク案件から初めてみると良いかと思います。

「聞いたことがない」という場合にも、検索するとすぐに出てきますし、本業を持っている方も(副業にあたるかや、その可否は会社によりますが)、主婦の方も、フリーターの方も、登録するとすぐに使い慣れるかと思います。はじめはハードルの低い、口コミや実体験から書いてみると良いでしょう。だんだん慣れてくると、字数の多い単価の高い仕事や、継続して書ける案件も出てくるでしょう。そうすると、気づけば月に数万円、とアルバイトやそれ以上の収入につながることもあります。

スマホがあればできる案件も多いですが、やはりページの行き来や多くの入力作業を考えると、パソコンとインターネット環境は必須です。ですが、誰にでもいつからでもはじめられる今注目されているプチ稼ぎは、やはり魅力的ですね。

2.実は稼げるポイントサイト!現金以外でも日常使いできるポイントざくざく!

また、上の在宅ワークより安定性や作業単価は低いものの、「スマホでさらに手軽にできるプチ稼ぎ」も魅力的です。こちらは、ポイントサイトで稼ぐ方法です。いまや、多くの方が、店舗のポイントカードやクレジットカードのポイント等、なにか一つは「ポイ活」をされているかと思います。(ポイントを貯めて買い物や景品交換などのポイント特典を得る)

いまや多くのポイントサイトがあり、スマホでもさまざまなポイントを貯めることが可能になりました。ポイントサイトや一部サイトの独自ポイントももちろんありますが、コンビニやインターネットショッピングでも日常遣いできる大手の有名ポイントがどんどん貯まるサイトもたくさんあります。

具体的なポイ活方法を、いくつかあげますね。まずは、アンケートやサイト内のゲームで、日々コツコツ貯める方法です。一番手軽ですね。

次に、インターネットショッピングやネット予約、何かを申し込む際に、ポイントサイトのバナーを経由して購入や契約をする方法です。こちらは、それぞれ○パーセントポイント還元などが決まっていて、後日その分のポイントが反映される仕組みです。たとえば1%還元なら、10000円のネットショッピングをしたらポイントサイトに100円分のポイントが反映される、といった仕組みですね。

「どうせ購入するならお得に購入したい!」ポイントサイトを比較しながら、コツコツ貯めていくのは楽しいですよ。

そして、慣れてきたらポイントサイトを紹介してその特典を受けたり、キャッシュバックの大きい案件に申し込んでみるのも良いかと思います。ただし、ポイントサイトには一部怪しいサイトもあるようなので、何に登録しどう使うかは、先にリサーチをされることをオススメします。優良サイトで軌道に乗れば、月に数万円稼いでいる方もたくさんおられるようです!

3.自分と家庭を見直す節約術!塵も積もれば山となる!

最後に、女性にオススメの節約術を紹介します。こちらは「稼ぐ」という感覚ではありませんが、身の回りを見直すことで、結果的に家計にプラス、につながることが、実は結構あるのです。たとえば、電力会社や保険の見直しなどは、意識しないとなかなかしようという気が起こらないかと思います。

しかし、時代やライフスタイルの変化に合わせて、「安くて良いもの」はどんどん登場しています。隙間時間に、自分や家族のそういった「固定費」を見直してみるのも良いでしょう。また、自身や家族がケガや病気で通院などをされた際には、医療保険の対象となっている場合もあります。こちらは申請しないと何もはじまりませんが、実は対象だった、ということもあるかもしれません。

他にも、契約している携帯やカードなどでの特典の受け取りも、手続きを忘れていたり…。使っていないサブスクなどのサービスを契約し続けていたり…。そういった、ご自身周辺の見直しを時々してみると、結果的にかなりマイナスが抑えられる場合も多いです!

節約というと、何かを買うのを我慢したり、というイメージが強いかと思います。でも、見方を少し変えると、こうした見直しからも、少しお金に余裕が生まれるかもしれませんね。

いかがでしたか。少しずつですが今すぐできる、お金のプラスや節約につながる方法を、ぜひ試してみてくださいね。

エス

662,100 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。